社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
角瓶で、ハイボール。
角ハイボール最近 「ハイボール」
 (ウィスキーのソーダ割)が、
 はやっていると思ったら、
 女優の「小雪さん」、
 この人のせいだったのかぁ・・・

というより、
 サントリーの販売戦略のせい!?
[角瓶で、ハイボール。]の続きを読む
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催 決定!!
無題ラグビーのワールドカップが、
 2019年 日本で開催されることが決まった様だ。
 アジアでの開催は初。
 ヨーロッパや一部南半球のラグビー伝統国以外でも初開催のようだ。

2019年といえば、
 ボクが57歳になっている。
 森元総理もラグビー協会の会長で、 誘致にはご尽力されたと思うのだが、
 森さんは政治家でいられるかなぁ? その頃の日本はどうなっているだろう・・・。
ずいぶん先の話だと思っても、
 あっという間に来てしまうのかもしれませんね・・・。
 引用 : FNNニュース 2019年のラグビーワールドカップ、日本での開催が決定 アジアでは初開催
ペプシNEX 全国のおいしいモノアクセサリー
campaign_onpack.jpgペプシNEX
 全国のおいしいモノアクセサリー
 第2弾は 7月下旬から。
懸賞ハズレ記録  ~ 一平ちゃん ~
DSC06050.jpg「淳平」くんオリジナル図書カード
 ふたを開けて入っていたら
 「当たり」ということらしいのですが・・・、
「ボディコーティング」 という性能・・・。
納車前に
 ガラス系のボディ・コーティングを施工していただいた。
DSC05978_c.jpgDSC05980_c.jpg
アキュラ 「ZDX」
biz0904091428015-p2.jpg4月の、
 ニューヨークモーターショーで発表された、
 アキュラ、新型「ZDX」プロトタイプの
 市販版が見えてきた。
自民党ネットCM プロポーズ篇
アニメがおもしろいのは良いが・・・、
 最近の政党のCMが、こんなおもしろいアニメになっているのは、どうなんだろう!???
焼鳥屋さんで、ウィスキー。
DSC05993.jpg焼き鳥やさんで、
 ウィスキーを頼むのは、ヤボかな?
 と、思いつつも、
 ウィスキーを頼んでみた。

やっぱり、
 ウィスキーブームなのでしょうか?
 一人用の「ボトル水割り」が出てきた。

 かなり、おいしいですよ!
 (^^)v
ウコン  ~2009~
DSC06029.jpgいつもと違うドラックストアで「ウコン」買いました。
 450粒入り、 1日5粒で、 3ヶ月分が、
 1,980円でした。

いままで買っていたものは、
 900粒入、 4,000円だったので、
 量に対する値段は同じようなモノですが、
 1日10粒と書いてあったので、やはり、3ヶ月分です。

とすると、今回のやつの方が値段が半分。
 「安くてお得」なのか!?、   それとも、
 「効き目も半分」なのか!?
お掃除エアコン の その後・・・。

DSC06009.jpgこのエアコンのことは、3年前の記事で、
 機械が自分でお掃除してくれて、
 10年間お掃除不要という機能。
 すごい発明だと、褒めつつも・・・、

購入時のボクの感想として、

 エアコンを切ったあと、自動にお掃除する音がかなり、うるさい。
 しかも、エアコンを切っても、かるく1時間以上くらいは、動いている。
 リビングなどで、エアコンのスイッチを切ると、テレビの音が聞こえなくなるくらいなのです。
 エアコンを切りたくても、テレビを見ているときは、「エアコンは切らないでおこう。」と思ってしまうくらいです。(中略)
 もう少し待って、静かなお掃除エアコンが、出るのを待った方がいいかもしれませんよ。

  ・・・とまで書いてある。   それもそのはず。  なんと!!
プジョー 「RCZ」
2007年9月のフランクフルトモーターショーで、
 「308RC Z」で発表されたコンセプトカーが、
 「RCZ」 というネーミングで市販されることが発表された。
2007_0911_308RC Z Concept_03街中_屋根後2007_0911_308RC Z Concept_20アップ_テールエンブレム
プジョー「RC Z」というネーミング
 ホンダの名車 「CR-X」 の再来 「CR-Z」 とネーミングがかぶるのでは・・・
「ユーロプレート」 というお洒落・・・。
あらかじめ用意した「ユーロプレート」も納車前に取り付けてもらいました。
 今年の2月くらいから、ユーロ圏のナンバープレートは、前後とも白になったらしいのですが、
 リアはあえて、在庫も残り少ない(?)従来の黄色を選択。
 ブルーの部分はユーロマーク。  「F」はフランスを表す。
DSC05895_c.jpgDSC05972_c.jpg
※特にフロントは、
 ディーラーの営業マンさんがこだわって、手間をかけて日本のナンバープレートの台座の下に、ぴったり収まるよう手配してくれました。
ホンダびいきの 「インサイト」 vs 「プリウス」
imgres127265_2_r.jpgimgres127265_1_r.jpg
かつてトヨタが作ってきたハイブリッド車と言えば、
 デカプリオがプリウスに乗るというようなセレブなイメージ。
 あるいは、LS600hといったような超高級車のイメージ。
 つまりハイブリッドをステータスとして高い値段で売ってきた。

