社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
アニメ 「のだめ カンタービレ 巴里(パリ)編」 背景のフランス車
DSC04130.jpg即決
 クルマを買いました。

 とは言っても・・・。
[アニメ 「のだめ カンタービレ 巴里(パリ)編」 背景のフランス車]の続きを読む
ウィンドーショッピング?
カラフルなプジョー。 どれもいいですねぇ・・・。
DSC04027.jpg真っ赤な「207」
「207 Cielo」なので
 赤は「アデン・レッド」という真っ赤なボディ。

「207」になると
 赤は「ルシファー・レッド」なんですよね。
 何でだろう?と思いつつ、深い意味はないのかな?

「207 style」になると、赤は「アデン・レッド」なんですよね。
 ちなみに「207GT」も、「アデン・レッド」。  「207GTi」には、赤の設定なし。
クォーターパウンダーをグリルオーダーで・・・
クォーターパウンダーマックへ急げ!
 クォーターパウンダーは、約25~26年前、
 ボクが大学生の頃まで日本にもあったメニューです。
 1枚のミートが普通のハンバーガー(約45g)の
 2.5バイくらいある4分の1ポンド(約110g)。

焼くのに5分くらいかかるのが欠点で、
 普通のハンバーガーの肉を2枚にしただけの
 ダブルバーガーに替わってしまったのだと思われます。 
(画像は、新発売のダブル・クォーターパウンダー・チーズ)
感謝!! ~ブログを始めて、4年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、昨日で、4年がたちました。
 ちょうどブログ誕生日の昨日は、ブログ仲間とのオフ会の記事を載せましたので、
 1日過ぎてのご報告となりました。(^^;)

恒例の・・・、
 あらためて、みなさんとの出会いを振り返る意味で、
 このブログに、はじめてコメントを書いてくださった時のURLを、以下にまとめてみました。
 (名前のところをクリックすると、初めて書いていただいたコメントに飛ぶはずです。)
 (^ ^)v
予定していた記事を差し替えて・・・
DSC04096.jpgおめでとう!!

 ブログ仲間との忘年会。
 いわゆるオフ会なのですが・・・、 
ビールの注ぎかた。
DSC04076.jpg最近、凝ってるビールのつぎかた

 3度に分けて、そそぐのです。

 まずは半分まで勢いよく注ぐ。
 泡が無くなってきたら、2度目を注ぐ。
 また泡が無くなってきたら、3度目を注ぐ。
こうすると
 泡が盛り上がっても、こぼれないんですよね。
 それがおもしろくてやってるのですけど、お店によると「うまみを閉じこめる」らしいですよ。
 (^^)v
ホンダ「アシモ」の進化系?
2007    2005    2004    2002    2001    2000
ph_2007.jpgph_2005.jpgph_2004.jpgph_2002.jpgph_2001.jpgph_2000.jpg
20??  これは、アシモの進化系だろうか?
2008_1119_Honda-FC-Sport-4
     c081107a.jpg
琢磨、シート確保に自信!
img9_20081122_20241476_1_l.jpg琢磨のファン、
 「実はもう(琢磨の)シートが
 決まっているんじゃないですか?」

  との質問に対して、

琢磨は冗談めかして、
 「すばらしい読みですね」との答え。
意味深で気になる~
 かなり自信があるのだろうか? これは楽しみです。
シビック・タイプR、導入決定
img6_20081120_17423216_1_l.jpgキタ~ッ!!
 欧州仕様シビックタイプRが、
 日本導入決定だそうです!!
 (^^)v
11月  ~お元気ですか?~
今の時期、
 飲み会が多いですねぇ・・・。
DSC04051.jpgDSC04050.jpg
11月20日、解禁・・・。
DSC04064.jpg11月19日(水) 24:00
 深夜のスーパーの陳列棚。
 中が見えないように覆ってあるが、

中は、11月20日解禁の
 ボージョレヌーボですね。
 売ってくれないかなぁ~。
お好みたい焼き・・・
DSC04049.jpgたい焼きが、お好み焼きである必要はない・・・
 と思ったが、
 予想に反して
 クセになりそうな味。
 (^^)v
カタログ販売
相変わらずの、過包装?      中味は、たったこれだけ!
DSC03221.jpgDSC03222.jpgDSC03223.jpg
2008 秋から冬へ ~柿、実る~
去年の秋は、柿が実らなかったけど、
DSC03865_ネット DSC03863_2008_1025
 今年はよく実りました!。
  鳥に食べられないように、ネットで保護!
ホンダびいきの ハイブリッド、そっくり対決!?
誰もが、
 ホンダの「インサイト」 2代目(4ドアコンセプト)は、
 トヨタの 「プリウス」 にそっくりだ、 と言う話はあちこちで聞きますが・・・。

そこで、ホンダびいきのボクは、
 驚くべきホンダびいきの主張を書きますから、笑って聞き流してやってくださいネ (^^;

