社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
11月11日は、ポッキーの日?
いつも、こんな話題で申し訳ありませんが・・・。
 (・・・別に期待もしてないでしょうけど!?)   (^^;
DSC03908.jpgDSC03907_20081031103920.jpg
[11月11日は、ポッキーの日?]の続きを読む
スープ春雨
DSC03327.jpgダイエットの一貫?
 (というか、太らないため。)ですが・・・。

 冬から春にかけて、はまっていたのがスープ春雨

飲んで帰ってきて、
 小腹がすいてしまったときなど、
 これさえあれば、低カロリーでも、おなかは大満足。
 (^^)v
 そんなスープ春雨になんと!
こんにゃくゼリー
DSC03439.jpgダイエットの一貫?
 (というか、太らないため。)ですが・・・。

 夏の間、はまっていたのがこんにゃくゼリー

カロリーゼロでも、
 おなかは結構、満たされますからね。  (^^)v

 こちらはパイナップル味。
また、当たった!?
また、懸賞に当選したようなのです。
 「懸賞」というカテゴリーを作ろうか、前々から考えているのですが、
 「懸賞」カテゴリーを作ったとたん懸賞に当たらなくなったらやだなぁ、とジンクスをかついで、
 作ってなかったのですが、最近は、当たるコツもわかってきたような気もしますので、
 思い切って「懸賞」関係のカテゴリーも作ることにします。
DSC03856.jpgDSC03859.jpg
ヤマザキ 秋をおいしく食べよう! キャンペーン
古き良き、事務機
DSC03224.jpgデジタル時代のこのごろですが、

みんなが、共通に使う
 ゴム印とか、 マニュアルとか
 (個人情報に関係ない資料)を
 回転式の棚にまとめて、
 真ん中に置いたらかなり便利でした。
 (^^)v
かなり、カッコイイ ホンダ
パリサロンでの、「シビック・ハッチバック」のフェイスリフトだと思いますが・・・。

こちらは、「5ドア」ですが、
 後部ドアの取っ手が隠されていて、まるで2ドアに見えるようなフォルム。 実に美しいですよね。
 ちょっと強顔のフロントグリル。 最近のホンダデザイン、好きですよ! 
Honda-Civic-Facelift-17.jpgHonda-Civic-Facelift-13.jpg
雨の日のガラスルーフ
関東地方は、木曜日から結構な量の雨が降りました。
 今日の話題は、ガラスルーフ車を乗り始めたときから、ずーっと感じていることなのですが、
 なんか、水滴が落ちてくるような気がするんですよね・・・。
2007_0218_P0700025
士業交流会
DSC03745.jpg 税理士さん、弁護士さん、司法書士さん、
 行政書士さんらが集まっての士業交流会。

名刺交換と挨拶ばかりしているので、
 開会して1時間くらいたっているのに、
 料理はちっともへりません。
 (^^;
駐車違反(放置車両)の取り締まり
DSC03743.jpgわずか1分でも停車して
 クルマから離れていると、
 取り締まりを受けることはある。

