社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
満タンかな?
DSC01848_5600最近ガソリンを、満タンにしても、
 5,600円くらいで、
 あまり高く感じない?

DSC01845.jpgしかし、
 まだ 3.8Kmしか
 走ってないのに!!
 (>_<) 

[満タンかな?]の続きを読む
満開かな?
3月30日、満開に見えます。 ほんのちょっと、散ってる花びらもありました・・・。
DSC01919_リア
日本は・・・
DSC01883_縦 日本はすっかり花見の季節になっていました。

本日、 関東地方・・・
 八分咲きと行ったところでしょうか?
 満開に近いかな?

 なにせ、今年の花見は、
 今週がいいか、来週がいいか、で悩んで、
 当初予定の来週に決定しましたから・・・

 ちょっと、散りかけた桜を楽しみましょう!!

情報によりますと、
 今日の風は北風で、
 とっても寒いとの事ですよ!
 (^^)/~
この国の夜市・・・
DSC01817.jpg台湾の人たちは、
 夕飯をあまり家で作らないらしい。
 この夜市のにぎわいは
 日本にたとえると
 どんなものなのだろう?
あまり、
 「写真も撮っちゃいけない。」と言われたし、
 「財布に注意してください。」と何度も言われた・・・
この国のコンビニで・・・
パーティの後、飲み足りなかったので、外国の見知らぬ夜の街のコンビニへ!
 現地のお金を持っていなかったので、店の入口で「VISAカードOK?」と訪ねたら、
 店員達は、カードを見て「カードOK!」と言ってくれた。
DSC01759.jpg
 缶ビール3本と、
 フランクフルトを袋に入れてもらって、
 いざカードを出すと、なかなか反応しないのだ!!
 (^^;)
この国の港は・・・
DSC01800.jpg台湾の高雄市を船で移動中。
 高雄は台北に続く第二の都市。
 世界三大港といわれる大きな港町です。

DSC01794.jpgすっごーく重そうな貨物船。
この国の携帯は・・・
海外用に借りた携帯。
 奥がボクのドコモも。 手前は友人のノキア。 ノキアのデザインはいいですね。
 ボクも海外に来たので、ドコモの日本ぽいデザインより、ノキアのデザインを使ってみたかったなぁ~!
DSC01829.jpg
この国の信号は・・・
DSC01750_信号この国の信号機は、
 信号が変わるまでの時間が
 デジタル表示で表されているから便利!

 いらいらしなくてすみますね。

 でもちょっと待てよ?
この国の日本車は・・・
DSC01778_海外で見る日本車は、
 威風堂々としていてかっこいい・・・
この国のパーティーは・・・
DSC01756.jpg食事が始まる前の挨拶を聞く時間は、
 円卓の向きが全部前を向いている。

 これは便利ですね!
 (^^)v
ウィンナー
DSC01714.jpgウインナーで作った
 オットセイとか、
 鳥とかの
 キャラクター?
サプリメント
DSC01687.jpg最近、我が家では
 サプリメントが、配られています。
308SW   ~室内~
308SW
 このおしゃれなワゴンの室内をチェックしてみよう!
Peugeot_The 308 SW Peugeot_The 308 SW リアトランク
フランス人は外車好き?
こちらに載っていた記事の引用です。 2007年の フランス国内販売台数。

2007年、プジョーでは、写真の207がもっとも売れたモデルだ。販売車種別では、
 1位 ルノー「ルーテシア」、
 2位 ルノー「メガーヌ(セニック含む)」、
 3位 プジョー「207」  

プジョーのなかでは、
 13万2000台以上売れた「207」がトップ。
 このフロントグリル日本にはきてない「206」に近いタイプですね。
近々、海外へ・・・
DSC01696.jpgレジャーではないのですが、
 近々、海外へ行かなくてはなりません。

 何色のスーツケースにしようかな?
携帯電話メーカー
DSC01707.jpg先日のニュースで
 三菱が携帯電話から撤退と
 報道されていた。

「D」シリーズを使っている娘が
 ビックリしていましたが、
 何でだろう?と思っていました。

今度はボクの使っているソニーも撤退!
 やっぱり自分の使っているシリーズがなくなるのは、
 ショックですね。
 (^^;)
駅まえ
DSC01685.jpgなんとなく、駅前の通りを通るたびに
 風景に違和感を感じておりましたが、
 この大型書店が昨年末で
 閉店になっていたんですねぇ

