社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
今年も ローランギャロス(全仏オープン)の季節がやってきた。  ~ 2009 ~
無題プジョーは、
 世界四大テニストーナメントのひとつ、
 全仏オープンテニストーナメント(通称:ローランギャロス)の、
 オフィシャルトランスポーターとして1984年から大会のサポートを行っているのです。

 今年で、25周年です。
[今年も ローランギャロス(全仏オープン)の季節がやってきた。  ~ 2009 ~]の続きを読む
アメ横の露天にて・・・
DSC05469.jpgある社長さんに連れられて、
 日も暮れないうちから、
 上野のアメ横へ・・・
誕生日に花を・・・ (2009年)
DSC05342.jpg毎年、妻の誕生日に、
 ある会から届く花束。
 自分達の払っている会費から、運営されているとはいえ(笑)、
 毎年、ありがとうございます。 m(__)m

今年は、
 日がたつにつれて違う花が咲いていく変化を
 観察し忘れてしまったようです。
 (^-^;
過去記事 :
 2008/05/15(木) : 誕生日に花を・・・ (2008年)
 2007/05/09(水) : 誕生日に花を・・・ (2007年)
 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
新型インフルエンザ 対策Ⅲ
先日の、新型インフルエンザ対策に続き、
DSC05520.jpg我がスポーツクラブでも・・・
水泳大会  ~ 2009年 5月 ・ 日本マスターズ水泳 短水路大会(埼玉アテナ)~
DSC05552.jpg本当は、5月17日(日)の東京大会に
 バタフライの25mと、バタフライの50mで、
 エントリーしたが、応募者多数で締め切られてしまった。

やむを得ず昨日、5月24日(日)埼玉大会に出場した。
 埼玉の開場は非常に狭いところなので、
 待ち時間を過ごさなくてすむように、バタフライ50mだけにエントリー。
 はたしてその結果は・・・。
プジョー 「207」 フェイスリフト
どっちが好き!?
 2007年 3月頃に、日本導入の プジョー「207」。 フェイスリフト版が日本に入ってくるのは、
 2009年12月頃でしょうか!?
2009_0505_salon-geneve-2009-014207_2007_0320_プジョー207 207GT.jpg2007_0324_P1000067_c
左) facelift 後                     右) facelift 前
「労働新聞」 5月25日
DSC05518_cc.jpg「労働新聞」 5月25日発行に、
 私のコラムが掲載されました。
新しい靴
DSC05437.jpg普段あまり、
 買ったことのないタイプの
 クツを買ってしまった。
 (^^;
新型インフルエンザ 対策Ⅱ ?
DSC05509_c.jpg清涼飲料水に、
 なんと、「マスク」が ついてくる!!

 新型インフルエンザが流行して、マスクが品薄になれば、
 「マスクをオマケに付ければ売れる!」という発想なのだろうか!?

 だって、冬でもないし、花粉の季節も過ぎた頃だし・・・。 
新型インフルエンザの危機を ムリヤリ特需につなげようと、
 あらかじめマスクを買い占めて、販促品として用意していたというのだろうか・・・?
 ちょっと、それは考えたくないが・・・???
新型インフルエンザ 対策 ?
DSC05508_c.jpg深夜のスーパーの入口に、
 手を殺菌できるようなセットがおいてあった。
 手に除菌スプレーしてウエットティッシュでふき取り、
 下のゴミ箱に捨てる仕組み。

急に設置したためか、
 このセット自体に清潔感がなく、
 全くつかう気になれなかったが、ゴミ袋を見ると、
 かなりの人が使用したあとがうかがえた。 (^^;
チョコレートファウンテン Chocolate Fountain
DSC05007.jpgチョコレートファウンテン
 噴水のように流れ落ちるチョコレート。

 串に刺されたマシュマロや、バナナ、バームクーヘンなどに
 チョコレートをつけて食べるしくみ。
 (^ ^)v
プジョー 「308CC」 ついに、日本Debut!
公式HPついに、

 「308CC」 日本デビューです。
 
 公式HP
戦略的、価格です。
 先々週の営業のAさんの予想でも、400万~450万と低めの予想でしたが、ほぼ当たりましたね。
 レクサスのISのオープンカーが、500万位するそうなのですが、
 プジョーのお家芸、熟成の「CC」。
 クローズでの剛性、オープンでのクルマのバランス、その違いを実感したいところです。
三菱グループの倶楽部 「開東閣」
DSC05463.jpg「開東閣」で、
 お昼の会合でした。
ドラマ 「メイちゃんの執事」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
HP.jpgもう放送は終了してしまったが、
 フジテレビ
 ドラマ「メイちゃんの執事」。
 引用 : メイちゃんの執事 公式HP
ドラマ 「アタシんちの男子」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
2009年 5月 花組全国ツアー 『哀しみのコルド・バ』、 『Red Hot Sea』
DSC05408.jpgわりと急な話だったのですが、
 連休明けの5月7日に、花組全国ツアーが、
 地元(埼玉県川口市)であり、
 日高大地さんは出演しないのですが、
 地元のチケット協力で、見に行って欲しいという電話。
携帯ストラップ
DSC05430.jpgというわけで、

 昨日買ったストラップ。
 妻とおそろいになりました。
ホテルオークラ東京ベイ
DSC05417.jpg母の日? 食事に・・・

 レストランフォンタナで ランチ。
春先に着る服。
 アップするタイミングが遅くなって、お蔵入りにしようかと思っていた話題ですが、
 小雨が続いて、ちょっと肌寒い日が続きますので、アップします。
DSC05279.jpgこの店のカード会員になっていると、
 年に4~5回位も、
 2,000円の商品券が届くような気がしています。
 「○千円以上お買いあげにつき」とか、
 面倒くさい条件が付いていないことが、
 非常にイイ。

 2,000円のお買い物で、2,000円の券が使える。
 つまりタダ!
プジョー 「308 VOYAGE」 特別仕様車、限定300台
main_02_c.jpg308 VOYAGE
 「旅」の名を冠した、今だけのプジョー「308 VOYAGE」。

 その特別装備は?
いただいちゃいました。
DSC05398.jpgほとんど、
 ディラーの店舗にも入らず、
 ほとんど立ち話だったのに・・・、

 「ちょっと待ってください!」と、言われて、
 持ってきてくれたモノは・・・、
プジョー 「308CC」 2009年 6月1日 販売決定!
2008_0608_02_peugeot_308_cc_fa_リア._upたまたま、立ち寄ったプジョーのディーラーで、
 営業のAさんから聞きました。。。

 「308CC」は、
 6月1日販売決定だそうです。

 今度の15日、16日に試乗会があるそうで、
 Aさんは、心待ちにしているようでした。 (^^)/~
懸賞当選 記録(2009年 Part5)  ~ レッドクリフ ~
0501_3.jpg

 映画にも興味がない。
 歴史にも興味がない。

 そんなボクに今回、当たったモノは、
 レッドクリフの鑑賞券ではなく・・・、
モツ屋さんで、ハイボール。
DSC05308.jpgなんか、最近、
 ハイボールとかに凝ってます。
川口に、新しくできた、モツ焼きのお店にて (続き↓)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