しかし、
「その取り締まりをしているクルマは、
 結構、長い時間、路上に停車して、
 放置されているのは、迷惑で納得がいかない。」と、
 本日、一緒に歩いていたかたが、言っておりました。。。
なるほど・・・ (^^;
アニメ 「のだめ カンタービレ 巴里(パリ)編」
「のだめ」のアニメ パリ編が始まってました。
 知らなかった。 第1回を見逃してしまいました。  画面をよく見ると、なんと!
アニメDSC03832_c.jpg
水泳大会  ~ 2008年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
写真左から・・・、
 「 平泳ぎ 50m 」は、  カエルっぽい水着で、
 「 バタフライ 25m 」は、バッタっぽい水着で、
 「 フリーリレー 100m 」は、チームを盛り上げるためにアメリカンな派手な水着で出場しました。(^^)v
DSC03843.jpgDSC03848.jpgDSC03844.jpg
 ちょうどチームに筋肉もりもりで「キン肉マン」と呼ばれてる人がいたものですから、
 ぼくのアメリカンな水着は、「テリーマン」と呼ばれて、盛り上がりました!
オープン価格
DSC03234.jpgオープン価格とは、そもそも、 
 「3割引き」とか、「4割引き」で流通できる商品なら、
 もともとの「希望小売価格」とくらべ、
 「二重価格」になるといった指摘があって、
 メーカー側が価格をつけないオープン価格というものが始まったと思う。
   ただそれが、あまり消費者に便利でなくて・・・、
プジョー認定中古車を眺めて・・・
「407セダン」
 いつ見ても、かっこいいなぁ。  これは値段が付いてない。
 でも、モールのところに銀の部品が入っているのはマイナーチェンジ後のモデルかな?
DSC03753.jpgDSC03754.jpg
大阪府は、保育園のイモ畑を道路建設地の強制収用で行政代執行。
20081016-00000449-fnn-soci-thumb-000.jpg大阪府が道路建設地の強制収用で代執行。
保育園、保護者、園児は野菜刈り取られ…涙の抗議。

 「こどもの食育のため。」、
 「園児が大切に育てたイモのため。」、
 「なぜ代執行をいもの収穫の2週間待てないのか!?」と、
 抗議しているようだが、ニュースの記事を読むと、
 子供達を楯にして抗議しているように見えてしまうのです。
FNN引用
パンダマグネット
またまた、
 オマケにつられて買ってしまったぁ~。
DSC03732.jpgDSC03729.jpg
新しい水着 ~2008・秋~     ~ ズーマーズ・フィン ~
DSC03644.jpgズーマーズ・フィン
 水泳のトレーニング用の短いフィン。

 前から欲しかったんです。(^^)v
 ミズノの7階で売っていたので買っちゃいました。

 9,450円もするんですよ!
 筋力のみでなく、
 心拍機能も高めてくれるらしい。
心拍機能が
 ズーマーズの長時間使用に対応してくるには2~3週間かかるらしい。
 使用開始から1ヶ月をすぎる頃にはズーマーズを全練習に使用出来るらしい。
 ムリしないで使おう!
ムービー選び。   これに決定!
DSC03647.jpg先日のムービー選びの結果ですが・・・、

 結局、
 一番小さい、これにしました。
 (^^)v
日本GP 感想
start-fuji-z-17_121008.jpg富士スピードウェイ。
 F1最長というこの1.5kmの長いストレートも、
 特にエキサイティングとは思えないのです。
 ピットロードは永遠に長いし、
 スリップに入って第1コーナーで抜くという
 ワンパターンのパッシングも、スリリングとも思えない。

img9_20081012_15534168_1_l.jpgやっぱり、日本GPは、鈴鹿がいい!!

結局、日本GPが、一見おもしろい結果になったのは、
 スタートで出遅れたハミルトンの
 第1コーナーへの無理なツッコミから、
 レース全体が荒れ模様になったからではないかなぁ?
 (引用 : f1-live.com)
幸せのオレンジ色のクルマ 「エレメント」
2005_0609_マイナーチェンジホンダ・エレメント(ELEMENT)
 アメリカでは若者に大人気だったSUV。
 日本では、2003年から輸入販売されたが、
 あまり人気がでず、2~3年で販売中止されてしまった。

 「このクルマを見かけると幸せになれる。」という
 都市伝説があるくらい、日本では、あまり見かけない。
飲む前に、食べる! ~たい焼きダイエット~  ~ 浪花家総本店 ~
DSC03583.jpg地下鉄一本でいけるので、
 「麻布十番」に行く機会も増えました。

「泳げたい焼き君」の
 モデルになったというお店です。
「ポテりこ」に感動!
lin06_サラダ_200ボクが、
 「じゃがりこ」好きなのは、
 前にも書いたかもしれませんが、
 こんなモノを発見しました!!