 ショックです。  (^^;)
同窓会
DSC01656.jpg最近では「テラちゃん」と呼ばれることはある。
 ボクはどうやら中学校位までは、
 「てらコー」と呼ばれていたらしい・・・。
 中学時代の同窓会。10年ぶりの集まりでした。

この日はみんなに普通に、
 「てらコー」って呼ばれたけど
 ボクも会う人みんなを普通にあだ名で呼んでいました。

 「たーちゃん」、「ヨットくん」、「はっさん」、「ゆーちゃん」、
 その辺までは、呼ばれてもさほど違和感はないと思うけど・・・、
ほんの3週間前・・・
DSC01602_凍結2月17日 日曜の朝・・・
 ほんの3週間前の話ですよ。
 フロントガラスの凍結。

 アップする機会を逃していたら、
 すっかり暖かな春の気候になってしまいました。 (^^;)
308SW   ~ガラスルーフ~
この広大な ガラスルーフを持つクルマ・・・ 「Peugeot 308 SW」
 このクルマの室内は、気持ちいいだろうなぁ・・・
308 SW ガラスルーフ308 SW
明日、土曜日の「アド街ック天国」は、
「庶民グルメと町工場 川口」
  番組説明を見ると・・・ 

元ボディビルダーの主人が営むイタリア料理の店は、日本各地を巡って味を確かめた野菜を使用。

  とあるが、まさにこの店の事じゃないか!?

 (新鮮な野菜フォンデュって感じの料理。 うん、おいしい!!)
20070724152412.jpg20070724152430.jpg 
  お店のHP : TRATTORIA 「0363」-OSAMUSAN-
  もしかしたら、2号店のこちらかもしれない! SUM-S レストラン
CC
メールをやっていると、宛先の指定で、「CC」と「BCC」があるじゃないですか!?
宛先の人の他に
 同じものを送信する宛先が「CC」=「カーボンコピー」
 同じものを送信するが、誰に送信しているか見せない宛先が「BCC」=「ブラインドカーボンコピー」ですよね。
DSC01643.jpg
たぶんその「CC(カーボンコピー)」の語源って、
 きっと、この文房具ですよね。

 2枚複写(コピー)したいときに
 紙と紙の間に挟んで書く、
 カーボン用紙
昔は仕事の必需品でしたので、
 各自のデスクの取り出しやすいところに設置されていましたが、今ではあまり使わなくなったので、
 レターケースからは撤去することにしました。 (^^)
やきとり小委員会
DSC01674.jpg地元のブログ仲間と
 焼き鳥を食べに行く会を企画しておりました。

 最初予定していた店が不幸にも全焼してしまい、
 2回目に予定していた店は定休日を確認せずに企画してしまいました。(汗

結局、こてこての油と煙まみれの焼鳥屋さんではなく、
 上品な焼鳥屋さんに落ち着きました。
 メンチカツも牛タンも、おいしかったですよ。 
その店の名は? ↓↓↓
戦後62年 ~不発弾処理~
2008_0301_不発弾昨日、すごく近所で不発弾の処理が行われた。
 戦時中に米軍が投下した250キロ不発弾だそうです。

 戦後60年以上が経過した今でも、
 近所でこんなものが発見されると、
 ぞっとする思いです。
 (^^;)
(写真は市ホームページより)
その紳士の愛車は!?
ソアラ_2004年式 (H16) 今年80歳になろうかというその紳士は
 このクルマに乗っていたそうだ。

 その知人は都心の真ん中にご自宅がある。
 ちょっとした用事で、その知人をプジョーに乗せてお送りした。
 道すがら、クルマの話題になった。

 その方のクルマの話が、おもしろいのだ。
 (^^)
継続は力?、  13万アクセスに・・・
昨夜から今日にかけての間に、
 130,000アクセスを突破できた様です。 いつもありがとうございます。 m(_ _)m
2008_0301_アクセス_130,000_5 88,888アクセスが、2007/03/07でした。
 10万アクセスが、2007/05/28で、
 12万アクセスが、2007/11/14で、
 13万アクセスが、今日の2008/03/01ですから、
 最近のペースは、落ち込み気味かもしれません。 (^^;)

目標というのも変だけど、
 1日     100アクセス
 1ヶ月  3,000アクセス
 3ヶ月 10,000アクセス・・・。
 そんな積み重ねの13万アクセスです・・・m(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
