社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
2009年のサクラ。 「定点撮影」 開花してから寒い日が続きました。
2009年 3月22日
 つぼみが、ピンク色に色づいています。 昨年、枝が切られちゃったから寂しい桜並木です・・・。
2009/3/22
[2009年のサクラ。 「定点撮影」 開花してから寒い日が続きました。]の続きを読む
プジョー 「1008」
プジョー「1008」と言う話題が載っていました。
 これは、三菱の「i MiEV」ですね。
peugeot1008render.jpg001.jpg
早朝の研究会
DSC05265.jpg土曜研究会・・・。
 研究と言うほどでもないが、
 月1回、土曜の早朝、6時半から、
 社労士、何人かで集まり、
 朝食を食べながらの勉強会を開いている。
ホンダ 「OSM」 のコンセプトは、 「ニュー・ビート」!???
honda_beat_20111.jpgホンダ OSM (オープン スタディ モデル)
 「S2000」の後継かと思っていましたし、
 「ニュー・シビック」というような記事も見ました。
 そのコンセプトは、「ニュー・ビート」として市場に投入されるらしいです。

確かに、このカラーリングは、
 「幸せの黄色いビート」だ!
「川政」にて
DSC05297.jpgお世話になっている
 社長様の行きつけの鰻屋さん。
ドラマ 「ウェディング・ベル」
konkatu.jpgSMAPといえば、
 草なぎ君の話題でいっぱいですが、
 中居正広君主演の月9ドラマ『婚カツ!』。

つまり、
 就カツは、就職活動の事で、
 婚カツは、結婚活動の事だろう。
 その主題歌は・・・、
ラーメン屋 秀
DSC05063.jpg赤坂にいたので、
 お昼は、ラーメン屋 秀で、
 とろ肉チャーシュー麺 1000円 。

 チャーシュー好きなボクでも、
 このチャーシューのトロットロッには、
 かなり食べ応えを感じます。

 そんな分厚いチャーシューが、5枚くらい入っている。
17万アクセス突破・・・
17万_c_カウンター何日か前に、
 170,000アクセスを突破していたようです。
 ありがとうございます。
 m(_ _)m
チーズカツバーガー
image_ind_01.jpg季節限定につられて、
 買ってしまう自分も情けないが、
 マクドナルドの「チーズカツバーガー」

 写真で見ると、おいしそう!
PV (プライベート・ブランド)の憂鬱・・・
電球型蛍光灯。
 省電力で、長持ちなので、これが使える器具は、ほとんどこの商品を使っています。
DSC05269.jpg 
たとえば、
 パナソニック製が1,180円で、
 東芝製が、980円くらいなら、
 なんとなく、パナソニックの方が
 明るくなる早さとかの性能がいいような気がして
 多少高くても買ったりするのですけど、

プライベート・ブランド(PV)は、
 なんと衝撃の「578円」。
 ここまで差があると、PVを買ってしまいますよね。
2009 春の植木の花
DSC05160.jpg4月の初めに撮った写真ですが、

 玄関を出て、植木越しに見えた、
 愛車の風景。。。
「岡崎五朗のクルマで行こう」 が、(テレビ埼玉では、)わずか1年で終わってしまった・・・
DSC05099.jpgかつて、
 月曜日の夜は、見たいテレビ番組
 重なっていて困ったものでした。
 3月末に、「あいのり」が最終回を迎えて、今後は、
 「岡崎五朗のクルマで行こう」をゆっくり見られるかな?と思っていたのですが、
 テレビ埼玉では、わずか1年で放送終了してしまったのです。
 月曜の夜に見るテレビが無くなってしまった。。。

【お知らせ】
 2008年度末をもって、テレビ埼玉・千葉テレビ・KBS京都での放送が終了いたします。
 長きに渡りご視聴ありがとうございました。

KIRI(キリ)、クリームチーズ。
DSC05214.jpg間違えて買ってしまったんですけど、
 結構、はまってます!
 (^^)
4月も、何かとせわしないですけど、
20090416120335ゆっくり、昼食中。

 (^ ^)/~


 TERA〓
3時間スペシャルはつまらない・・・。 (テレビの時代は終わった・・・。)
3時間スペシャル_TBS_聴きたい歌番組改編時の、
 バラエティ番組のスペシャル放送が
 軒並み3時間になっている。
 これは、制作費を節約するためだろうか!?

