社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
ホンダ グリーン マシーン 003号 「CR-Z」
だからボクは、「HONDA」が好きだ!!
 キビキビしたハンドリング、 6速マニュアル、 そんなスポーティな走りの楽しさと、
 スイッチを切り替えることにより、走り味を、「SPORT」→「NORMAL」→「ECON」と切り替えられる。
 名車 ライトウェイトスポーツ 「CR-X」の再来、 ハイブリッドスポーツ 「CR-Z」
 グリーンマシーン003号 「CR-Z」。 こんなクルマを よく作ってくれた !(^^)!
3_ふだんをデザインする
[ホンダ グリーン マシーン 003号 「CR-Z」]の続きを読む
世界の山ちゃん
DSC07597.jpg世界の山ちゃんが、
 川口(埼玉県)にも出来ている。
 (^^)v
「オオバコ・ダイエット」 長く愛用してるけど、もしかして!?
2006_0827_P1000008.jpg 昨日紹介した「オオバコ・ダイエット」

最近、
 キッチンの配管が詰まるという
 事故があったのですが・・・、
マクドナルドの限定商品 「ビッグアメリカ」
マックの限定商品 「ビッグアメリカ」 シリーズ。 2~3週間ごとに次々に限定販売される。
 単品で420円もするし、限定につられるつもりは なかったけど、全商品 制覇してしまいそうな勢い!?
title_01_c.jpg
浅田真央
DSC07625.jpg1個でいいのに、
 2個買ってしまった。

 その理由は・・・
ルノー 「メガーヌ CC」  ~ グラスルーフ・カブリオレ ~
ルノー 「メガーヌCC(クーペカブリオレ)」 日本名(グラスルーフカブリオレ)の新型がでますね。
メガーヌCC_05メガーヌCC_06
 ルーフがガラスだから、Aピラー以外はブラックにしているのかな?
西川口 「炙り屋 とり○」  ~ 串焼き ~
2日連続、西川口の話題。
 この店は西川口東口だけど、西川口西口にも出来てましたね。 (^^;
DSC06831_20100217155044.jpgDSC06828.jpg
西川口 「岩窟王」  ~ 和牛、もつ鍋、ホルモン焼き ~
DSC06968.jpg「もつ」とか、「ホルモン」とか、
 はやってますよね。
 (^^)v
バレンタイン
DSC07560.jpgバレンタインチョコレート

 ちょこっと公開。
シトロエン 「C3」 のガラスルーフを想像する!
243473.jpgこのガラスルーフは、
 すごいと思いますよ!
 (^^)v
懸賞当選記録(2010年 Part1)  ~ お菓子の詰め合わせ ~
プジョー 「ライオン君」 の ふるさとは?
DSC07565.jpgボクは、プジョーのライオン君

 生まれ故郷は、プジョー足立店。

 ふるさとがなくなってしまいました (^^;
「一太郎」、 久々にバージョンアップした。
DSC07536.jpg「一太郎」・・・。
 いきつけの飲み屋さんではなく、
 かつて一世風靡していた日本語ワープロソフト。
 徳島県のジャストシステム社の製品。

 ・・・久々にバージョンアップしてみた。

もはや
 ワープロソフトとしては使ってはいないが、
 漢字変換は、いまだに「ATOK」を使っているのだ。
 (^^;
プリウス ブレーキ リコール
p00_c1.jpg私はホンダびいきではありますが、
 トヨタ自動車が、日本の企業として世界で活躍することは、
 日本人としては嬉しいことだし、
 今回のようなアクセルのリコール問題がとりだたされたことは、
 日本人として残念に思う。

しかし・・・、
 (※ 画像は内容に関係ありません。)
ルノー 「トゥインゴ CC」
なかなか、便利!

12秒で開閉するようだが、一部は手動のようですネ。
朝青龍 引退会見。
110234_l.jpgそれにしても、
 ワイドショーなど この会見前までは、
 相撲協会の遅い対応、甘い体質の批判や、
 朝青龍に対する重い処分を要望していたように思うが、

引退会見後になると、
 「朝青龍の相撲はもう見られない。」とか、
 「経済効果で大損失。」とか、
 「処分が重すぎる。」とか、
 朝青龍を同情するような報道になっている。

 まったく、いい加減なものだ。 (^^;
 [写真=日本相撲協会]
 にほんブログ村 (アクセスランキングにご協力ください)→ ブログランキング・にほんブログ村へ
受験の季節・・・
DSC07270.jpg満 開!!

 「何をやってもうまくいきそう!」


 受験生にとっては、良いメッセージですね。
貴乃花 見事に理事当選!
10チャンネルのお昼のワイドショー。
 民主党の小沢問題に関しては メイン出演者のテレビ朝日解説委員いわく、
 「マスコミは、政治のチェック機能でもあるが、検察のチェック機能も果たす必要がある。」などと発言していた。
 コメンテーターの作詞家さんは、「記載ミスで逮捕されるのはおかしい。」などと検察批判の発言をしていた。

KFullNormal20100202057_m.jpg一方、今回の相撲協会の理事選挙は、
 文科省からも公正な選挙の実施を指導をされ、
 選挙管理委員長の親方が、問題のある投票方法を改革し、
 民主的な 規則通りの正真正銘の「無記名投票」が行われたから、
 貴乃花親方の逆転当選があったとも言えよう。
 しかし、前述のワイドショーですが・・・、 
関東地方、積雪・・・。
DSC07489.jpg昨夜の会合後 21時過ぎ、かなりの積雪。
 ビニール傘ごしに、駐車場に向かう途中。

駅近くの塾に通っている娘も乗せてきて欲しい
 という電話有り。
 娘を乗せて自宅に送った後、ボクはスポーツクラブへ。

さすがに空いていた・・・。
 23時30分 スポーツクラブの屋上駐車場に残っていたのは、
 ボクの「207CC」と、「ミニ S」に乗る水泳仲間のクルマのみ。
 「ノーマルタイヤで大丈夫ですか?」と言ったら、
 「ESPがついてるから、大丈夫でしょう!?」と言って、走り去っていった・・・。
賀詞交歓会は続く・・・ (2010年 1月 後半戦) 
DSC07417_c.jpg埼玉のホテル
 (浦和ロイヤルパインズ)での賀詞交歓会。

記念品などのセンスが、
 昨年より、ボク好みのセンスになっているのだ。
 (事務局長さんが替わったからかな?)
プジョー 「208」  (2010年01月 時点の新しい予想画像?)
新モデルは、2012年頃?
 先日発表したコンセプトカー「SR1」ティストを合成していますね!
peugeot_208_1.jpgpeugeot_208_2.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
