社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド平成の仮面ライダー
 10周年の節目の「仮面ライダー ディケイド」。

 平成の仮面ライダーだけでなく、
 昭和の仮面ライダーまで登場して、
 展開としてはこれから楽しみなところだったのに、
 半年で放送終了してしまった・・・。
 その大人の理由とは???
[仮面ライダー ディケイド]の続きを読む
プジョー 「408」 ?
render_peugeot_408_01.jpgプジョー 「408」の
 話題を取り上げるのは、初めてです。

 今まで見た中で、
 一番良いなぁと思いました。
 (^^)v
暑気払いも、終わったかな!?  (2009年)
DSC06319.jpg今週、月曜日・・・。
 とあるマンションの一室での
 怪しいパーティ・・・?
DSC06320.jpg・・・というのは冗談で、
 タワーマンション最上階の
 居住者しか利用できないという
 ゲストルームを貸し切っての
 暑気払いでした。
確かにひどい・・・
20090817-347208-1-N.jpg数日前の友人のブログで
 タイトル「これはひどい!」という記事を読んでも
 最初は、何のことだかわからなかった!?

報道もそんなにされなかった様で、
 他から聞いてわかったのですが、
 左の写真の一部分
 確かに・・・。
夏の甲子園
PK2009082502100006_size0.jpg全国高校野球選手権 決勝戦
 中京大中京の優勝に終わったが、
 日本文理 9回の怒濤の攻撃。

最後となったバッターは、
 改心のあたりだったがサードライナーでアウト!

この激戦の最後が、
 三振やエラーなどで終わらなくて良かったと
 思ってしまった。 (^^)v
新型インフルエンザ 対策Ⅳ
DSC06302.jpgわが事務所でも・・・、

 一応、 入り口に
 消毒用のジェルを置いておくようにしました。
 (^^;
2009F1 第11戦 ヨーロッパGP決勝
podium-valencia-z-03_230809.jpgスペインの
 バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPは
 ブラウンGPのルーベンス・バリチェロが優勝した!!

 「ホンダ」が撤退して見る気をなくしたF1だけど、
 どうやらボクは「ブラウンGP」が勝と嬉しいらしい!
プジョー公式ファンサイト 『Le Club PEUGEOT』
ファンサイト_cプジョー公式ファンサイトの
 『Le Club PEUGEOT』 ですが、

 ユーザーログインした後の、
 この部分・・・。
夏のドライブ旅行・・・ ~軽井沢~
DSC06268_c.jpg「206 ローランギャロス」も
 健在なのです。
 (^^)v
会員制 倶楽部 「 Tri R (トライアール) 」
DSC05349.jpgTri R (トライアール)
 吾妻橋近くにある高級住宅を改造したという
 この会員制のクラブに入るには、
 3つの扉を開けなければならない。
 (^^)
スイカには塩?
DSC05666.jpgある中華レストランでの会合
 デザートに「スイカ」が出たが、
 「スイカは塩がなくては食べられない!!」
 と主張するかたがいらっしゃった。

お店が急遽 用意してくれた塩は、こんな塩だった。
 どうやら、年輩の世代と、
 比較的若い世代で、意見が分かれるようだった。
その場の結論では、
 「今のスイカは昔と違って甘いので、塩をかけなくてもおいしく食べられるのだ。」という結論に達しました。
今だから書ける・・・。  「御輿から落ちました!!」
昨日に引き続き、今だから書けるシリーズ。
 今だから書ける・・・。  「御輿から落ちました!!」
 (つまり、事なきをえたからこそ書ける話です・・・。)
DSC06038_c.jpgDSC06045.jpg
今だから書ける・・・。  ~ プジョー 水没の危機!! ~
DSC06171.jpg今だから書ける・・・
 8月 9日(日)の夕方と、
 8月10日(月)の朝、
 埼玉県南の川口市周辺は、
 1時間に100ミリのゲリラ豪雨に襲われた!

