社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
AEDが身近なところに・・・
DSC03582.jpgこの自動販売機には・・・
[AEDが身近なところに・・・]の続きを読む
水泳大会  ~ 2008年 9月 ・ 市民大会 ~
DSC03666.jpgK市の水泳大会。
 平泳ぎ 50mと、
 バタフライ 50mに
 エントリーしました。

 タイムを記録しておきましょう。
F1 第15戦 シンガポール市街地コース
マーライオンマーライオンもビックリ!
 F1 第15戦
 シンガポールグランプリは、
 市街地コースで、
 初のナイトレース!
Peugeot 「3008」   2008年 パリサロ 「プジョープロローグ」
いよいよ「3008」が、そのベールを脱いだようです!
②img4_20080916_10194528_1_l.jpg
「4007」の画像を最初に見たときも、ちょっと「?」でしたが、この画像だけでは、
 なんともいえませんねぇ。
ユニバーサル・デザイン
DSC03596.jpgお昼ご飯を食べようと思って、
 1階の駐車場にクルマを停めて、
 2階のレストランへ・・・、

さて、エレベーターって、
 上に行く場合、「△」ボタン。
 下に行く場合、「▽」ボタンを押しますよね。
 「△」ボタンがない!?

 「呼」ボタンは、係りの人を呼ぶ場合かな?
  と悩みつつ・・・
川口にも・・・、   ~ オリベラ ~
DSC03578.jpgこのお皿の下には、
 夜景が広がっている。
スカイ アクアリウム II with ぺリエ カフェ  ( Version 2008 )
いまさら、紹介しても遅いかもしれないが・・・、
 この水族館では、ニモ(カクレクマノミ)が、空を飛ぶのです!
DSC03486.jpgDSC03491.jpg
世界水泳「細川大輔」選手のレッスンを受けたぞ!!  ( Version 2008 )
DSC03560.jpg今年も、
 世界水泳メルボルン大会
 銀メダリストの、
 細川大輔 選手の
 レッスンを受けたのだ!!
市大会
約10年前・・・、
 隣の、50万人都市から、「やがてすぐに合併するだろう。」と思って、
 今の、 5万人都市に引っ越してしまった私ですが、予想に反してなかなか合併されない・・・。
DSC03612_c.jpg
そんな 5万人の市に住んでいて、ラッキーなことは、
 中一の息子なのですが、市の空手大会などで、
 中学の部 で「3位」とかを とれてしまうところ・・・。

 50万人都市では、絶対ムリですからね~
 (^^;
 関連過去記事 : 2007/09/04   県南5市対向 スポーツ大会
ハミルトン
ルイスハミルトンの走りは、どうもフェアに見えなくて、 昨年から、好きになれないのですが、
ハミルトン一週間前のイタリアGP決勝でも、
 ハミルトンの走りが、問題になっているんですね。
 若者とは思えないダーティな走り。
 好きになれないのは、ボクだけではなかったんですね。
 (^^;
 f1-live.com ハミルトンにライバルから苦情 “必要のない動き”と不満の声
琢磨の その後・・・。 亜久里の その後・・・。
スーパーアグリのF1撤退後・・・。  ここのところ、
 「佐藤琢磨」が、 トロロッソのテストに参加しての活躍は、ご存じの通だと思いますが、
 「鈴木亜久里」が、エンジン全開で活躍しているのを発見してしまった!!
2008_0918_トロロッソ琢磨_cDSC03623.jpg
食品の安全・・・
食品の安全について、何かと心配になる今日この頃。
 ペットボトルのスクリューキャップって、普通はこういう風にしっかりしまっていますよね!
DSC03574.jpgDSC03573.jpg
 ところが・・・、
「宝(たから)町」 と 「室(むろ)町」
nihonbashi日本橋周辺には、色々な地名がある。
 日本橋 馬喰町 ( ばくろちょう )、
 日本橋 人形町 ( にんぎょうちょう )、
 日本橋 小伝馬町 ( こでんまちょう )、
 日本橋 大伝馬町 ( おおでんまちょう )、
 日本橋 蛎殻町 ( かきがらちょう )・・・。

ちなみにボクは、(昔でいう)富士銀行の
 「日本橋 蛎殻町支店」に口座を持っていたこともあったが、
 振込先口座で指定された場合、読みにくくてご不便をおかけしたことだろう???

さて、そんな地名の話題で、
 「 日本橋室町についてなんですけど、これを
 「 にほんばしたからちょうという人が、結構いる様な気がするのです。
 日本橋には、ゆかりがあると思っていた自分だったのですが、最近、その謎が解けた!?(気がします!)
F1イタリアGP決勝 ~史上最年少優勝、ベッテル トロロッソ~ おめでとう!!
img9_20080915_02462442_10_l.jpgスクーデリア・トロロッソの
 セバスチャン・ベッテルが、
 予選で奇跡のポールポジション獲得!

