社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
椿山荘   ~ 蛍を見ながら ~
DSC03010.jpg椿山荘の
 ガーデンテラス付きの部屋で
 パーティ。
[椿山荘   ~ 蛍を見ながら ~]の続きを読む
308 ~CGTV~
DSC02982.jpg先日、ディラーを覗いたときにみた
 「308」の内装。。。

この
 インテグラル・ヴィンテージ・レザーの内装は
 実にオシャレ!!
 (^^;)
メーター キリ番 ~27000~
DSC00019_20080629022942.jpg別段、
 たいした数値ではありませんが、
 ふと見たら、
 「27000」でした!!
 (^^;)
6月は、飲み会 続き・・・ (^^;    (2008年)
DSC02971.jpgたしか 先週、火曜日・・・


 「オークラ」という
 お風呂も入れる宴会場なのですが、
 料理も結構、美味しい!
 (^^)v
緩やかな、おひとがら・・・
2006_1218_P1000001かなり尊敬している人でもあります。
 その人を仮に「Kさん」としておきましょう。

どちらかといえば、
 仕事がらみの打ち合わの会議で、
 待ち合わせをしました。

時間は5時00分から・・・、
 場所はだいたいの場所だけ約束しての
 待ち合わせ。

5時10分ほど前に、その場所に着いたので、
 あとはどこへ行けばいいのか伺おうと、Kさんの携帯に電話をしたのです。
 と、ところが・・・、
食品偽装
20080528 1911_共同通信船場吉兆が、
 破産手続きを行い
 名物女将がテレビで写ることも無くなっていた。

ワイドショー的には、
 おしい人材(取材対象)を失ってしまった
 ところでは なかったろうか!???

そんなところへ・・・
(写真:共同通信)
エコバックって、本当にエコなの???
DSC02990.jpgスーパーのレジ袋を、
 使い捨てることが環境に悪い?という理由で、
 いろんな会社がエコバックを作っている。

スーパーのエコバックもあるし、
 スポーツ用品ブランドのエコバックもあるし、
 高級ブランドのエコバックもある。。。
ウチにもサービスでもらった様なエコバックが、たくさんあって使い切れません。
 コレを捨てたら、環境に悪いだろうなぁ!と思っているのです。 (^^;)
あらためて 「206」を眺めて・・・
DSC02157_cut.jpg先日もちょっと ふれて話だけど・・・

代車みたいな感じで、
 薄いグリーンの「206」が、
 家にきていた時があった。

あらためて、その206を眺めていると、
 206のデザインって、つくづく、いいなぁ!
 と思ってしまいました。
6月、 今夜も飲み会!
200806201840246月は、
 総会とかで、結構 飲み会が多くて…

 モブログで更新です。
 TERA
タイ 塩竃焼き (しおがまやき)
DSC02840.jpg松五郎は、
 ワインも美味しく、
 料理も美味しいので大好きだ・・・

5,000円のコースで
 鍋系が2回出るが、
 この日はタイの塩竃だった
アーモンド・グリコのCMといえば・・・
DSC02903.jpg復刻版パッケージという
 言葉につられて、
 買ってしまった・・・(^^;)
岩手・宮城内陸地震
岩手・宮城内陸地震で落下した国道342号の祭畤大橋=14日午後、岩手県一関市厳美町〔共同〕岩手・宮城内陸地震で
 ブログ仲間のドカターさんが、
 大変な経験をされていた・・・。

 彼の日記を読んでやってください。
   「一級建築士ドカターの日記」

被災した方々には、
 お気の毒としかいいようがありません。
 一日も早く復興されることを願っております。
写真引用:共同
ホンダ 「フリード」 ニッチなちょうどいいサイズミニバン 販売!
ホンダの新ミニバン「フリード」
 1500ccで、8人乗れるというニッチ市場と、
 ちょっとベンツみたいな、格好いいデザイン。。。
 売れるかなと思ったら、発売後2週間の累計受注台数は、月販計画4000台の2.5倍となる1万台以上を受注して、好調なようだ。
news_009859_1_3.jpgDSC02859.jpg
ル・マン24時間耐久レース 2008
「プジョー908HDi FAP」。8号車は青、7号車は赤、9号車はグレーのライン第76回 ルマン24時間耐久レース
 11日、12日の予選で、

