社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
レジ袋、廃止(有料化)、決定に疑問!?
DSC03321.jpgどうやら、11月にレジ袋が有料化されるらしい!
 ・・・かといって、前にも書いたけど、

エコバック、エコバックって、
 あっちこっちのお店やメーカーでくれる「エコバック」も
 捨てるしかないくらい、たくさん家にあるんですけど・・・。

レジ袋なら捨てることなく、ゴミ袋に使えるのに。
 レジ袋がないと、その分、ゴミ袋を買入するのだから、
 本当に環境にいいのか、いつも疑問に思います。。。
 (^^; 
[レジ袋、廃止(有料化)、決定に疑問!?]の続きを読む
ブログ通信簿
(↓クリックして拡大) smartkaさんのブログで知りました。
ブログ通信簿_2008_0728
gooのホームページに、
 「ブログ通信簿サービス」なるものがある。
 自分のブログを採点して通信簿にしてくれるのだ。

早速やってみたところ、ボクのブログは、
 ブログ年齢40歳 男性。(まあ、そんなもんか?)
 「一般生徒タイプ」で、
 「よく話題にしている、クルマの知識や経験を生かして
  ディーラーを目指しましょう!」
 だって・・・。  (^^;)
フリスク
DSC03299.jpgこの日は飲みに行く前に、
 駅前のドラックストアで、
 フリスクを買ったのです。

「テープでいいですか?」
 と言われたので、
 「いいですよ!」
 と答えたんですけど・・・(*^_^*);
麻布十番 「tiQuoi(チクワ)」 と、 東麻布 「Lu Lune(ラ・リューン)」。
 ボクはたまに、 「東十条」と 「麻布十番」を 言い間違えることがある。
 みなさんは、そんなことないですか (*^ ^*)???  (昨日と同じフレーズ・・・)
DSC03308.jpg

さて、この夜、 二件目に行った店
 麻布十番 「tiQuoi(チクワ)」
 すごくオシャレな お店と、
 すごくきれいだけど、飾らないママさん。
 そして美味しいシャンパーニュを楽しみました。
 (^^)
「Fiat 500」
DSC03307.jpgボクはたまに、
 「東十条」と
 「麻布十番」を言い間違えることがある。
 みなさんは、そんなことないですか???
 (*^ ^*)

 さて、この日は、「麻布十番」のFIATを覗いてみた。
「Fiat 500」
 500を意味する「チンクェチェント」の名称で呼ばれている。
 実に可愛いクルマだ。。。
初めての 後部座席・・・
DSC03260_s.jpg206ローランギャロスを買って、
 4年半ぐらいになるだろうか・・・。

当時としては、
 ガラスルーフのクルマも
 そんなに多いわけでもなく、
 自分のクルマの「後部座席」に座って
 ガラスルーフを楽しみたいという願望があったのですが、
 4年半がかりでやっと達成することができました。
突然の夕立の中、妻に迎えに来てもらった時の事なので、
 それほど爽快な景色でもなく、ガラスルーフのコーティングもやってなかったために、水はけも悪く、
 思ったほどの感動はありませんでした。。。

でも、オープンカーとは違って、雨の日も、嵐の日も、
 いつでもこの開放感が味わえるガラスルーフの後部座席は、やっぱりいいものでしょうネ。
 (^^)v 
焼鳥屋さん、リポート!
DSC03291.jpgある焼鳥屋さんで
 飲んでいます。。。

 焼鳥屋さん
 メニューをリポートします!
元祖うなぎ「小島屋」にて
DSC03198.jpg今日は土用の丑の日
 お世話になってる社長さんにつれられて、
 先日行った 元祖うなぎ「小島屋」 さん
 (さいたま市南浦和)については、もう少し詳しく書いておこう。
 
このウナギ・・・
 右に置いてあるマッチ箱に比べて、
 皿の大きさがわかるでしょうか!?

 大きなウナギが、大皿で2匹半出るのです。
 思わずこの大皿を見て、「これ、一人前ですか?」と聞きたくなってしまいます。 (^^;)
新しい水着 ~2008・夏~
バーゲンセールで、新しい水着を 1枚だけ買ってきました。。。
DSC03279.jpgDSC03283.jpg
パソコン キャスター
DSC03136_1ある有名 事務機メーカーの
 パソコンキャスター
 なんですけど・・・
DSC03138_2おれるなぜか、もろくも、
 足が折れてしまうんです・・・。
 危険です!  (^^;)

 そこで!!
ホンダ 「OSM」 ~オープン スタディ モデル~  次期「S2000」説
2008_0708_Honda OSM_Low Emission Roadster to Debut in London Show_OSM-Sketch「ホンダ OSM」
 ロンドンショーで発表する
 CO2の排出が少ないロードスター

これは、「CR-X」、 「CR-Z」の流れではなく、
 おそらく「S2000」の後継を意識した
 モデルではないだろうか?