ホンダがインサイトで、
 誰にでも手が届く、普及するハイブリッド車の新市場を開拓したら、
 新型プリウスの価格を下げてしまって、その市場をも占領してしまうトヨタには
 ホンダファンとしては悔しい思いもする。

これは、かつて、
 5ナンバーミニバンのニッチ市場でホンダ「ストリーム」がヒットしたと思ったら、
 まったく同サイズのトヨタ「ウィッシュ」でその市場も占領してしまった事を思い出す・・・。
全英オープン
PN2009071601000799_-_-_CI0003.jpg全英オープン選手権
 石川遼は、2アンダーの好スタートとのこと。
 始まったばかりとはいえ、一緒に回った、
 タイガー・ウッズの1オーバーを上回った成績はみごととしか言いようがない。
 (^^)v
引用:
 共同通信 石川遼が2アンダー好発進 全英ゴルフが開幕
猛暑日・・・
DSC05990.jpg 暑いです!

そんな日の、
 ビールのジョッキは、
 このくらい冷てないとねぇ~
 (^^)v
じゃがポックル
DSC05927.jpgうまそう!

 だが、こういうの食べると、
 太りそう!
 (^^;
外部リンク:
 カルビー 地域限定おみやげ商品
 参考   じゃがポックル オホーツクの焼き塩味
TRATTORIA 「0363」-OSAMUSAN- (オサムサン) にて
DSC05910.jpg「アド街ック天国」でも紹介された、
 地元のイタリアンレストラン
  OSAMUSAN(オサムサン)

まずは、
 スパークリングワインで・・・
プジョー 「207CC」 Premium
というわけで・・・
 先月、我が家に納車されていたのでした。
 もう少し、伏せておこうと思っておりましたが、ちまたでは、「207」のフェースリフトの話題も出始めてしまったもので・・・、
DSC05787_c.jpg
2009 初夏の庭のキュウリ
先月の話ですが・・・
 庭に実っていたキュウリ。
 キュウリもいいけど、アジサイの写真を撮っておけば良かった・・・。 (^^;
DSC05716.jpgDSC05715.jpg
ドラマ 「任侠ヘルパー」
任侠ヘルパーフジテレビ 木曜10:00 のドラマ
 天海祐希 主演の 「BOSS」もすごくおもしろかったが、
 草 剛 主演の 「任侠ヘルパー」も、実におもしろい!
 (^^)v
「任侠」というモノをわすれて、
 振り込め詐欺で、弱き老人たちを食い物にしている草。
 次期若頭候補を決めるために介護施設で研修を行うことになる。
 ・・・と言う一見ムチャな設定なのだが、これがドラマとしては見事にはまる実に良いアイディアなのだ。
シティクラブ・オブ・東京
世界最高の
 国際的プライベートクラブの一つに数えられている「シティクラブ・オブ・東京」にて誕生日祝い。
DSC05741.jpgDSC05749.jpg
労働保険料
2009_0701_全国安全週間_s7月1日~7日は、
 「全国安全週間」
です。
アマリリス
DSC05434.jpgちょっと前に、
 実家に行ったときのアマリリス。

 「最初は水栽培だった。」とか、
 言っていたような気がしましたが、
 下に置いてあるキーと見比べても、
 立派に大きく育っていました。

ところで、
 実家の母は・・・、
「207CC」。 オープンカーのある生活・・・  ~ 続編 ~
※今日の記事を読む前に、約1年前の これらの記事を読んでいただきたい。
ex_sid_rig_DSC02394_cut.jpg
 25秒で、
 人生が変わる・・・。


 2008/05/11(日) 「207CC」。 オープンカーのある生活・・・
 2008/05/17(土) 「207CC」。 オープンカーのある風景  ~ フォトグラフィ ~
 2008/05/18(日) 「207CC」が、 ウチにきた理由。。。

約1年前にも「206RG」故障の代車で、1週間もオープンカーのある生活を楽しめたのです。
DSC05810.jpg ・・・そして今回の記事。

 25秒で、
 人生が変わる・・・。

   ~ 続編 ~

会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part14  ~ バナナ ハニー ヨーグルト ~
DSC05633_バナナハニーヨーグルトとある日の
 「バナナ ハニー ヨーグルト」


 よく行く喫茶店のメニューですが、
 結構 気に入っています。
 トッピングがいいでしょ。
 (^^;
お昼の会合  ~ キリン フリー ~
20090702130745乾杯は、
 ノンアルコールビールで!

 TERA〓
「テラ」友紹介!
C2BCBEE5B9F1BADDA5C8A5E9A5A4A5A2A5B9A5EDA5F3A3B0A3B920094.jpgボクが「テラ□」だとすれば、
 「テラ△」君という友人がいます。
 偶然にも誕生日が一緒・・・。

彼は、
 先週末トラアイスロンに初出場して、
 見事、完走したのだ。
※写真、勝手に借用しました m(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