左) ホンダの「インサイト」 2代目         右) トヨタの「プリウス」 3代目?
2008_0904_Honda-Insight-Concept-Hybrid-12010-Toyota-Prius-0.jpg
リビングにて
スイミングで、かなりカロリー消費して帰ってきたと思ってのに、
 リビングに、こんなカロリーの高そうなモノを、おいておくのはやめてください。
DSC03860.jpg DSC03861.jpg
研修旅行 2008   ~ 箱根、鎌倉、熱海方面 ~
DSC04020.jpg昨日のスズメバチ騒動の話のついでに、
 旅行の話題を書いちゃいますが、
 帰りの日の昼食。

スペアリブ。
 サイズを表現できなかったのが残念ですが、
 これは、4人前のかなりのジャンボサイズ。

肉に目がないボクは、
 切り分けた後、手づかみで、骨の周りまで食べてしまいましたが、
 切ってるときに、ジューシーな脂が飛び散って、買ったばかりのジャケットにシミを作ってしまいました。
 スペアリブの逆襲ですね。
この昆虫?
DSC04010.jpg この昆虫、なんだと思います!?

 ムシが嫌いな人は
 決して続きを
 読まないで下さい!!

レジ袋 有料化、始まる。
DSC04022_c.jpgレジ袋の有料化が 昨日から、
 埼玉県のモデルとして、川口市ではじまってしまった。

複合ショッピング施設内の、
 スポーツクラブに通っているボクは、帰りに、よく買い物をする。
 ボクにとっては、結構めんどうな問題。
また当たりました
DSC03976.jpgイオンの利用で
 応募したヤツだったかな!?

 ブログに「懸賞カテゴリー」を作ったので、
 そのあと当たらなくなったらどうしよう
 と思っていたのですが、
 当たってよかったです。
 (^^)v
車検は まだですが・・・
DSC03820_ブリジストン_前とうとう、
 ミシュランタイヤじゃなく、
 ブリジストンタイヤに
 なってしまいました。

1回目の車検で交換しなかったんですが、
 4年半をすぎたので、交換しました。

ミシュランタイヤは、
 日本のタイヤのように見た目でミゾが減らないので、溝が残っていても、交換の時期だったそうです。
セバスチャンだらけ。 セバスチャン整理。
F1もストーブリーグになり、
 ドライバーのラインナップが発表される頃になりました。しかし、
 F1に興味がなかったら、まったくつまらない話題ですけど、
 F1ドライバーに「セバスチャン」という名前が多くでてきて、ややこしくありませんか?

 セバスチャン・ボーデ
 セバスチャン・ブーデ、
 セバスチャン・ブルデーって、出てきますけど、
 これは全部同一人物で、メディアによって標記の方法が違うだけの話です。
 ここでは、「セバスチャン・ブルデー」って記載します。

2008年は、
 「トロ・ロッソ」チームのレギュラードライバーが、
  セバスチャン・ブルデー  (29歳 フランス)、
  セバスチャン・ヴェッテル (21歳 ドイツ) です。

 「レッドブル」チームのリザーブドライバーが、
  セバスチャン・ブエミ  (20歳 スペイン) です。

それが、2009年には、
11月は、
DSC03962.jpg11月は、

 社会保険労務士 月間。

 駅前で、PR中です!

社会保険労務士は、
 労務管理のエキスパートです。 
テリーズ チョコレート オレンジ・ミルク
DSC03895.jpgイギリスの老舗
 チョコレートメーカー「テリーズ」の
 オレンジチョコ。

 オレンジの香がして、
 けっこうおいしい!!
三連休
DSC03966.jpg先週末 = 先月末 つまり、
 先週末が、10月31日(金)で、月末だったわけで、

週を開けてみれば、
 11月も4日ですから、そして今日が水曜日。。。
  
 今月になったと思っていたら、もう、5日だし、
 今週になったと思っていたら、もう、水曜日。。。。

 そんな意味では、三連休は、あんまりありがたくないなぁ・・・
これは何?
DSC03886.jpg街中にそびえ立つ
 このポールはいったい何???
 (^^)
情けない最年少ワールドチャンピオン「ルイス・ハミルトン」 (みごとなツアー最年少優勝「石川 遼」)
【F1ブラジルGP】決勝…最終ラップの最終コーナー2008年F1グランプリ。
 7ポイントリードで望んだ最終戦。
 ランキング2位のマッサが優勝しても、
 ランキング1位のハミルトンが、5位以内で完走すれば
 ハミルトンのワールドチャンピオンが決定してしまう。。。

ハミルトンは、はたして、
 攻めのレースをするのだろうか、
 守りのレースをするのだろうか?
荒川ふれあいまつり 2008
河川敷でのイベント撤収中…。
 事故もなく無事終了です。    (^.^) TERA
DSC03941.jpg
プジョーで、たまにあること。
DSC03897.jpg「FUEL LEVEL LOW」
 の警告が出たので、
 ガソリンスタンドへ行くと・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
