社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
懸賞当選記録(2010年 Part7 & Part8)  ~ スタバ & 六月喜劇特別公演 ~
当選懸賞当選記録ですが、
 先週前半には ネットでシリアル番号を入力する懸賞で
 2回当選したと書きましたが、 その後、
 もう一度 「スターバックス」が当りました。

本当に当たってるのかな?と疑問に思うくらい。
 ただ左の当選時の画面をよく見ると、
 「USBメモリー5,000名様」に申し込んだつもりが、
 「スターバックスカード5,000名」が当たっちゃたのかも?????

DSC08616.jpgそして、先週土曜日には、
 申し込んだことも忘れていたのですが・・・、
[懸賞当選記録(2010年 Part7 & Part8)  ~ スタバ & 六月喜劇特別公演 ~]の続きを読む
「206RG」 メーター キリ番 ~40000~
206 ローランギャロス              ふと見たら、40,000km 越え。
DSC08521_40007DSC08625.jpg
お化け屋敷居酒屋 「赤羽霊園」 がテレビで紹介されていた。
DSC08497.jpgお化け屋敷の居酒屋
 「赤羽霊園」がテレビで紹介されちゃってた。
  (^^;
手羽先あられ
DSC08452.jpgこれ、
 かなり旨いです!
 (^^)v
懸賞当選記録(2010年 Part5 & Part6)  ~ コカコーラボトルTシャツ & スターバックスUSBメモリー ~
ペットボトルや缶コーヒーについているシールの
 シリアルナンバーの懸賞で、なんと2日連続で当たりました。
TOP_木下TOP_3USB
 一昨日は、コカコーラボトルTシャツ(木下優樹菜デザイン)。   昨日は、スターバックスUSBメモリー
 こわいくらい ついているなぁ。 (^^;
パーティ(飲む機会)が続いても 太らないために・・・。
DSC08522.jpg4月~6月は 総会シーズンだ。

 パーティや、懇親会がつきものだから、
 食べ過ぎないようにしなければならない。
 (^^;
「207CC」 首都高、山手トンネル 走行。
娘の運動会はいつも平日だ。
 6年間 見に行ったことが無かったが、最後の運動会を見に行くために仕事を中抜けした。
DSC08397_c.jpg
同じ店のランチ、定点撮影。   ~ ホテルオークラ桃源 編 ~
DSC08520_オークラ_2010_0520昨日、2010年 5月20日のランチ

 このレストランの このランチで、
 唐揚げがメインだったのは初体験・・・。

 すごく美味しかったけど、
 かなりのボリュームでした。 (^^)v
TERA〓
昨日の夜・・・。
「築地 銀だこ」     一応、味は二種。
 さっぱりおろし天つゆの「ねぎだこ」と、      ぜったいうまい普通の「たこ焼き」
DSC08485.jpgDSC08484.jpg
TERA〓                銀だこメニュー
今日のお昼・・・。
移動販売車で買ったのですけど、
 「肉巻きおにぎり」 だそうです。

 1個350円もしたぞ。 (^^;
TERA〓
こんにゃくダイエット
DSC08321.jpgカロリーゼロのこんにゃくゼリー
 定番のライチ、パイン、ブドウに加えて、
三宅雪子議員 転倒動画
あまり話題にしたくはないけど・・・
クルマのデザインを考える。  パクリか? 独創か?
263451.jpg中国メーカーのクルマが、
 日本車や、ヨーロッパのクルマのデザインと
 そっくりだという話題は良く耳にする。

しかし、
 このロシアのクルマのデザインは
 実に独創的だ!
「207CC」 越しに見る空・・・
DSC08340.jpgこういう話題は
 タイムリーじゃなくちゃいけないんだけど・・・

 先週の土曜日・・・
最近は・・・?
DSC08432_c.jpg最近 町で見かけるポスター。
 「自民党をぶっ壊す!」 の
 「民主党」版 の狙いですかね?
 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ


