社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
日比谷 「松本楼」 にて・・・
DSC06930.jpg松本楼でランチ
 このあと驚きの
 ハプニングが!
この記事、
 金曜日にアップしたと思ったんですけど、なぜか 消えちゃってた?
 最近、FC2が調子悪くてアップできなかったのか? 自分で消しちゃったのか?
 アップロードした画像は残っていましたので再現します。  この記事、アップしてありましたか? 読んだかたいますか?
[日比谷 「松本楼」 にて・・・]の続きを読む
「207CC」   ~ トランク事情 ~
?DSC06991_c最近、「207CC]に、
 2回分のセミナーの資料
 段ボール6箱 150部を積んでしまって、
 トランクがいっぱいなのです。
 (^^;
プジョー 「208 RCZ」?、 「208 2+2クーペ」?、 「赤ちゃんRCZ」?
car_photo_343117_25.jpg久々に、
 イラストを見た瞬間に、
 カッコイイと思えたプジョーデザインの
 「208 RCZ」?というような、
 2+2クーペ。
感謝!! ~ブログを始めて、5年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、今日で、5年がたちました。

 「よく こんな事を毎日続けているなぁ。」とも思いつつも、
 「こんなことが続けられる自分が偉いなぁ。」と思ったりもして・・・。

恒例の・・・、
 あらためて、みなさんとの出会いを振り返る意味で、
 このブログに、はじめてコメントを書いてくださった時のURLを、以下にまとめてみました。
 (名前のところをクリックすると、初めて書いていただいたコメントに飛ぶはずです。)
 (^ ^)v
ドラマ 「乙男(オトメン)」の 岡田将生 君と、 「サムライハイスクール」の 三浦春馬 君の違い?
乙男(2009秋)フジテレビ ドラマ
 「乙男(オトメン)秋」
 「正宗 飛鳥」役の俳優、「岡田 将生」君と、

サムライハイスクール_c日本テレビ ドラマ
 「サムライハイスクール」
 「望月 小太郎」役の俳優、「三浦 春馬」君の違いが、
 ボクにはわからない!?


どちらも学園ドラマで、
 一方は、料理や裁縫が得意だけど、剣道の達人。
 もう一方は、普段は弱いけどサムライがのりうつると強くなる。
 設定も似ているんですよね。
 (^^;
どこぞやの独立行政法人???
来年2月の水泳大会の申し込みが、今年11月7日(土)締め切られて、
 大会参加費 1,500円、  1種目につき 1,500円、  年間マスターズ登録料費 1,500円、
 クラブの手数料 500円 を入れると、
 なんと、1種目出場するのに 5,000円もかかる!
 「どこかの独立行政法人の 天下り役員の給与になってるんじゃないか!?」
 ・・・などとと勘ぐってしまう 今日この頃。
DSC06910_マスターズ申し込み_c
プログラムも買って、もう1種目出場すると、7,500円ですからね。(驚
ホンダ GT500車両 「NSX」後継の車、「HSV-010」を探る!
DSC07008.jpgホンダのスーパーGT参戦だが、
 今季限りで、「NSX-GT」による参戦の終了を発表、
 来季登録が、「HSV-010」という車両で登録されている
 という事が話題になっているようだ・・・。

そのスクープイラストが
 ベストカーに載っていた!
 思わず買ってしまいました。
ホンダびいきの 「インサイト」 vs 「プリウス」   ~ カーオブザイヤー編 ~
そういえば、日本カーオブザイヤーは、トヨタ「プリウス」の受賞だった。
 たしかに、「プリウス」はすばらしいクルマで、
 なおかつ、「インサイト」に対抗して 価格をあそこまで下げてしまえば売れるクルマかもしれない。
日本カー・オブ・ザ・イヤー2009-2010は「トヨタ・プリウス」に決定2009_11_新色_シャーベットブルー・メタリック_c
しかし、もともと(結果的には)、
 ハイブリッドカーをセレブ的なステイタス感を持たせて売っていた トヨタ「プリウス」より、
 ハイブリッドカーを普及させるために、誰にでも手の届く価格で世に送りだした ホンダ「インサイト」こそ、
 日本カー・オブ・ザ・イヤーの資格があるのではないか?と思っていた。
研修旅行 2009   ~ 月岡温泉 ~
DSC06902.jpg約2週前の話・・・

 人の旅行の話題は、
 あまりおもしろくないかもしれませんが、
 ボク自身の備忘録として載せておきます。
 (^^;
ボジョレー・ヌーヴォー 11月19日 解禁
パンチ君の店「バー・ド・ハウス」で、
 昨夜、0時をまたずフライングで飲んじゃった。
DSC06980.jpgDSC06981.jpg
ボジョレー・ヌーヴォー
20091118232558投稿時間に注目!

