社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
今年もお世話になりました m(_ _)m。  16万アクセス突破・・・
今年もお世話になりました。 m(_ _)m
 昨日くらいに16万アクセスを突破していたようなのです。
アクセスカウンター_160000 16万アクセスが、2008/12/31で、
 13万アクセスが、2008/03/01で、
 12万アクセスが、2007/11/14で、
 10万アクセスが、2007/05/28で、
 88,888アクセスが、2007/03/07でした。
 最近のペースは、落ち込み気味だと思いますけど、
 来年もよろしくお願いいたします。
 それでは、よいお年を! (^^)/~
お気に入りの扇風機
DSC04389.jpgこの扇風機は、
 かなりデザインが気に入っています。

首振り機能もあるのだけど、
 羽の裏に、首振りの機械の部分がほとんど無く、
 薄型でデザイン的にすっきりしているのです。
 (^^)v
蛍光灯
DSC04385.jpgわりと特殊な蛍光灯なので、
 ケース単位でまとめて注文していたのですが、
 間違ったモノが納品されていて、
 こんなチグハグな灯りになってしまいました。

電話したら、
 すぐに交換してくれるとのことでしたので安心しました。
 まあ、とりあえず、縁起のいい、紅白の灯りとでも
 思っておきましょう。 (^^)
207セダン?
まず、この二つのセダンを見比べてみると・・・。
10120959155.jpg206セダン_②斜め前
 右は、「206セダン」だが、
 左は、「207セダン?」???
プジョー公式ファンサイト「Le Club PEUGEOT」オープン!
index_pic_2.jpgプジョー公式ファンサイト。
 リニューアルかもしれないが、
 会員登録すると、オリジナルグッズが当たるみたい!
造反?
2008_1224_パネルを使って記者会見する麻生首相、首相官邸12月24日 午前

 麻生総理が
 がんばって行った
 記者会見のニュースも・・・
クリスマス! at フォー シーズンズ ホテル
DSC04369.jpg忘年会もだいたい終わりですかね

 一番大きな忘年会(クリスマス会)。
 ことしは、
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京でした。
クリスマス! in 「二木屋」  ~2008~
DSC04349.jpgクリスマスの食事

 二木屋さんへいきました。
 (家族で・・・)
忘年会あれこれ・・・
DSC04341.jpg先週末・・・
 赤坂の夜は、
 信号を待つ歩道が人でいっぱいで、
 歩けないほど
 街はにぎわっていました。

帰りのタクシーも
 結構並びましたよ。
 (^^;
新型BMW 「Z4」
img4_20081217_10365882_2_l.jpgボクが、BMWの、
 クルマを取り上げることは、
 まずなかっただろう。

 今回取り上げるのは、
プジョーがHONDA買収!?
HONDA_オートモービルボクが、
 「HONDA」ファンでもあり、「プジョー」ファンでもあることは、ご承知のとおり。
 (そんなこと知らないって?)笑

PEUGEOT_1まあ、そんなわけで、
 「F1撤退を発表したホンダチームを、プジョーが買い取ってくれないかな?」
 な~んて、密かに思っていたら、 一瞬、そんな噂が舞い上がったようですけど、
 やっぱり、きっぱり、否定された様です。
 残念・・・。(^^;

関連過去記事 :
 2005/06/25(土) : 驚異の仮説!! 「ホンダ好き」=「プジョー好き」の法則
引用 : carview
 2008年12月17日(水) : プジョーがHONDA買収報道を否定
カファレル社のチョコレート
この箱の中味。          いいでしょう!!
DSC04284.jpgDSC04286.jpg
新しい手帳 2009
DSC04333.jpg今週の月曜日から、
 2009年の
 新しい手帳を使ってます。
イラクで
DSC04329_m.jpg記者会見中のブッシュ大統領に、
 会場から突然、靴が投げたれた。

大統領はその靴を、
 瞬間的に身をかわし、
 うまくよけたのです!
DMなど
2007_0804_P1000018ムダなダイレクトメールや、
 カード会社の請求に同封されている
 商品やイベントの案内など・・・。

 ちょっと、放っておくと、
 どっさり、たまってしまう。

 これこそ、エコじゃないですねぇ。
 (^^;
アルフィスタ(alfista)になるはずの友人を紹介します!
アルフィスタ(alfista)って?
 インターネット上のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも載ってない。
 正式な意味はわからない。 だから、間違うとまずいのですけど、ボクの中では、
amu_p_brera_wp_4.jpg
 「アルファ・ロメオ に乗ってる人。」 なおかつ、
 「アルファ・ロメオ をこよなく愛している人。」と、
 いうような理解をしているんですけど・・・。
注)当初、アルファスタって記載していましたが、教えていただいてアルフィスタに訂正しました。
  ありがとうございます。 m(_ _)m


ボクの古くからのブログ仲間に、「かや」さんというかたがいます。
 昔、乗っていたクルマが、お互い「セリカ」。
 ボクは、「社労士事務所」、 かやさんは、「税理士事務所」。
 そんなところから、ブログのやり取りが続いているのですが、
 そんな「かや」さんが、まもなく、アルフィスタになろうとしているのです!
緊急ピットイン! あらら・・・ タイヤ・バースト?
わりと急いでいるときなんか、
 銀行の駐車場とかに頭からつっこんで、こんな風にとめちゃう事があるんですけど、(写真左)
DSC04291.jpgDSC04290.jpg
 このお行儀悪い停めかたが幸いして、タイヤについた異物を発見!
 なんと、ネジが刺さってるじゃないですか~!!(写真右)
ネイルアート
DSC04314_c.jpgネールサロンの社長様の
 お話を聞く機会がありました。

 指先は、しっかりクリスマスになっていました。
 (^^)v
お店のHP : LA kowa
缶ジュース?
DSC04188.jpgこの「缶ジュース」、
 なんかヘンじゃないですか?
「ガウチョ」にて
DSC04107.jpg地元の話題で申し訳ありませんが、

 お世話になっている社長さんの行きつけの店。
 「ガウチョ」というステーキやさん。
 西川口のイトーヨーカ堂とか、済生会病院の近くです。
 (もっとローカルに言えば奥ノ木会館の目の前)
「308」の、インテリア
i_mm_f_DSC04250◎i_m_ll_DSC04164.jpg
「308」は、インテリアも
 なかなか、オシャレだった!
ウソでしょ・・・
honda-barcelona-z-01_250408.jpgホンダ F1撤退!?
引用 : f1-live.com
 2008/12/05(金) 08:30 Hondaのうわさ F1での今後に関して
 2008/12/05(金) 11:09 Hondaが記者会見開催へ 東京本社にて
 2008/12/05(金) 14:26 Hondaからの声明
クォーターパウンダー グリルオーダーで食べました。
DSC04118.jpgさっそく、食べましたよ!

 懐かしの「クォーター・パウンダー」
イミテーションコール
DSC04126.jpgある人の携帯には、
 「5」のキーを長押しすると、
 起動するイミテーションコール
 という機能があるらしい。

誰からも、
 電話がかかってきているわけではないのに、
 あたかも、着信があったかの様に
 呼び出し音が鳴るのです。
師走、 移動中。
DSC04154.jpg都内は雨も止みました。
 首相官邸の木々も紅葉している様です。

 TERA〓
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