DSC03617_c.jpgいつも、
 軽く飲みたいときに入っているお店、
 「プロント」にて、
 「ポテりこ」というメニューを発見!!

 「じゃがりこ」は、カルビー。
 「プロント」は、サントリー系のお店と認識しているので、
 コラボレーションのメニューなのでしょうね!

味はどうあれ、
 この容器にポテトが入ってくる遊び心が、
 嬉しくなってしまいました。
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part11  ~ 苺ミルクセーキ ~
ボクが、会議や打ち合わせで、どんな飲み物をたのんでいるか???
 「ブログ内検索」で集計した結果は・・・、

 2008/09/09(火) マンゴー・シェーク
 2008/08/08(金) コーヒー・フロート
 2007/10/20(土) チョコチーノ
 2007/06/25(月) コーヒー・フロート
 2007/06/20(水) アズキ・クリーム・フラペチーノ
 2007/05/24(木) アイス・コーヒー
 2007/02/08(木) アイス・ミルク
 2006/09/27(水) コーヒーと、ケーキ
 2006/08/25(金) コーヒー・フロート
 2006/08/22(火) アールグレーのトールサイズ ミルクはスチームミルク

 こんなに、コーヒー・フロートが好きだったのか!?
 ひょっとして、甘いモノ好き???
 ブログって、自分で気づかなかった そんなこともわかってしまう。
 そして、今回、たのんだモノは・・・
メンタルヘルス。
DSC03659.jpg エグゼクティブ・コンサルタント・セミナー
 今回のテーマは、「メンタルヘルス」でした。

うつ病などで、
 会社を長期に欠勤をする事例も
 増えています。
 
臨床心理士の先生を
 お迎えして、そんなテーマで・・・。
メーター キリ番 ~30000~
DSC03663_29777そろそろ、「30000」の
 きり番が近づいている。

 9月27日、「29777」でした。
2008 PARIS MOTOR SHOW  ~パリサロ~
peugeot-hymotion3-2.jpg今日あたりから、
 パリモーターショーが
 開催されてるはず。

プジョーのホームページで見た
 この乗り物。
 「peugeot HYmotion3」

 事務所に一台欲しいなぁ(^^)
今年も終わる? ver2008  ~年賀状販売予約~
DSC03675.jpg10月になると、
 年賀はがきの購入申し込みが始まるようで、
 ポストに、購入申し込みが投げ込まれている。

こちらとしては、まだ10月なのに、
 「もう年賀はがきの注文ですか?」
 と言う気持ちをもってしまう。 (^^;
何かと、気ぜわしい毎日・・・。
 年賀状の注文くらい、もう少し、ゆっくり、 せめて、11月くらいからにしてもらえないですかね。

関連過去記事:
 (偶然にも、3年前の今日にも、同じ内容の記事を書いていました・・・。)
 2005/10/03(月) 今年も終わる?
飲んでる途中ですが… ~iPhone~
DSC03638.jpgiPhoneを
 突然、向けられまして、
 「何か歌ってみて!」
 と言われた。

そのくちずさんだ歌の
 音声を認識して、
 曲名とか、歌手名とかが
 出てくるそうです。

音程がはずれていると、
 認識できないらしい。 (^^;
関連過去記事 :
  2008/07/17(木) 昼食中ですが… ~iPhone~
ムービー選び
今日から、
 「松下電器」が「パナソニック」になるとか・・・。 それはさておき、
 我が家では、もはや化石とも思われる「8ミリ・ビデオカメラ」を使っている。
 そろそろ買い替えてもいいだろうと思うのだが、 どんなメディアにすればよいのだろう?
main_ux20-f2.jpg
ボクはAVは、ソニー派なので、ソニーで選ぶとして、
 DVDディスクなのか?、ハードディスクなのか?、メモリースティックなのか、それとも、デジタルテープ?
 あるいは、内蔵メモリ? いったいどれがいいんでしょう?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