プジョー「908」が、
 1番、2番、3番グリッドを独占したそうだ。
キムタクを敵に回すと・・・
DSC02898.jpgキムタクを敵に回すと、
 全 女性を敵に回すようなものだ・・・。
 (^^;)

さて、
 今週の月9ドラマ「CHANGE」で、
 キムタク演じる総理大臣が
 食べたがっていたドーナッツとは・・・。
スピード・レーサー  ~ マッハGoGoGo ~
ヒーローカー「マッハ号」クルマの話題は、
 本来、週末に書いているのですが、
 なぜ、今日、この話題かというと、
 昨日の記事と、今日の記事のタイトルの
 ゴロ合わせがしたかったからです。

 今日の記事 : スピード・レーサー         ~ マッハGoGoGo ~
 昨日の記事 : スピード レーザー・レーサー  ~ Speedo LZR RACER ~
スピード レーザー・レーサー  ~ Speedo LZR RACER ~
メンズロングジョン_cutつい、この間まで
 「speedo」は、「ミズノ」の
 水着のブランドくらいに思っていた。

ミズノで買う水着は全部
 「speedo」だったからだ。
 (^^;)
 
秋葉原の事件
あまりふれたくもないけれど、
 この事件の原因を、社会全体のせいの様にするコメントはどうなのかと思ってしまう。

たとえば、
・「派遣社員が製造業に派遣できるようにしたのは小泉内閣の時。」
   ・・・まるでこの事件の原因が、小泉内閣の負の遺産といわんばかり!???

・「格差社会。」
   ・・・最近のワイルドカード的な四文字熟語になってきましたよね。

・「派遣社員は、正社員とちがって、相談できる先輩がいない。」
   ・・・そういった人間関係がうっとうしいので、派遣社員としてキャリアを磨いている人も多いだろうに!?

・「敗者が再チャレンジできる仕組みがない。」
   ・・・大学に進学できなかったからと言って、だれもがこんな事件を起こすわけはないだろうに?
クリスピー・クリーム・ドーナツ と 薔薇のチョコレート
DSC02870.jpg思わず
 食べたくなっちゃいますよね・・・
 (^^)
608
607日本で販売しなくなってしまった
 607ですが、

本国ではそろそろ、
 608が出るのでしょうか?
エコ替え???
エコ替えこのあいだ、ニッサンのCMでも、
 こんなのがあった気がする・・・。

 古い 燃費の悪いクルマに乗っているよりも、
 新しい燃費の良いクルマに乗り換えた方が、
 お得!、といったPRなんだろう・・・

こんどは、トヨタも、
 トヨタ エコ替え

ただ、新しいクルマの燃費がどんなに良くても、
 古いクルマを一台廃車にしてしまう方が、環境に悪い気がする・・・(^^;)
日帰り温泉旅行 ~イヌボウサキ~
5月の下旬に犬吠埼にも行ってたんでした。
 「犬吠埼」の「サキ」は、「埼玉の埼!」。 知ってました?
 ガイドさんに聞くと、土の岬だから土へんだとか・・・
 石の岸壁は「碕」、 木や森であれば「崎」が使われているらしいです。
DSC02710.jpg
フローズン・ホッピーに挑戦!
DSC02541_1ブログ仲間の
 y成さん や、寺山さん から聞いた情報で、
 焼酎をペットボトルで凍らせて、
 ホッピーで割って飲むと
 すごく美味しいときいた!

その名も
 フローズン・ホッピー
5~6年がかりでもらった景品
貯めても貯めても
 景品がもらえないポイントをやっているガソリンスタンドの話は何度かしました。
DSC02789.jpg
 2005/10/25(火) ポイント・ブーム?
 2008/04/25(金) ポイントを貯めると・・・

 しかし、とうとうこの日がきた!

店員さんが、
 店の奥から箱を抱えてきたのです!
 (**)
一泊 温泉旅行
DSC02824.jpgおつきあい関係の、
 旅行に行ってましたが・・・

深夜・・・

 なんて書いてあるか、
 見えますか???

レッドブル
DSC02791_ff.jpg街角で見かけるこの
 レッドブル仕様のミニ

 (画像追加)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
