社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
プジョー 「 Oxia 」 & 「 Proxima 」
design-concept-oxia.jpgプジョー 「 Oxia 」
 
 ・・・というらしい。
 かなり昔のコンセプトカー。
 1980年代、スーパーカーの時代かな?

Oxiaとは、
 火星の時間に名称の由来があるらしい。
 スポーティな二人乗りクーペ
[プジョー 「 Oxia 」 & 「 Proxima 」]の続きを読む
新車販売台数ランキング (2008年 7月) ホンダ 「フリード」 ミニバンで1位!
ちょっと、遅ればせながらの話題になってしまいますが・・・、
 7月の新車販売登録台数で、ホンダ フリードが4位に躍進!
 ミニバンの中では、トップの順位になっていました。 (^^)v

順位 メーカー 車種     台数   前年対比
 1 ホンダ  フィット     16,293台  223.7%
 2 トヨタ   カローラ    14,546台  126.0%
 3 トヨタ   ヴィッツ    13,563台  138.4%
 4 ホンダ  フリード     8,948台  2008/05販売
 5 トヨタ   ヴォクシー   7,772台  113.4%
 6 日産   セレナ      7,128台  104.6%
京銘菓
左)は、 本当に、   今日の昼ご飯。
右)は、 本物の様な、京都の銘菓の・・・、
DSC03442.jpg
DSC03435.jpg
  ・・・フィギアです。↑

↑左は、フィギアじゃありませんよ(笑
雨も降らず いい天気に・・・、
SO53254.jpg でも、
  路上は暑いですっっ(汗
ピルケース
DSC03414.jpgウコンを
 毎日飲むのを忘れないように
 ピルケースを買いました。
こんな買い物、「あり」ですかね!?
(1)格好いいなぁと思っていた、6,195円のワイシャツ
 (2)夏物見切り価格?で、 4,195円引きの 2,000円で販売されており、
 (4)持っていた会員特典の 1,000円引きの 商品券を使い、
 (5)たまったポイントで、さらに 438円引き。

ある程度 知られたブランドのワイシャツですよ。
 (3)袖の長さまで、手直ししてもらったのに、
 (6)なんと、 962円で購入できました!(笑
4882_0001_c_20080825120726.jpg
「アイミーブ・ミニパトカー」 & 「i_MiEV_Sport (アイミーブ・スポーツ)」
2008_0709_神奈川県警の電気自動車ミニパトカー三菱自動車は、
 開発中の電気自動車
 「アイミーブ」をミニパトカーとして、
 神奈川県に提供したという記事が載っていた。

4人乗りで、
 1回の充電で160キロ走る。
 最高時速は130キロだそうです。

2008_0617_電気自動車_20070907scこちらは、三菱とPSA(プジョーシトロエン)で
 電気自動車の新しい生産工場建設を
 発表したようです?。

画像のタイトルは、
 「i_MiEV_Sport(アイミーブ・スポーツ)」
 なっていました。
佐藤琢磨、 F1のシート 再び・・・!?
2008_0818_sato-barcelona-z-03_240408ここへきて、やっと、2009年シーズン
 佐藤琢磨が、F1のグリッドにつきそうな、
 うれしいニュースが増えてきた。
 「トロロッソ」が有力の様です!

(写真 f1-live.com)

 「トロロッソ」と言えば、「レッドブル」のジュニアチームで、フェラーリエンジンのチーム。 以前、
 「フォース・インディア(現フェラーリエンジン)」に、ホンダエンジンを搭載させて、琢磨にドライブさせるという様な報道もありましたが、
 現時点ではバックマーカーのフォース・インディアより、トロロッソの方がいいかもね!?
ミルク ヌードル
DSC02662.jpgネーミングにつられて、ついつい買ってしまうモノたち。

 「ミルク シーフード ヌードル」と、
 「カップヌードル ミルクカレー」

 (たぶん、そんなにはおいしくないと思うんだけど・・・)
メタボ検診
今回から始まった、メタボリックシンドローム検診。
  結果 「非該当」。。。    よかった~! (^^)v
DSC03418_c.jpg
みのもんた さん、 長期休暇中?
「みのもんた」さんは、夏休みのようで、
 朝のワイドショー「朝ズバッ!」でもしばらく顔をみていない。
 それほど好感の持てない?、「みのさんの着ぐるみ」がずっと出演している。
DSC03423.jpg
いったいどれだけ長期休暇なんだろう?
 とネットなどを見てみると、
 8月1日から休暇で、
 8月21日復帰だそうだ。

 超、高収入の上に、3週間にも及ぶ、
 超、長期の休暇・・・。

 こういう人に、「格差社会」がどうの
 などと、言われたくない気もします・・・。
 (^^;
幽霊バー   ~ 赤羽にて ~ 
DSC03404.jpgさて、昨日の記事
 「 米山 (よねやま) 」 の
  次に行ったのが、

 身の毛もよだつ、
  「赤羽霊園」・・・。
米山 (よねやま)   ~ 赤羽にて ~
赤羽の線路沿いにある、二十人程度?しか座れないカウンターしかないお店です。
 6時15分開店なのに、友人2人が、5時半から並んでくれているのです。。。
DSC03399.jpg
ボクが6時頃ついたときには、すでに長い列が・・・。
 友人達は先頭に並んでおり、「こっち、こっち」と読んでくれた。
 ボクは「割り込む様な感じで、わるいなぁ」と思いながら、
 後に並んでいる人たちの冷ややかな視線を感じながら、列の先頭に入る。