ワイドショーなどでは、
 「不景気」をあおり、 「値上げ」を取り上げ、 「株安」を取り上げ、 「政治不信」をあおり、
 はたまた最近では「検察不信」などと言っているのをよく聞く。

その結果、
 誰もが気分は不況になり、 株価が下がり、 宣伝広告費が減り、 スポンサーが減り、
 結果、自分たちの番組制作費が減ってしまったのではないだろうか!?
マスターフィンの後に・・・
DSC05076.jpg毎週、土曜日はスイミングで、
 マスターフィンという、
 ちょっときついレッスン。

この日は、
 レッスンの後、
 コーチや仲間と焼き肉へ。
 (^^)v
人生 初の・・・、
取扱説明書_206_2002年09版_ページ_041_フュエルキャップ「206」の燃料タンクには、
 約50リットルの
 ガソリンが入ると言うが・・・。

 車検から帰ってきた「206」。
 妻が「ガソリンがもうない。」と言うので、
 ガソリンスタンドへ行ったのだが・・・。
お向かいさんもプジョーだった時
20090411235837クルマを停めたら、
 向かい側に停まっていたのは、
 後期型の「306」ですね。

 ボディカラーは、ルシファーレッドかな?
 (^^)
新しい水着 ~2009・春 その2~
DSC04938.jpg先日の、
 ショートスパッツが気に入って、
 もう一枚買ってきました。
 (^^)v
懸賞当選 記録(2009年 Part4)  ~ JCBギフトカード 10,000円分 ~
DSC05131.jpgよつ葉乳業で、

 JCBギフトカード1万円分
 当たりました! 
水嶋ヒロさんと、絢香さん。
20090404mog00m200004000p_size5.jpgボクは、日曜の夜までこのニュースを知らなかった。
 最初、新しいドラマの番宣かと思って聞いていた・・・。
  「実は絢香はずっと持病を抱えておりまして、
   僕はそれを含めて守ってやりたいって、
   本当に思って、そういう速い決断に至ったんだと思います。」

 ・・・まるで、ドラマのセリフですよね。

水嶋ヒロさん。 実にさわやかで、好感の持てる記者会見だ。
 「仮面ライダーカブト」役での、妹とヒロインを守るオレ様的ヒーローキャラ。
 「メイちゃんの執事」での理人(リヒト)役でのイケメン執事キャラ。
 演技ではなく、素の自分のままだったのかなぁ・・・。 (^^)
引用 : 毎日JP
ホンダ時代の努力、花開く・・・
DSC05100.jpg2009年 F1 第2戦
 マレーシアグランプリも、
 ブラウンGPのジェンソン・バトンの優勝に終わった。

左記は、3月31日の日経新聞の記事だが、
 ホンダ時代の2008年中に、
 2009年に合わせたマシン開発をしてきた結果で、
 「ホンダ時代の努力 花開く」
 と、評価されていた。
2009年 ガラスルーフから見るサクラ。 昨年、枝が切られちゃったからなぁ・・・。
おきまりの画像ですが・・・。 2009年4月4日(土)のサクラです。
DSC05150.jpg
2009年4月 3日(金) 「花見」 夜桜。 今年は別の公園で・・・。
DSC05142.jpg今年の花見は、
 昨日、4月3日の金曜日。
 いつもとは別の駅前の公園で、
 夜桜になってしまいました。

気の利いた人が、
 ランタンっていうんでしょうか?
 灯りを持ってきてくれたので良かったけど、
 なかったら暗かったことでしょう。
定額給付金の差し押さえ?
DSC05134.jpg定額給付金の差し押さえ?
 つまり、税金滞納者の銀行口座、差し押さえだそうです。

ワイドショーのコメンテーターの中には、
 「行政の中でも、定額給付金の部署と、
  税金を管理する部署は別だから、
  個人情報を流しては問題がある。」とか、

 「給付金は給付金で支給して、
  税金は税金で納税してもらうべき。」
  などと言っている方もいましたけど・・・。
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part13  ~ 苺シェーク ~
DSC05126_苺シェーク会議や、打合せでの飲み物。
 今日は、風が強かったんだけど、
 暖かかったので、
 「苺シェーク」を注文。
定額給付金
DSC05125_cc.jpg定額給付金関係の書類、
 エイプリルフールの日に見たので、
 ちょっと疑っちゃたりして・・・。

 でも本物のようです。 (^^)
※実際には何日か前に届いていたようです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
