社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
レクサス 「SC430」が、生産終了・・・
imgres135086_4_r.jpgレクサス 「SC430」が、生産終了。

 特別仕様車「The Eternal Jewel」を
 3月1日から限定200台で発売するそうだ。
imgres135086_1_r.jpg
[レクサス 「SC430」が、生産終了・・・]の続きを読む
小沢氏、名護市辺野古の基地移転予定地近くに土地購入してた。
20100127ATFS2702Q270120101F.jpg沖縄県 名護市の市長選。 民意は、
 名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部への
 基地移転に反対を示した。

民主党の小沢一郎 幹事長は、
 その近くに土地を購入しているらしいじゃないですか!?
 値上がりを期待した投機目的!?
 いったい、この政治家のモラルはどうなっているのだろう!?
 (^^;
「チョロQ」 チューンドカーシリーズ
DSC07464.jpgコンビニで買った缶コーヒー、
 「ワンダ 金の微糖」
 「チョロQ」 チューンドカーシリーズがついていた。
 (^^)v
家電リコール (シャープ、パナソニック)
20100127k0000m040036000p_size4.jpgシャープ製の左右両開き式 冷蔵庫の
 扉が落下する事故が4件、骨折などの重傷もおきているとのこと。
 97万台についてリコールだそうだ。

個人的には、
 両開きする必要性は無いだろうと思っていたし、
 実際の電気店で扉がはずれているのを見たことがある。

報告は4件との事ですが
 扉がはずれる現象は たくさんおきているのではないだろうか?
 な~んて、他人事のようにこのニュースを聞いていたら、
鋳物(いもの)打楽器コンサート
DSC07415.jpg鋳物打楽器!?
 パーカッショニスト野尻小矢佳(のじりさやか)さんに
 来ていただいて、
 新年を祝うミニコンサートを
 開いていただきました。
角ハイボール缶
DSC07433.jpg1月26日販売と聞いていた、
 角ハイボール缶 角瓶 が、
 すでに売っていたので買ってきた。

 缶入りのウィスキーは、
 結構美味しいと前に書いたことがあるが、

 缶ハイボール これは便利!

外部リンク :
 サントリー 角瓶 角ハイボール缶
ホンダ 「HSV-010 GT」 SUPER GT参戦車両発表  (幻の 「NSX」 )
imgres134953_5_r.jpg本来は、
 次期 「NSX」 として、
 公道を走るクルマだったかもしれない。
PEUGEOT のロゴについて思う・・・。
peugeot_logo_1998_PEUGEOTおなじみのプジョーのロゴ
 フロントのエンブレムは、
 ヘッドライトが 目とすれば、
 エンブレムは 鼻を表現するような、
 台形の台座の中に収まっていたが・・・、
20060212171219.jpg
ファミレスのサービス?
DSC06999_c.jpg朝のファミレスに、
 新聞がおいてある。

ファミレスのサービスかと思いきや、
 新聞(販売)会社の
 「新聞を取りませんか!?」の
  キャンペーンらしい。
アニメ 「のだめカンタービレ フィナーレ」 始まりました!
DSC07378.jpg我が家では、
 私以外の 3人が、
 映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 を
 見に行きました。

一応、解説しておきますけど、
 「のだめ」は、主人公「野田恵(のだめぐみ)」のあだな。
 「カンタービレ」は、音楽用語で「歌うように」。
 指揮者を目指すオレ様系「千秋真一」と、
 ピアノでは型にはまらない才能をもつ「のだめ」の
 クラッシュック恋愛バラエティ・・・ (^^)v
賀詞交歓会は続く・・・ (2010)
DSC07383_c.jpgこちらはさいたま市のホテルで・・・
 開会してから、乾杯まで、
 1時間に以上も立ちっぱなしは、
 ちょっときついですよね。
 (^^;
ついに、20万アクセス達成!!
2004年11月26日から、ブログを始めて5年と少し。
 とうとう、20万アクセスに到達しました。 いつもありがとうございます。m(__)m
アクセス_200000_2010_0119_0924
ロレックスが 戻ってきた・・・。
DSC07373.jpgロレックスは、
 3年~5年位ごとに、オーバーホール(以下、「OH」)が必要で、
 5万~8万位かかったりもして・・・。
 去年やっとOHに出したことは書きました

