社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
「207CC」&「206RG」編  貧乏洗車? エコ洗車?
DSC06694_cc.jpgしばらく 洗車してないところに、
 ひさしぶりに 雨が降ったので、
 雨水でエコ洗車してみた。
[「207CC」&「206RG」編  貧乏洗車? エコ洗車?]の続きを読む
「たなべ」の気に入るところ・・・。
DSC06735.jpgおつまみが、
 銀杏だったりするところ・・・。
 (^^)v
19万アクセス突破・・・
190000_uc2009年10月29日
 0時29分頃・・・

たまたま、
 190,000アクセス
 キリ番を目撃することが出来ました。
 (^ ^)v
セミナー講師も好評です。
DSC06714_c.jpgここのところ、
 セミナー講師を依頼されることも多く、

 先週も、某法人会でのセミナーでした。
 今月、2回目の講演会です。(^^)v

というのも
 セミナー準備に丸2日間くらい集中しても、
 事務所の業務は、スタッフがしっかり回してくれる
 という点もその理由です・・・。
休日にセミナー
DSC06712.jpg より高度な専門知識や、
 新しい情報を得ることによって、
 コンサルティング能力を身につけるために、
 週末はセミナーに参加してきました。

今回のテーマは、
 たびたび何度か取り上げていることですけど、
 「個人加盟労働組合への対応」です。
水泳大会  ~ 2009年10月 の動画(メドレーリレー100M) ~
先週だったのですが、マスターズ埼玉県大会の動画を公開します。
 メドレーリレー 100メートルの様子。
 ボクは、8コース 第3泳者の バタフライ(黄色いキャップ)です。
 シュリンプのような飛び込みと、周囲の声がおもしろい (^^)v

プジョー 「308」 フェースリフト ?
Peugeot308trevolumi.jpg 「New 207」の機能充実に傷心気分ですが、
 情報元が外国語なので、よく理解できないのですが、
 気分転換にこの話題を書いてしまいましょう。


「308」? が、2010年に、
  リスタイリング (フェースリフト? マイナーチェンジ?)
  ・・・という話題(以下)。
 ※追記:この画像はsmartkaさんのブログによると、中国版「308セダン」の様です。
プジョー 「207」 フェースリフト & 値下げ!
 NEW207がどれだけ良くなったのか!?
 ぷじょ~るさんのブログやプジョージャポンHPを参考にチェックしてみよう!
フェースリフト(フロントグリル変更)
207_360度New207_バリエーション_207 Cielo___249万円
 旧207                      New 207 Cielo
                                ・1.6L/4AT Cielo 266万を 249万へ値下げ
ポイント交換
DSC06661.jpg例年は、
 カードでたまったポイントなどは、
 図書カードなどに交換しているのですが、
 最近は・・・、
パナソニック
八芳園の 「白鳳館」 を貸し切っての「ネイル・アート」パーティ。
DSC06634.jpg美しい日本庭園に囲まれた 「八芳園」 

 ネイル・アートサービスの
 パーティを企画しました。
 (^^)v
top_news_main_54.jpg 
ベスト? ジーニスト
ベストジーニスト賞ベストジーニスト
 ジーンズの似合う芸能人などに与えられる賞なのだろうが、
 今年の「鳩山幸」さん、 過去に「田中眞紀子」さん、
 「堀江貴文」さん、「荒川静香」さんなどの受賞を見ると、
 ジーンズが似合う、似合わないに関わらず、
 単に話題になっている人に、こじつけて贈っている様な気がしてならない。

ジーンズメーカーの話題づくりや、宣伝!?
 その利害がタレント事務所とも一致しているのだろうか?
 この話題を取り上げること自体、その戦略にはまってしまったという事かな。(汗
 (^^;
リビングに、テレビ様。
DSC06603.jpg何気なく、リビングにおいてあるこのテレビの

 奥行きは、超○○い・・・!?
今年も終わる? ver2009  ~控除証明書~
DSC06624_c.jpg年末調整や、確定申告のための、
 控除証明書在中の郵便が続々と届いている。

 もう、そんな季節ですねぇ・・・。
 (^^;
関連過去記事 :
 2008/10/03(金) 今年も終わる? ver2008  ~年賀状販売予約~
 2005/10/03(月) 今年も終わる?
プジョー 「206」 のオーナー向けに来た、 「New207」の案内・・・。
To:206 Owners.  From:New 207.
 プジョー 「206」のオーナー向けに来た、 「New207」の案内・・・。
 OPEN YOUR CARLIFE With 207’S NEW PRICE
 「新207」は、こんなに安くて、こんなにすばらしいから、「206」から買い替えようという趣旨だ。
 すでに、「207」のオーナーでもある私は、もらいたくなかった案内かもしれない・・・。(汗
DSC06565.jpgDSC06558.jpg
「滝川クリステル」的CMの、 ミスキャスト・・・?
ニュースJAPAN(2002年10月 - 2009年9月25日 フジテレビ)で、
 カメラに向かって少し斜めな目線とかが、おじさま達の圧倒的人気を集めた「滝川クリステル」さん。
 番組降板後、その人気にあやかって、さっそくCMに起用されたが・・・