 見る見る水かさがあがってくる~!!
 (>_<)
「CC」選び。 PartⅢ  ~ インテリア・カラー ~
ボクの「CC選び」は、
 ダッシュボードまでレザー仕様の インテグラルレザー内装が、第一条件。
DSC04142.jpgDSC04143.jpg
    フュージョン(赤/黒)                 アレザン(茶)
「川政」にて  ~ うなぎ屋さんで、伊勢エビ ~
お世話になっている社長様の行きつけの鰻屋さん。
 「伊勢エビのサラダを食べに行こう。」と言われました。
DSC06193.jpg
そもそも、12日か、13日に、
 食事しようと言うこだったのですがが、
 お店の都合で、(伊勢エビの都合で、)12日になりました。

そもそも、3人で行こうと思っていたら、
 (伊勢エビの都合で、)「4人で来店してください。」
 とのことでした。 
鮎の一夜干し
ちょっと驚くべきこと・・・。
natu2ヶ月に1回、
 私が訪問しているクライアントがあるのですが、
 次回のアポイントを決めたら、
 10月なのです。(汗

毎年のことながら、
 一年がすぎてゆくのも早いですよねぇ・・・。
 (^^;
ペプシNEX 全国のおいしいモノアクセサリー   ~続編~
前回の話題から
 ついつい、ペプシを買い続けてしまったのでした。
DSC06101.jpgDSC06169.jpg
「CC」選び。 PartⅡ  ~ ボディ・カラーを考える ~
クルマのキャラクターは、
 ボディカラーによって、こんなにもイメージが変わってしまう。
DSC05815_c.jpgDSC05815_exs_fro_DSC02423_c
どちらかというと、大きすぎるフロントグリルが あまり評判良くない「207」シリーズ。
 淡い色よりも、濃い色の方が、その点は強調されずに無難なのかもしれない。
リッツカールトン?
今回の記事のテーマは、 「この高級ホテル どう思う???」です。
DSC05693_ザ・リッツ・カールトン東京・チョコレートマティーニ
ザ・リッツ・カールトン東京
 45階にある 「ザ・ロビーラウンジ&バー」にて・・・

この日4人で行ったのですが、
 唯一の女性が注文したこのマティーニ。
 「ザ・リッツ・カールトン東京・チョコレートマティーニ」
 4千円以上したと思います。
まもなく終戦記念日ですが・・・ 川口ユディさん(Judit Kawaguchi )講演会
kawaguchi.jpg8月6日は、
 広島に原爆が落とされた日だと思います。
 ある会の会合で講演の講師をお呼びする役をやっています。
 本日はハンガリー出身の女性TVリポーター・コラムニスト
 川口ユディさん(Judit Kawaguchi )を講師にお招きしました。

日本の文化・風習をこよなく愛し、
 日本の戦時中の特攻隊の精神などを元隊員の方々を取材して
 記録映画や漫画を製作し、各国の言葉に翻訳して
 インターネットで世界に配信する活動をされている方です。

本当は日本人である我々が、やらなくてはいけないことなのかもしれません。
  こちらがそのHPです : 盛之助

川口ユディさんの活躍 :
 ・ 京都文化会議2007 川口ユディ(かわぐち・ゆでぃ)     (Kyoto International Culture Forum 2007
 ・ 川口ユディさんファンブログ Judit Kawaguchi's FAN BLOG
 ・ ジャパンタイムス オンライン Japan Times ONLINE(英文) Judit Kawaguchi
新たな助成金が出来ても・・・
助成金「中小企業雇用安定化奨励金」は、
 有期雇用契約を正社員に転換する制度をもうけ、
 正社員に転換した事業主に、35万円支給される助成金です。
 その後、3年間に正社員に転換させた社員さんが3人以上になった場合、
 1人につき10万円ずつ支給される助成金です。
 (最大10人)
マニュフェスト
自民党テレビでは、
 自民党のマニュフェストの表紙に、
 麻生さんの顔写真が載ってないのは、
 「自信がないあらわれ。」などと批判されていますけど、
 顔写真を載せたら載せたでで、
 「 KY (空気が読めない)。」などと批判するのでしょうね。
 (^^;
「CC」選び。 PartⅠ  ~ ボディ・カラー ~
DSC04148.jpg2009年4月に、
 プジョー「206ローランギャロス」
 2回目の車検が来たわけですが、

2008年の夏くらいから、
 ボクの「207CC」選びは
 始まっていたのだ。
お向かいさんもプジョーだった時シリーズ
DSC05967_c.jpgクルマを停めたら、
 向かい側に停まっていたのは、
 「206CC」ですね。

 ボディカラーは、エーゲ・ブルー?
 ちっちゃくてカワイイ (^^)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