しかし、
 1年もたってないのに、動かなくなってしまったのです!
 (^^;
ホンダ 「CR-Z」 (アメリカ市販版)
デトロイトモーターショー(1月11日 開幕)で、
 新型ハイブリッドクーペ「CR-Z」の市販モデルを出品した。
HondaCRZversioneUSA_06_20100117223859.jpgHondaCRZversioneUSA_05.jpg
プジョー 「SR1」 コンセプト  ~ ジュネーブモーターショー2010 ~
1月8日  コンセプトカー「SR1」を公開した。
 プジョーデザインの今後の方向性を示した1台。
 3月2日に開幕するジュネーブモーターショーで正式披露。
PeugeotSR1Concept_15.jpg
マクドナルドが「企業的」には、好きになれない理由・・・。  ~ マックカフェ編 ~
DSC07051.jpgハンバーガーを80円とか、60円に、
 値下げしたときから「企業的」には
 あまり好きになれないマクドナルド。

当時は、「勝ち組」とか、「一人勝ち」とか言われてたけど、
 結局、デフレの引き金のようになり、
 自らのクビもしめたかたちだ。

藤田田社長が退いたあと
 業績好調になっているようだが、
 やはり「企業的」に好きになれない部分がある。
替え芯
DSC07122.jpgこの安物の2色ペンを愛用しており、
 インクが無くなっても、無駄にしないように、
 替えインクの芯も購入しております。

 しかし・・・、
プジョー足立店 長い冬休み・・・。
2009_1230_冬季休業プジョー足立店

 1月11日(祝)まで
 長い冬季休業が終わったと思ったら・・・
抽選記録  ~ ドライヤー ~
DSC07376.jpg賀詞交歓会で、
 一応、当たりました。

4等ですが、
 100名に当たったんですよね。
 (^^)v
ホンダ 「ビート」 ロードスター?
hondaBeat2010.jpgベストカーのスクープらしいが、
 「ホンダ ニュー ビート」

 軽規格ミッドシップ・ロードスターの様だ。
 2010とあるが・・・。
207越しに見る、 1月2日の空・・・、 日常の空・・・。
三が日のスポーツクラブは、午後6時までの営業。
 ちょうど4時半頃 クルマを止めると、夕日が富士山の影に沈んでいくところでした。
DSC07345_c.jpg
PEUGEOT のロゴが変わった! (歴代ロゴ比較)
peugeot_new_logo_2010.jpg「PEUGEOT」 New ロゴ
 smartka さんの予告通り、
 1月8日に プジョーのロゴが新しくなった様です。

そして、
 smartka さんの予想通り、
 マイルド路線になった様です。
年賀状整理、終わった。
DSC07368.jpg日高大地さん
 ぞくっとくるくらい、
 いい男になってきましたね。
 (^^)v
マカダミアナッツ
DSC07352.jpgマカダミアナッツの原形(実)って、
 どんなカタチかわかりますか?
デフレスパイラル?
DSC07348.jpg正月中に「焼き肉のたれを買ってきて!」と頼まれた。
 1)たとえば「エバラ黄金の味」は 328円
 2)「叙々苑」の焼き肉のたれは 498円もするのに、
 3)ところが「トップバリュー」ブランドのたれは 168円だ。

ここで、3)を選んでしまうと、
 デフレスパイラルに陥ると思って、2)と、3)を両方購入した。

どちらもおいしかったが、
 食べ比べてみると、味の違いは歴然。(ある意味、ホッとした。)
 でも、それぞれ食べれば どちらも美味しいんですよ。 (^^)v
 P.S. そういえば焼き肉専門店「叙々苑」のドレッシングも、すごくおいしいですよね。
仕事始め
DSC07247_c.jpgお客様駐車場
 増設しました。

 よろしくお願いいたします m(__)m
懸賞当選記録(2009年 Part10)  ~ 商品券 3,000円分 ~
DSC07360.jpg2010年1月4日
 今年 最初の賀詞交歓会での
 抽選は残念ながら当たりませんでしたけど、

2009年の12月30日頃に、
 昨年 最後の懸賞当選が
 届きました。
「2010箱根駅伝」のみどころ。 ~運営管理車は「ホンダ・ステップワゴン」~
3区、西駅伝監督(右)から給水を受け取る明大・鎧坂哲哉=2010年1月2日、代表撮影我が母校
 鎧坂哲哉の活躍もあって、
 トップでたすきをつなぐ。
~2010~ 「1月1日、レポート」
いつものように、1月1日は、
 ガラスルーフも凍りつく、早朝3時に起床。  4時出発・・・。
DSC07313.jpgDSC07316.jpg
2010 おめでとうございます。
DSC06927_c.jpg今年もよろしくお願いいたします。

 年男です。 m(__)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
