社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
ドラマ 「猿ロック」 は、なぜ 江戸川区を強調するのだろう!?
猿ロック_キャスト_猿、リツコ市原隼人 主演の
 ドラマ 「猿ロック」

 なぜ、江戸川区ばかり
 強調されているのだろう?
[ドラマ 「猿ロック」 は、なぜ 江戸川区を強調するのだろう!?]の続きを読む
まるで タイムカプセル!?
DSC06479.jpgこのポケットティッシュは?

 若かりし頃の
 「浅野ゆう子」さん?
「207CC」小ネタ   ~ 駐車場にて ~
DSC06435_c.jpg「207CC」を駐車する時、
 なかなか、まっすぐ駐車できず、
 かなり斜めに止まってしまう
 気がする・・・。
薪能(たきぎのう) in 「二木屋」  ~2009 秋~
DSC06513_C.jpg二木屋の庭で行われる「二木屋 薪能」。
 今年で10年、48公演目だそうです。

 庭の松を背景に、天空の月や星に包まれ、
 虫の音や、風の音がよーく聴こえる。

 日本でもっとも間近で見られる薪能だそうです。
水泳大会  ~ 2009年 9月 の動画公開!! ~
さて、昨日の話題の日にちを間違えて練習していた水泳大会ですが、
 自己ベストが出ましたので、動画を公開しちゃいます (^^)v
  (※ ボクは、一番奥のコースの 黄色いキャップです

水泳大会  ~ 2009年 9月 ・ 市民大会 ~
T25_101219(1).jpg先日のコメントで・・・

>ところで、5連休中のご予定は?…

 連休5日目(最終日)が、水泳の大会なので、それに向けてがんばります。

 なーんて、事を書いていました。
 ところが、大変なことが!! (^^;
ホンダびいきの 「インサイト」 vs 「プリウス」   ~ サーキット対決編 ~
ホンダ 「インサイト」 と、 トヨタ 「プリウス (3代目)」
 筑波サーキットでの3周対決。 おもしろい結末が・・・。
ホンダ アンケート
DSC05922.jpgホンダから、
 「 アンケートご協力のお願い 」 が来ました。
シルバーウィーク
DSC06468.jpgシルバーウィーク・・・

 スケジュールのホワイトボードの、
 「祝」という札も足りなくなって
 手書きになってしまいました・・・。
 (^^;



「連休」 過去記事 :
 2009/01/06(火) 9月の5連休
 2008/11/05(水) 三連休
 2007/10/09(火) 三連休って・・・
 2007/09/11(火) ハッピーマンデー
 2005/05/16(月) みどりの日、昭和の日

 2006/01/17(火) 有給休暇 計画取得 義務づけ?

 2007/03/09(金) 年齢の数え方?

 「にほんブログ村」 テラさん のブログのランキングを見てみよう → ブログランキング・にほんブログ村へ
喫煙所?
DSC06372.jpgある団体の会議室

 喫煙所は、この先らしいが・・・
浄水器 (カートリッジ の リサイクル)
DSC06361.jpgビルトイン浄水器のカートリッジ
 いつもはメーカーが出張で来てくれる
 「フルメンテナンス」で、交換してもらっているが、
 今回は通販でカートリッジだけ購入することに。。。

ネット通販の安売り業者と、
 メーカー直販の「セルフメンテナンス」の価格とが、
 あまり変わらなかったので
 メーカーに注文することにしました。

 そうしたら・・・
ドラマ 「こち亀」
DSC06430_c.jpgTBSドラマ「こち亀」の
 ドラマ前、土曜よる7時56分に
 ドラマなのに生放送で、両さん役の香取慎吾が、
 サプライズで、お茶の間などにパトロールに来るコーナー。

この夜の放送で、お月見会中の
 江戸川区の明聖幼稚園は、
 ボクが通ってた幼稚園じゃないですか!?
 (^^;
「207CC」 働く プジョーの 一日・・・。
DSC06386.jpg渋谷区のコインパーキングは、
 落書きでいっぱいです。
 (^^;
ここでも、ハイボール。
DSC06375.jpg結構、忙しかったりもするのですが・・・

 この日、いっしょに飲んだ人は
 若いのにウィスキーをストレートで
 飲んでいた。

 ボクもおつきあいでストレートで・・・
懸賞当選記録(2009年 Part8)  ~ トクトク箱 ~
DSC06292.jpgイオン 夏の飲料キャンペーンで、
 「トクトク箱」が当たりました。
夏の旅行のお土産交換・・・
DSC06357.jpg夏休み明け、
 学校がはじまってから、友達同士の、
 夏の旅行のお土産交換
 らしいのですが・・・


ハワイ
 の お土産
おとなりさんもプジョーだった時シリーズ
DSC06281.jpgクルマを停めたら、
 横に停まっていたのは、
 「207CC Premium」じゃないですか!?

 ボディカラーは、ネーシャ・ブルー?
 内装は、アレザン(茶)のインテグラルレザー。
ダッシュボードまでレザーで覆われているインテリアは、 エクステリアとしても かっこいいですね!
 ・・・失礼してパチリ!  m(_ _)m
軽井沢 グルメスポット(?)   ~ 番外編 ハバネロ ~
DSC06238.jpg軽井沢は、
 気圧が低いためか?
DSC06239.jpgハバネロの
 パックのふたが、
 こんなに膨れちゃってました。
軽井沢 グルメスポット(2)   ~ ブランジェ ASANOYA (浅野屋) ~
DSC06261.jpg 9月になってしまいましたが、夏の軽井沢旅行の話題(2)

2日目は、
 パン屋さんで軽いランチにしようかと思ったけど、
 重くなってしまった・・・。

 1933年の創業のおいしいパン屋さん
「ブランジェ浅野屋」さんの中にあるレストラン「シェ・マリー」
 サラダとメイン、パンのセットのランチ 2,100円でした。
軽井沢 グルメスポット(1)   ~ ブラッセリー ナカガワ ~
DSC06210.jpg 9月になってしまいましたが、(夏の)軽井沢の話題・・・

南軽井沢 「ブラッセリー ナカガワ」
 プリンス通り、軽井沢72ゴルフの
 ローソンの角を曲がってはいる
 レークタウン内にあるレストラン。

この雰囲気でのランチが、
 1,900~2,500円で食べられるのですから、
 イイと思いません!?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