なぜなら・・・
ガソリン高
DSC03248_c.jpgプジョー206くらいの小型車で、
 ガソリン満タン
 せいぜい50リッターいれた時に、
 1万円札で、おつりが小銭しかこないと・・・
う~ん、
 さすがに原油高を感じます・・・。
 (^^;)
昼食中ですが… ~iPhone~
DSC03251_c_20080718150327.jpg iPhone

  いいなぁ ♪d(⌒〇⌒)b♪

  TERA
15日の夜は・・・
スポーツ飲料たしか、前にもこんな反省をしたことがあった。
 寝不足だし、 ちょっと疲れてるし、
 毎月15日は、スポーツクラブも定休だし、
 飲み会もないし、
 そんな日くらい早く寝ようと思った夜。。。

早く寝るんだけど…
 泳いでないから、身体が全然、疲れてもないし、
 酔ってないから、頭が、色々考えちゃったりして…。

眠れないんです!
 (体力あまりすぎ・・・!?)
昨夕の雷雨で、足止め・・・。
DSC03246_c.jpg昨日、夕方の出来事です。
 銀行のATMで入金中、
 激しい雷雨で停電になってしまって、
 お金も、通帳も、機械に入ったまま止まってしまったんです。

店舗へまねきいれられて、
 復旧にかなり時間がかかって、
 帰ってきた通帳は、なんと、
 2行が手書きになっていたのです。(驚
 (¥△¥;)
 
「佐藤琢磨」 情報
佐藤琢磨はどうしているんだろう!?
   たまにネットを検索していますが・・・

ヤフーニュースに オートスポーツWEB 配信
 2008年7月10日配信 琢磨、F1復帰に向けて「複数のチームと交渉中」
 という形で情報が載っていました。

また、FMotorsportsの記事
 2008年06月27日では、佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?
 フォース・インディアは、フェラーリ・エンジンからホンダ・エンジンにスイッチ、
 これに伴い佐藤琢磨をドライバーの一人に加えるという話らしい・・・。
プジョー 「308CC」 First Official Photos Released
2008_0711_308CC_6_sid「308CC」
 オフィシャルフォトらしいです。
 (^^)v

 んっ? ドアモールがない!?
7月、  飲み会、三連ちゃん・・・ (^^;
7月になっても、飲み会は続いています・・・。
DSC03197.jpg火曜日
 浦和の有名なウナギやさんで・・・。

 この店のウナギのボリュームはすごい。
 (^^)v
トマーテとか
DSC02880.jpg昨年くらいに新発売されたと思う、
 「トマーテ」

 アサヒと、カゴメの共同開発だけあって、
 完熟トマトの新鮮な風味の美味しいカクテル。
 
 ちょっと気に入ってましたが・・・、
ブラウン・モーニングレポート
モーニングレポート2_1もうごらんになっただろうか!?
 あの懐かしのCMが復活するそうだ。
 ブラウンモーニングレポート。

朝の街の一般消費者に
 突然、ブラウンの電気シェーバーで
 ひげを剃ってもらうCM。
タイムカード
DSC03132.jpg当事務所も、
 タイムカードを導入しました。。。
F-1 2008 第9戦 イギリスGP 結果
シルバーストーン2008年 F1 世界選手権
 第9戦 イギリスGPの
 決勝レースの結果を
 まだ知りたくない人は、
 続きをクリックしないでくださいね!
 (^^)/~
 (地上波放送の終了した、7月7日、深夜1時45分頃投稿。)
新車販売台数ランキング 2008年 上半期(1月~6月) ホンダ フィット 上半期 1位!
国内の新車乗用車販売台数ランキング
 1月~6月の順位は、
 1位は、「ホンダ・フィット」が、独占。
 2位は、「トヨタ・カローラ」が、独占。
 3位は、「トヨタ・ヴィッツ」が、ほぼ独占。
自動車(←クリックして拡大)
この調子ですと、
 2008年 年間1位は、「カローラ」を押さえて、「ホンダ・フィット」になりそうですね!
 データ : 社団法人 日本自動車販売協会連合会(略称 自販連)引用
なぜに、専門用語?
DSC02991_1電話機の
 「スピーカー通話」ボタンは、
 たいてい「モニター」って
 表現されているじゃないですか!?

それが、なんで、
 「モニター」なんですかね?
先月の話ですけどね・・・
DSC00003.jpgある社長さんと、
 その顧問の社労士のボクと、
 顧問の税理士さん、
 顧問の行政書士さん等で
 ボクの誕生祝いをやっていただきました。
 m(_ _)m

(という口実で、
 飲んだだけ なんですけどね・・・)
コンタクト・レンズ
酔っぱらって帰っても、
 コンタクトレンズをはずし忘れることはない。。。
DSC00011.jpg先日も、はずした後、
 手の平にのせて、慎重に洗浄していたら、
 急にコンタクトレンズが無くなってしまったのだ。

指の間や、服に付いているわけでもなく、
 洗面台や床にも落ちてもいない。
 ズボンの裾の折り返しに入ったわけでもなく、
 ネクタイに付いているわけでもない。
 いくらさがしても見つからない。 一瞬のうちに消えてしまったのだ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
