社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
2010年のサクラ。 「定点撮影」 41年ぶり4月後半の積雪。(開花から散るまで長かった。)
DSC07925_2010_0403今年も定点撮影しました。
[2010年のサクラ。 「定点撮影」 41年ぶり4月後半の積雪。(開花から散るまで長かった。)]の続きを読む
2010年 4月 花組公演 「 ミュージカル 『虞美人』 -新たなる伝説- 」
DSC08429.jpg今回の座席は、2階のS席 3列目。
 前回の席は、 2階のS席 4列目だったから
 ひとつ前へ行った (^^)v

解説によると、
 中国の最も優れた史書と言われる「史記」の中で、
 秦の始皇帝死後の覇権を争った項羽と劉邦の戦いを軸に、
 項羽と虞美人との悲恋を描いたドラマティックな物語。 
総会シーズン
DSC08205.jpg何の図だかわかりますか?


答え)
 会議中の自分を
 天井裏から撮ってもらった図?

たいめいけん  ~ タンポポ オムライス(伊丹十三風) ~
たんぽぽオムライス_P1000049日本橋たいめいけんの「タンポポオムライス」

正式名称は、
 タンポポオムライス(伊丹十三風)
  1,850円です。
オールドファッションド・カクテル  ~ ウイスキーのハイボールは流行ったが・・・ ~
DSC05670_掌「オールドファッションド」カクテルとは?
 まったく流行ってないカクテルだけど、
 ボクがたのみ続けているウィスキーベースのカクテル。

「メニューに載せてる店はない。」といっても良いくらい。
 だけど、そのスタイルは、現代にも受けるんじゃないかな?と思いつつ、
 一人で流行らそうと思ってメニューになくても飲み続けているのです。 (^^;

←「掌(たなごころ)」
 新しい店だけど 本格派を追求してそうな店。
 はたして この出来映えは? (評価は以下の店と見比べてみてください。)
「308CC」 試乗
DSC07769.jpg今更ながらですが、
 「308CC」 (4AT)の試乗です。
うまい店
先輩にごちそうになった。
DSC07971.jpgDSC07973.jpg
 (埼玉県 鳩ヶ谷 「湊屋」)
新宿 中村屋
DSC08055.jpg「新宿 中村屋」
 本店 5階 レザミ にて
 ある研究会・・・。
水泳大会  ~ 2010年04月 の動画(個人メドレー 100M) ~
日本マスターズ水泳大会 (千葉県国際 総合水泳場)
 100M個人メドレーに出場しました。  1コース 黄色いキャップ です。

水泳大会  ~ 2010年 4月 ・ 日本マスターズ 短水路(千葉国際) ~
DSC08126.jpg日本マスターズ水泳大会
 宮古島トライアスロンの日、
 ボクは こちらの水泳大会に
 出場しました。
ホンダ 次の 「ハイブリッド・クーペ」は?
scoop_100210.jpgベストカーの3月10日号に、
 ホンダは、「CR-Z」の次に出す、
 ハイブリッドクーペを開発中だ、
 という記事が載っていた。

 最近の情報から見ると、
  そのクルマを当てずっぽに予想・・・。
季節はずれの 「ICE ALERT (凍結注意)」、 4月後半の積雪・・・。
昨夜 スポーツジムの帰り、
 4月後半なのに 「ICE ALERT (凍結注意)」点滅!?   外気温3℃だ。  そして・・・、
DSC08092_c.jpgDSC08096.jpg
新しい時計  ~ タイム・イズ・マネー ~
DSC08062.jpg事務所の時計を、電波時計に変えた。
 窓枠の上に入る大きさのものが
 デジタル時計しかなかったので、デジタルに・・・。