「石田純一」的CMの、 2足目半額? 2回目倍増?
DSC06626.jpgここのところ、
 何かと話題を集めている、
 石田純一さん。

この人にとって、
 不倫とか、離婚とか、再婚とか、
 そんなスキャンダルさえも肥やしになって
 仕事が倍増しているような気がする・・・。

でも、芸能界で生き残れるんだから、
 きっといい人なんでしょうね!
 さて、そんな石田純一さんが、昨日の新聞に出ていた広告は・・・、
就業規則セミナー
DSC06512_20091011174750.jpg「就業規則セミナー」を開催しました。
 参加者には、このカバン型(?) クリアファイル。

 持ち手の部分を切り取ると、
 普通のクリアファイルになる優れもの。
 (あまった部分は捨てるので、エコ的にはどうか?)

 中には、役に立つ小冊子が入ってます。
USB パワーポイント連動  レーザーポインター
DSC06591.jpgこの レーザーポインター
 かなりの便利もの!!
「206」 キーホルダー  &  「206」 キー型USBメモリー
DSC06577.jpgパソコンに挿すと、
 赤いランプが点灯。

 思わず、回して
 エンジンをかけたくなってしまう・・・、
「207」 キーホルダー  その2
DSC06380.jpg「207CC」 点検に行ったときに、
 いただいたキーホルダー
 (^^)v

来店サービス品の様だったのですが、
 ここのディーラーは何も言わなくても
 だしてくれるのがいいですね (^^)。
「207」 キーホルダー
DSC05801.jpg「207CC」 成約時に
 いただいたキーホルダー
 (^^)v
路傍の会
DSC06541.jpg特に目的もなく飲んでいる会ですが、
 「路傍(ろぼう)」 という店でやっているので、
 「路傍の会」 と名付けて
 集まっているのです。
 が・・・、
パティシエ イナムラ ショウゾウ   ~ 2009 秋 ~
DSC06503.jpgパティシエ イナムラ ショウゾウ の

 イルフロマージュ 500円
「FC2」ブログのランキング
ブログのランキングは、
 ほとんど意識したことは無かったのですが、最近のデーターでは、
FC2_ランキング_2009_1005
  「車・バイク」 部門で、   12,668 ブログ中 73位 、
  サブジャンル 「外車」 部門で、  218 ブログ中  8位 。   ・・・わりと検討してますよね!?

FC2 ブログランキング :
 「車・バイク」部門、 「外車」サブジャンル。
 FC2 ランキング の確認
ホンダ 「CR-Z」 コンセプト 2009 (ほぼ市販版)
ホンダ 「CR-Z」 コンセプト
 (写真左) 2007年 東京モーターショーで、コンセプトカーが発表されたが、 
 (写真右) 2009年 東京モーターショーでも、発表される。
    来年の1月ごろ、販売!?  昨年の「インサイト・コンセプト」の時と同様、ほぼ市販車だろう。

(写真左) 2007年 コンセプトカー  →  (写真右) 2009年 ほぼ市販版
    リアはかっこよく まとまっている!
20071014143456.jpg02_l.jpg
プジョー 「BB1」 から派生?、 BMW「イセッタ」!!
フランクフルトモーターショー
 (写真左) プジョー「BB1」は、デコっぱちデザインが特徴的なシティコミューター。
 (写真右) BMW「イセッタ」は、プジョー「BB1」から派生するのだろうか? という話題。
PeugeotBB1Concept_01.jpgbmw_isetta_01.jpg
スポーツの後の・・・
DSC06501_c.jpg先週の
 水泳の大会の後、
 スポーツクラブメンバーとの飲み会。

テーブルいっぱいに
 注文したものが広がっている。
 さすがに、みんな試合後は、よく食べ、よく飲みますね。
オマケにつられて・・・
コカコーラ製品4点に、スヌーピーバックがついているというので、ついつい買ってしまった。
 ところが、このスヌーピーバックは、そんなに評判が良くなかった・・・。
 しかも、 物珍しさに買った「炭酸文明」という飲み物は、かなり微妙な味だった・・・。
DSC06411.jpgDSC06412.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
