社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
懸賞当選記録(2010年 Part10)  ~ サランラップ ~
DSC08813.jpgまたまた当選!
[懸賞当選記録(2010年 Part10)  ~ サランラップ ~]の続きを読む
新聞報道の偏り?
同じ報道なのに、なんで新聞によってこんなに違うんだろう?
 左)読売新聞 「与党過半数は微妙」      右)日経新聞 「民主 改選54上回る勢い」
DSC08826.jpgDSC08827.jpg
引退試合   (& 「207CC」)
( ・・・この話には 政治がらみの ちょっとしたオチがある。 )
DSC08750.jpg娘の中高6年間の引退試合を見に辰巳に行った。
 夏の合宿までやって その後の大会を引退試合にするか、
 夏の合宿まえに 引退してしまうか悩んでいた。

毎年ベストタイムが出るのは、夏の合宿後の大会だし、
 中~高校生活 最後の合宿にも行きたい気持ちはあったようだが、
 受験のこともあり今の時季に引退を決めたそうだ。
プジョー 「508」 スパイ画像?。   「5 by PEUGEOT」にそっくりだ。
2010年3月2日に開幕した、ジュネーブモーターショーで正式発表された「5 byプジョー」は
 5シリーズ、つまり「508」を示唆するコンセプトカー。
 その「508」のスパイショットというのを見つけた。 なるほどそっくりなフォルムだ。
246407.jpgPeugeot508.jpg
 この手の写真は信憑性ありますよね。
ホンダ 「S2000」   2014年デビュー?
nuova_honda_s2000.jpgホンダ 「S2000」
    2014年デビューという記事を見つけた。

 このフォルムはFRだった「S2000」というより、
 ミッドシップだった「ビート」に近いような気がする。

かつて「OMS」コンセプトが、「S2000」だと予想したが、
 「OMS」は「ビート」だという説もあった。 どっちなのだろう?
カファレル社のチョコレート
DSC08483.jpgこれから暑くなってくると、
 チョコレートを贈るのにも
 気を遣わなければなりません。
 (^^;
水泳大会  ~ 2010年06月 の動画(個人メドレー 200M) ~
長水路(50メートルプール)での、 200メートル個人メドレーなので、4分くらいの画像です。

懸賞当選記録(2010年 Part5)  ~ コカコーラボトルTシャツ 商品が届いた ~
DSC08758.jpg先日の記事で書きました、
 コカコーラボトルTシャツ
 (木下優樹菜デザイン)が
 届きました。
プジョー創業200周年記念イベント  ~ プジョーの電気自動車 「BB1」 ~
zoom@0c8f82db2445176dee6199cb828f66ce.jpgこれ、業務用にでも欲しいんだよなぁ。
 プジョー 「BB1」
 全長2.5mのボディに
 大人4人が乗車できる電気自動車。

 普通の駐車場に 縦に2台ならびそう。
 目立ち度も抜群。 (^^)
 日本で市販されないかなぁ・・・。
懸賞当選記録(2010年 Part9)  ~ Meiji お菓子セット ~
DSC08754.jpgもはや、まずいだろう・・・
 また当たってしまった。  meiji お菓子セット

 毎日のように当選した商品が届くが、
 こんなに 当たっていいのだろうか?

 人生の運をこんなことで使い切りたくない。
 なにか事故にでも 当たらなければいいが・・・
抽選記録  ~ 本マグロ ~
DSC08737_c.jpgあるパーティ(総会)で、
 すごいものが当たった。
 (^^)v
懸賞当選記録(2010年 Part6 & Part7)  ~ スターバックスUSBメモリー ~
DSC08755.jpg先日の記事で報告しました、
 2010/05/31(月) 懸賞当選記録(2010年 Part7)
 2010/05/26(水) 懸賞当選記録(2010年 Part5)
 「スターバックスUSBメモリー」ですが,商品が届きました。

USBが円筒状だと
 使いにくいなと思っていたら、
 ちゃんと平べったいカタチになっていました。
 2つとも同じデザインが届いちゃった。 (^^)v

懸賞の当選記録は、
 「懸賞 & 抽選 & ポイント交換」 カテゴリーで!