決勝では、
 21歳と73日という
 史上最年少優勝記録で
 初優勝した!!
 !(^^)!!(^^)!!(^^)!
シトロエン 「C3 ピカソ」
Citroeuml;n C3 Picasso_フロント10月に開催される、
 パリモーターショーで、出展される
 「シトロエン C3 ピカソ」

なかなか、
 可愛くて、強そうなデザインですね!
 (^^)v
シトロエン 「2CVチャールトン」 ???
左は、往年の名車「2CV」の特別仕様車「2CV チャールトン」
右は、・・・?
シトロエン C3 チャールストン_imgres113613_6_rシトロエン C3 チャールストン_imgres113613_2_r
サービス券。
イオンのクレジットカードの
 請求書に入っていたのだと思うけど、無料サービス券が入っていたので思わず切り抜いた。
DSC03547.jpg
「クレーンゲームのおためしけん」とのこと。
 一回無料との事だが、
 これを持ってイオンのゲームコーナーで
 クレーンゲームをやったら、
 一回で終了できるわけがないので、
 このサービス券は利用しない方が得ですね。
 (^^;
古い携帯電話
DSC03561.jpg整理整頓したら、
 古い携帯電話や、PHSが、
 いい加減、たくさんあったので、
 ドコモショップで回収してもらった。
注文を聞かれたとき・・・
お昼とかに、お店で注文を聞かれると・・・、
 連れの人と同じにすることが多いですか? それとも、違うモノを注文することが多いですか?
DSC03545.jpg 
 ボクはどっちかと言えば、
 「同じモノ」って言っちゃいがちです。

でも、ある会議では、
 みなさん、アイスコーヒーとか、アイスティー注文するので、
 ボクは、あえてアイスミルクを注文していました。
しかし、
 最近、アイスミルク派も増えてきたので、
 今回、ボクは、マンゴーシェークにしました。(^^)v
 P.S. 今朝は、かなり涼しかったけど、昼は結構、暑くなってきましたね(汗
蚊を気絶させてとる方法
オールアバウトの記事
 ■蚊を気絶させてとる方法<暮らしの歳時記>

蚊を気絶させて退治する!? なんともユニークですが、白い壁や服を汚す
心配のない賢い方法です。教えてもらったいきさつがまた面白いのです。
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20080811A/index.htm?FM=rankd&NLV=AL000002-735

タイトルに惹かれて、思わず読んでしまったが、
 読んだ感想は、「なんだそんなことか~。」
 でも、本当にできるのか、「今度やってみよう!」と思うような内容でした。
 クリック→ 「蚊を気絶させてとる方法」
ホンダ ハイブリッド専用車   ~ インサイト・ハイブリッド ~
2008_0904_Honda-Insight-Concept-Hybrid-0とうとう、その姿が見えてきました・・・。

 ホンダのハイブリッド専用車
 「 Honda Insight Hybrid 」として、
 パリショーでデビューするようです。
 (^^)v
琢磨に関する噂・・・
aguri-barcelona-z-03_260408.jpg琢磨に関する噂が風雲急を告げている!
 2008/09/04: f1-live.com
 トロ・ロッソマシンにホンダエンジン?
 などと言う記事が載っていた!
(写真 f1-live.com)
「二木屋」のカレーの おみやげ!
DSC03430.jpgおにく会席「二木屋」さんで、
 おみやげのレトルトカレーを頂いた。

 ジャガイモじゃなくて、
 サツマイモが入っているようです。
 (^^)v
巻き爪
DSC03242.jpg足の親指が、少し「巻き爪」で、
 水泳のフィンをはいて、
 泳いだりすると、
 痛くなることがある。 (^^;

爪用のニッパーで、
 爪の先をとがらせて、
 爪の端を深く切っていたが・・・
マロニエ
DSC03457.jpgこの日は、
 (不)定期的に集まっている、
 社労士なかまとの会合。
行く先は・・・?
首都高を走っている時・・・。
 ここのところ不安定な気圧により、局地的にゲリラ雷雨という様な、豪雨に見舞われるときがある。
 はたして、行く先は、 悪天なのだろうか?  晴天なのだろうか?
DSC03526.jpg
 (助手席からの撮影です) 
「308SW」  ~試乗!!(号外速報)~
こいつに乗ってきたぞ!!
DSC03540.jpgこの
 ディテール。

ただ者
 では
 ない・・・!! 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