当日は、もう一人待ち合わせしていて、
 そのかたは、背も高く、スタイルも良く、かなりの美人。
 その女性が、開店間際に来て、列の先頭に入ったのですが、
 後に並んでいる人達は、「きっと、どこかのテレビ局か雑誌の取材で、レポーターの女性が到着したんだ。」と言うような暖かい視線で見送られていました。
 (美人は得ですよねぇ・・・)
夏のドライブ旅行・・・ ~伊豆スカイライン~
DSC03385_c.jpg伊豆スカイライン・・・。

 プジョー206は、
 5人乗車でも、
 ワインディングロードを
 キビキビ走ってくれる。

 本当に楽しいクルマです。(^^)v
自然渋滞・・・
一応、ダッシュボードの位置関係などから、助手席からの撮影であることをご理解下さい。
DSC03374.jpg
首都高速、
 川口線から中環状線に向かう途中、
 扇大橋インターの手前。

込んでいない時だとしても、
 いつもこの看板の手前で
 若干込んでいるような気がするのです。
 (^^;
ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)
DSC03368.jpg「ウォーターコート」と言う
 ボディコートをしてあります。

 親水性で、雨が汚れを
 流してくれる仕組み。
 一昨年の12月に
 第1回目をコーティングして、
 約半年ごとに計6回、
 コーティングするそうです。

 最近、やっと4回目の
 コーティングを行いました。
 (^^)
過去記事:
 2006/12/24(日) : マイ・プジョー206への、Xマスプレゼント! ・・・すごいピカピカ!!
 2007/01/06(土) : ウォーターコート、2週間レポ       ・・・2週間たってもグー b
 2007/01/21(日) : ウォーターコート 2回目 (半月後メンテ完了!! ) ・・・ピカピカ!
 2007/09/08(土) : ウォーターコート 3回目 (6ヶ月後メンテ) ・・・ツヤ、輝き?
 2008/08/15(金) : ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)  ・・・ツヤ、輝き??
どっちが好み?
おいしいイタリア料理のお店
 「サムズレストラン」 (オサムサンの2号店)へ行った後に、
 「みなみ」という飲み屋さんへ。 みなみの「ハムカツ」もおいしかったよ~!
DSC03372.jpgDSC03373.jpg
北島康介! 100メートル平泳ぎ 世界新での連覇 おめでとう!!
kitajimaそれにしても、
 50mのターンでは3位くらいに見えたんだけど、
 最初のひとかきひとけり(水面に浮上するまで)だけで、
 もうトップに立っていたように見えた。
 どれだけの技術なんだろう!?????
「58秒91」の世界新もお見事!
 ちなみにボクの50m平泳ぎのタイムは、「52秒91」
 50mハンデなら、北島に勝てるね (^^; 
 引用 asahi com (矢木隆晴氏撮影)
ミックスジュース
ジュースミックスジュースって、
 関西の喫茶店では、定番らしいですね。
 関東では、あまりみかけません・・・。

こちらは、
 「二木の菓子」で買ったと思われる、
 「みっくちゅ じゅーちゅ ばなな」。

 暑いから、ギンギンに
 冷やして飲みたいですね!
暑いですね~!!(汗
DSC03352.jpg思わず・・・、
 コーヒーフロート
 注文です。
 (^^;



  アイスも溶けかけている・・・。
新しい椅子
DSC03213.jpg事務所のイス。
 一部を新しいのに替えました。
 (^^)
ブログ仲間 オフ会
P1000003 ブログ仲間との暑気払い!


一次会は、
 カラオケのあるスナックで!
ミスター・サマータイム
ボクは、
 夜の、11時30分ま営業しているスポーツクラブに通っています。
 月曜日は、 8時15分から、9時30分まで、ちょっとおもしろいレッスンがあるんです。
 でも、たいてい行けるのは、9時過ぎとか、10時過ぎとかになっちゃうんです。
スイミング
昨日は夕方から、激しい雷雨で、
 事務所のパソコンも電源落としたりして、
 仕事も早く終わっちゃって、
 レッスンに行くことにしたのですが・・・
レイニーシーズンキャンペーンで・・・
DSC03334.jpgプジョーのディーラーからTELあり。
 先日、応募してあった
 レイニーシーズンキャンペーンで、
 デロンギ エスプレッソマシーン が、
 当たったみたいです。
 さっそく、受け取ってきました。
 ありがとうプジョーさん。 m(_ _)m
「Fiat500 アバルト」
500アバルト_20走行たまたま、
 先週取り上げたフィアット500に、
 スパルタンな、アバルト仕様が登場する様です。


 引用 : All About 2008年 07月 29日
 「最高の“大人のオモチャ”500アバルト」
 
ある土曜日
思いの外、ハードな1日。

 10時00分~ 葬儀があり告別式に出席。(都内)
 11時50分~ スイミングのマスターズレッスン。 
          (45分間。タイムを決めて泳ぐレッスン。合計1200m泳いだ。)
 14時00分~ スタッフの顧客が、来客予定。
          (その打ち合わせに同席。 2時間くらい。)
 17時00分~ 急な予定で、顧客訪問予定。(都内)
 19時45分~ スイミングのマスターフィン レッスン。 
          (フィンをつけて45分間。タイムを決めて泳ぐレッスン。合計1400m位。)

それでは・・・。 (^^)/~
国産にしました (^^)v
毎年の悩みなんですけど、 電動シェーバーの替え刃は結構高い。
DSC02994_1.jpg 
替え刃だけで、
 5,000円かかってしまって、
 さらに、洗浄カートリッジが、
 2,000円くらいかかる。

いざ、お店に行くと、
 8,000円くらいから、シェイバー本体も買えるので
 悩んでしままって、衝動買いのように本体を購入してしまいました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