 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
岡田ジャパン 番狂わせの勝利!?
サッカー ワールドカップ 南ア大会
 岡田監督は、大会前に負け続けたことに対して、自らの進退伺いをしていたことを記者会見で公表した。
 当時は「本番直前でのその様な公表は、監督の責任逃れだ。」などと批判されたものだ。

しかしカメルーンに勝利した後はどうだろう。
 「あの進退伺いは選手に批判が及ばない様に岡田監督が自ら批判の的になったのだ。」
 などと解説している人がいる。
 そんな評価を今更するのであれば、当時バッシングを受けているときに言って欲しかった。

まさに
 当人たちは勝てば官軍、まければ地獄。 論評は結果論での解説だらけだ。
 (^^;

とりあえず、
 今後も日本代表にはがんばってもらいたいけど、
 1勝したからって、「オランダに勝つ方法もある。」などと、むやみに解説しない方が いいんじゃないだろうか。
2010 春の庭
DSC08557.jpgなんか、
 あんまりきれいに
 咲かなかったかなぁ。
 (^^;
ル・マン24時間耐久レース 2010  ~ まもなくトップでゴール!? ~
172周目_c第78回ル・マン24時間レースの決勝
 プジョー本国のサイトから探したら、
 ライブ映像の様なものが流れていました。

ゴールは 6月13日(日)午後3時
 日本時間同10時の予定。
 まもなくゴールだ!
「207CC」 の パワーウィンドウ スイッチの謎・・・。
DSC06422_c.jpg「207CC」のサイドのウィンドウは、
 フロントの他に、
 リアにも小さいウィンドウがあるが、
 フロントを開けた後じゃないと
 リアは開けられない。

つまり、
 リアだけ開けることは出来ない。
テリーズ チョコレート オレンジ・ミルク
DSC08471.jpgテリーズ
 チョコレート オレンジ・ミルク を
 箱で購入。
日曜~月曜に旅行。  ~ その2 備忘録 ~
先週末、
 金曜は、 朝から 理事会~定期大会~総会と 会議ばかりの長い一日だった。
 土曜は、 朝から 丸一日 セミナーだった。
 日曜から月曜は、おつき合いの旅行だったわけで、その旅行の備忘録です。
DSC08699.jpg
日曜~月曜に旅行。  ~ わんこそば ~
DSC08708.jpg先週末、
 金曜は、 朝から 理事会~定期大会~総会と 会議ばかりの長い一日だった。
 土曜は、 朝から 丸一日 セミナーだった。
 日曜から月曜は、おつき合いの旅行だったわけで、

その 日~月曜の旅行の
 盛岡での昼食での出来事。
休日にセミナー  ~ セクハラ・パワハラに対する企業のリスク管理 ~
DSC08721_20100608013051.jpg先週末・・・、
 金曜は、 朝から 理事会~定期大会~総会と 会議ばかりの長い一日だった。
 土曜は、 朝から 丸一日 セミナーだった。
 日曜から月曜は、おつき合いの旅行だったわけで、

その土曜のセミナー
 セクハラ・パワハラの最新事例。
保険証カバーを覚えているだろうか?
DSC08653.jpgちょっと前まで、
 保険証が紙製だったころ、
 ビニールの保険証カバーは
 必需品だった。
「ボディコーティング」 という かけがえのない性能・・・。
DSC08645.jpg春先は、
 黄砂のせいか うっすら汚れていたクルマも
 その季節が過ぎたら、洗車しなくてもピカピカだ。

この快感は まさに、
 ボディコートという性能だろう。
 (^^)v
今年も ローランギャロス(全仏オープン)の季節がやってきた。  ~ 2010 ~ プジョーのロゴを見つけよう!
ウコン  ~2010~  ORIHIRO
DSC08567.jpgまた違う「ウコン」を買いました。
 450粒入り、 1日5粒で、 3ヶ月分が、
 1,280円でした。
 いままでで一番安い!

しかも、ORIHIROは、
 よく耳にするメーカー?。
Yシャツ
DSC08609.jpg駅前の紳士服店が完全閉店らしい。
 オール50%オフとの
 のぼりが目に入ったので、
 ワイシャツを買いだめした。

ボクは長袖しか着ないので、
 そでだけ サイズを直してもらった。
 (^^)v
懸賞の疑問 Ⅱ
懸賞ネタを続けますが・・・、
 手帳の表紙を開くと、           こんなに懸賞のシールが・・・。
DSC08650.jpgDSC08651.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