 友人のパンチ君 の店で、
 午前0時を待たずに飲んでます。
 (^^;

 TERA〓
パナソニック 「ビューティトワレ」
pro_img_c.jpg事務所のトイレが、
 快適になりました。
 (^^)v
火災予防運動   ~ ゴジラ編 ~
DSC06940_c.jpg日比谷シャンテ前の広場にて
 ゴジラに遭遇。

 今にも火を噴きそうだけど・・・
身近なホンダ仲間は、信頼する先輩。
DSC02772_cc.jpg親しいかたと、
 駐車場で一緒になると、
 なぜか嬉しくなります。
身近なプジョー仲間は、信頼する仲間。
DSC06913_c_20091114015518.jpg歳も同じで、
 クルマのメーカーも同じ。

ボクが
 何かにつけて信頼する彼は、
 プジョー「407」に乗っている。

 出先で、またしても2ショットになりました。
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part 16  ~ 栗づくし「モンブランデザート」 ~
DSC06834.jpgファミレスで・・・
 栗づくし「モンブランデザート」
 税込み504円は、

先日の喫茶店の
 「和栗のカフェオレ」
 税込み530円より、  安い。

 栗が旬な季節。
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part 15  ~ 和栗のカフェオレ ~
DSC06826.jpg弁護士さんと打ち合わせ。

 ボクが相談しているのではなく、
 弁護士さんのクライアントの労務問題の
 相談をボクが受けているパターン。
「和栗のカフェオレ」・・・。 秋は栗の季節。
水泳大会  ~ 2009年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
DSC06856_c.jpg先月の、マスターズ埼玉県大会の
 結果が来ました。

 「バタフライ 50m」で、1位!!
 (^^)v

 まぁ、「45歳~49歳」の
 年齢区分の中での話ですけどネ・・・。
ひきぎわ
三遊亭円楽さんは、
 病気復帰後、、稽古を重ね望んだ高座で、
 「歯切れよくしゃべれない自分に納得がいかない」。同時に「お客さんに申し訳ない」という気持ちから
 その日の記者会見で突然の引退発表されたようだ。
 素人目にはその衰えも感じなかったが、まさに惜しまれながらも、一流の引退である。

一方、土曜日の午前、TBSラジオのパーソナリティをやっている永六輔さんは、
 病気復帰後、ろれつが回らなくなったのだろうけど、もはやラジオのパーソナリティが出来る状態ではない様に思う。

 永六輔さんご自身は、ひとの批判は厳しくやっていたように思うが、今の状態の自分を評価出来ないのだろうか?
 ラジオ局は、なかなか大物を降板させられないのだろうけど、そろそろ決断の時ではないだろうか! 

引用 :
 永六輔さんのラジオでのトーク番組 解決済みの質問
 引退を惜しまれる三遊亭円楽とは?
「207CC」 メーター キリ番 ~ 3000~
DSC06669_2999かれこれ、一ヶ月位前の話なんですけど、
 夜遅く、家の駐車場に止めたら
 走行距離メーターが、「2,999」

前回の記事で、

 まあ、いいです。 (キリ番は、)ふと見たとき そろっているから感動するんですよね!

  などと言っていたのに、
せっかくだから、
 もう少しクルマを動かして、「3,000」のキリ番を目撃することにしました・・・。 
牛乳カルピス。
DSC06508.jpgなぜか、
 牛乳に、カルピスを入れて飲むのに
 凝ってしまった。
 (はまってしまった。)

決して、
 勧めませんので、
 真似しないでください。
 (^^;
東京・芝 「とうふ屋うかい」
東京タワーのお隣
 2,000坪の日本庭園に、伝統建築の粋を集めた建物・・・。
DSC05677.jpgDSC05676.jpg
懸賞当選記録(2009年 Part9)  ~ ギフトカード 10,000円分 ~
「207CC」 走行距離メーター    ~21~
納車時の走行距離メーターは、「21km」。
          「207CC」との つき合いは、ここから始まった・・・。
DSC05784_21
 P.S. ガソリンは半分くらい 入れてくれてたのですね。
「207CC」&「206RG」編  エコ洗車、 結果報告・・・。
DSC06725.jpgDSC06722.jpg
DSC06720_c.jpg
雨水で洗車しましたが、
 かなり きれいになっています!
 (^^)v
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