ふと時間を見ただけでは、時間を把握できず、
 もう一度 頭の中で、アナログ時計に変換して
 時間を把握している自分気づく・・・。
 デジタルって、意外と不便??? (^^;
上野 の ディープな夜。
DSC07998.jpgお洒落な
 「上野 精養軒」での観桜会の後は、
 一部上場企業の支店長に連れられてさまよった
 上野のディープな夜を覗いてみますか?
「上野 精養軒」で 観桜会
DSC07982.jpg4月8日のはなしですが・・・、
 「上野 精養軒」で会議の後、
  「観桜会」という企画があった。
21万アクセス達成!!
2100002004年11月26日から、ブログを始めて
 5年と4ヶ月弱。

 昨日あたり、21万アクセスに到達しました。
 いつもありがとうございます。 m(__)m
ホンダ 「CR-X デルソル」
ここのところ、 「CR-X」や、「CR-Z」の 話題が多かった。
 もともと、「CR-X」は、ライトウェイトスポーツとか、サイバースポーツなどと呼ばれていた。
 しかし、その3代目は、スポーツ性能を追求した先代までとは大幅にコンセプトを変え、
 開放感を楽しむタルガトップモデルとして 1992年3月に
 「CR-X デルソル」として発売された。   これも魅力的なクルマだった。
 その独創的なタルガトップの開閉のしかたを見てみよう。
CR-X デルソル_SiR_CR-X デルソル_SiR_電動オープンルーフ仕様車
鉄工所ラップ / モンスターエンジン西森 さん
いや~っ、 動画って なかなか最後まで見ないじゃないですか。
 そんなボクが 3分31秒 最後まで聞き入っちゃいました。 そして何度も見ちゃいました。  深い! カッコイイ!
 あえて「労務 & 年金」カテゴリーで・・・。    う~ん、何度聞いても 深い!! カッコイイ!!

 ボクの古くからのブロ友 会計事務所の「かやさん」のネタをいただきました。
まい泉メンチカツバーガー   ~ プロントにて ~
DSC07963.jpg昨日は、
 夜6時から 9時まで 会議。
 そして 夜ごはんがコレ。

前から食べてみたかった、

 まい泉メンチカツバーガー
 是非 食べてみたいメニューだ。


    ったのだが・・・、
小林製薬  ~ あったらいいなをカタチにする ~
DSC07712.jpg先日から、ニンニク料理が多いんじゃないかって思っていて、
 ブレスケアを買うようにしているんだけど、
 小林製薬のユニークな商品開発の秘密は、
 パッケージの裏にあるのです。
 DSC07723.jpg
2010年4月 4日(日) 「花見」 満開だが寒かった。 今年はいつもの公園で・・・。
プジョー 「HOGGAR」 砂漠の息子…
コンセプト_HOGGAR_砂漠_fig_hoggar_03プジョー「HOGGAR」
 ~ A SON OF THE DESERT (砂漠の息子) ~

ハイテク装置を備えたパワーと低燃費。
 粒子フィルター装着した360馬力 ツインHDIエンジン。
 高機能サスペンションと優れたロードホールディング力、
 まさに砂漠の息子と呼ばれたが、 あくまで環境に優しいコンセプトカー。

 ・・・で、 市販版の 「HOGGAR」は!?
サントリー 「角瓶 4Lボトル」
サントリー 角瓶4L「サントリー 角瓶 4L ペットボトルが、
 メーカーで生産終了のため、店頭から無くなり次第
 販売終了させていただきます。」 と いう張り紙があった。

週末にでも買おうと思っていたら、
 瞬く間に店頭から無くなっていた。 (^^;

値段も高いし、持ち運ぶのも重いし、
 普段はそんなに売れるものではないだろうに・・・。
 「無くなる。」と聞くとすぐ買いたくなっちゃうんですね。
 ボクも含めて、日本人って・・・(^^;
エイプリールフール
「エイプリールフール」と題して、
 エイプリールフールのウソのネタを書くわけもない。

思えばボクは
 過去の4月1日に エイプリールフールらしい ウィットなジョークをブログで書いたことが無いようだ。
 過去の4月1日ネタを検証してみた。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