ニキビ?
DSC08202.jpg鼻に
 ニキビのようなものが出来ちゃって、
 なかなか治らなかったので、
 気になって皮膚科に行ってみた。

診断 約5秒で、
 ニキビと診断され、塗り薬と飲み薬をくれた。
 消えるとイイなぁ・・・。
誕生日に花を・・・ (2010年)
DSC08197.jpg毎年、妻の誕生日に、ある会から届く花束。
 自分達の払っている会費から、運営されているとはいえ(笑)、
 毎年、ありがとうございます。 m(__)m

今年も、
 日がたつにつれて違う花が咲いていく変化を
 撮り忘れてしまったし、
 この写真もよくわからない写真になってしまいました。
 (^-^;

過去記事 :
 2010/05/11(火) 誕生日に花を・・・ (2010年)  ~ 赤いバラ、黄色い?、薄紫の? ~ 
 2009/05/28(木) 誕生日に花を・・・ (2009年)  ~ 赤いバラ、黄色い??? ~
 2008/05/15(木) 誕生日に花を・・・ (2008年)  ~ 赤とピンクのバラ、黄色いゆり? ~
 2007/05/09(水) 誕生日に花を・・・ (2007年)  ~ 赤いバラ、オレンジのゆり? ~
 2006/05/12(金) 誕生日に花を・・・ (2006年)  ~ 紫系 ゆり? ~
 2005/05/15(日) 誕生日に花を・・・ (2005年)  ~ 紫系 ゆり? ~

 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
低反発マットレス
DSC08235.jpg(スゴク高い?)マットレスに買い替えちゃいました。
 (^^;

 インテグラ ヴィスコフォームという
 スイス製低反発フォーム70ミリと
 ポケットコイルスプリングを組合せた
 低反発マットレス。
プジョー 「508」 が、 三菱 「ディアマンテ」 として OEM供給決定  (・・・というジョーク)
昨年のブログでの ボクの戯言ですが・・・、

 もし、今
三菱が 「ディアマンテ」を生産していたら、
プジョー「607」と結構かぶっちゃいますよね。   逆に今、
プジョーは「607」を日本に導入していないから、
三菱から、「ディアマンテ」として、OEM販売されてもおかしくない。

  ・・・そんな話が本当になった!?
v11155a.jpg800px-04-Mitsubishi-Diamante.jpg
  左)プジョー「607」                右)三菱「ディアマンテ」海外仕様
プジョー 「108」  (2010年05月 時点の予想画像?)
render_peugeot_108.jpgやっぱり ボクは、
 コンパクトカーが好きなのかな???

 プジョー 「508」の話題は取り上げなくても、
 プジョー 「108」の話題は取り上げたくなるから不思議だ!?

 そもそも、ブログをはじめる前までは、
 自分がクルマ好きという自覚もなかった (^^;
GW 5月3日
DSC08294.jpg軽く食事に行きました。
 特に恒例になっている訳ではないだろうが
 昨年も同じような時期に行っていたようです。
プジョー 「207」が ダノンビオで当たる!
DSC08282.jpg懸賞マニアでもあるボクがスーパーで見つけたチラシ。
 ダノンビオで プジョー「207」が当たるらしい!

ただ、商品を買って応募するのではなく、
 参加登録したマイページにアクセスすると1ポイント蓄積され、
 キャンペーンへの参加をお友達にメールで勧めると、10ポイントが加算され
 「207」は100ポイントためると応募できるらしい。
「207CC」 の屋根を、手動で閉める方法。
  プジョー足立なきあとの、最寄りの埼玉のディーラーから なかなか電話がかかって来なかったので、
  ボクは都内のプジョーのサービス工場に電話して 携帯電話を片手に、サービスマンからその方法を聞いたのです。
 

手動で屋根を閉めるには、ポンプの油圧を抜かなくてはならない。
 トランクルームのスペアタイヤの下にある 黒いマクラの様な部品の真ん中に穴が開いている。
 そこに、6mmの六角レンチを入れて反時計回りに(全開まで?)回すと油圧がぬけるそうなのだ。
DSC08172.jpgDSC08173_c.jpg
「207CC」 がレッカー車で運ばれた理由。
DSC08164.jpg先日の日曜日、
 「207CC」がドナドナされてしまったことはお伝えしました。
 その理由は何だったのか?

 ちょっと この画像をよく見ていただけると、
 「207CC」の後ろに傘が干してありますでしょ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
