社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
あがた森魚さんライブ 
DSC01421.jpgミュージックバー「クロス・ロード39」にて、
 あがた森魚さんのライブを聴きました。

あがた森魚(Morio Agata)さんは、
 1972年デビュー、
 35年を迎えるシンガーで、
 川口市在住。
[あがた森魚さんライブ ]の続きを読む
パソコン入れ替え
DSC01415.jpgこんど、事務所のパソコンを入れ替えるときには、
 Windows Vista かな?と考えておりましたが、
 Windous XP にしてしまいました。

特に私のノートパソコンは、
 XPがでてから、わりとすぐに買ったものだったので、
 かれこれ、6年くらい使ったような気がします。
季節商品 ~受験の季節~
DSC01367.jpgおなじみ、ロッテの 「トッポ」
 ならぬ、ロッテの 「トッパ」・・・。
 つまり、受験生のおやつ用!!
 「試験をトッパ(=突破)」するの意味ですよね。

最初は、企画なのか、偶然なのか、
 「キットカット」
 「きっと勝つ!」に引っかけて、
 受験生が好んで食べたのが最初のころではないか?と思います。
 (^^;)
朝青龍、負けた!
DSC01396.jpgボクはどうやら、
 朝青龍が負けることを祈っていたようだ。

 ちょっと嘘をついたり、
 ちょっと悪いことをしても、
 強くて、勝てれば、
 マスコミ?が持ち上げる様な風潮を
 嫌っていたのかもしれません。
「休んだ人に負けられぬ!」の意地
 白鵬よくやってくれた! おめでとう!!
事務用品を注文したら・・・
DSC01373.jpg この緩衝財(パッキン)は、
 環境にいいらしい!
 「このまま再生紙の材料になります。」
 との事・・・。
焼き鳥
DSC01362.jpgある社長さんに連れていっていただいた
 「焼鳥屋」さん。

 こんなところに店があるのか?という小さな入口をくぐると、両サイドが、壁にむかったカウンターになっている細長~いお店。
 すっごく、おいしかった~ (^^)v
あすは雪?
2005_0308_sh0678.jpg(写真は3年前の雪)
 月曜日は、東京地方「雪」という予報でしたが、ハズレましたね。
昔の天気予報は、
 はずれると大変申し訳なさそうな態度を示していたような気がします。
今の気象予報士は、
 詳しくはわかりませんが、予報が当たるか、ハズレるかは、自分たちの責任ではないんでしょうね?
 はずれても、あまり謝る人はいないようです。
さて、明日も雪の予報・・・
 小学生の息子はテンションをあげていますが、雪が積もったら困りますよね~
 (^^;)

インドのタタ自動車、ジャガーを買収?
20080121025529.jpg アメリカの、「フォード・モーター」傘下の、
 イギリスの、高級車ブランド「ジャガー」が、
 インドの、「タタ自動車」に買収されるかもしれない、
 というニュースには、衝撃を感じてしまいます。
プジョー & シトロエン バン系デザイン比較
プジョーとシトロエン
 最近のバン系デザインを比較してみた!
 左) プジョー「パートナーTepee」    右) シトロエン「ベルリンゴ」
20080120120522.jpg20080120120606.jpg
乗用バージョンは、
 プジョー 「パートナー」 バンパー周りのシルバー色のアクセントがカッコイイですね。
 シトロエン「ベルリンゴ」 バンパーや、サイドモールは、ボディ同色なんですね。
Wii フィット
昨年の暮れから始めて4週目。
 ちょうど3週前くらいに、体重がグッと上がっているところは、
 お正月かな!? (^^;)
DSC01361.jpg
叙勲2
DSC01339.jpg知りあいの方が、叙勲を授章されました。

 祝賀パーティで頂いたの、記念のペン。
 大切に使うことにします!
新テロ対策法、可決・・・。
DSC01325.jpg新テロ対策特別措置法が、
 参院本会議で否決された後、
 憲法の規定に基づき、
 衆院の3分の2以上の多数で再可決、成立した。

この大事な審議で、
 この議場の空席は誰!?
プジョーは、見逃しませんよ!
プジョーファンのかたなら、もうお気付きの事と思いますが・・・
 ソフトバンク携帯のCMのこのパトカーは!!
20080114140148.jpg
新車販売台数ランキング (2007年12月) ホンダ フィット 1位!
20080113163939.jpg2007年12月の新車販売ランキングでは、
 1位は、ホンダ「フィット」 18,719台
 2位は、トヨタ「カローラ」  9,958台
 新車効果もあるとはいえ、2倍近くの差を付けてのトップって言うところから見ると、フィットは、2008年の通年1位をねらえるかもしれませんね。
フェラーリ & プジョー
DSC01019_cut.jpgそうそう、忘れていたけど、
 「フェラーリ」と、
 「プジョー」とが、
 同列で扱われていたこの話題、
 なんだと思います?
あるあるネタ・・・
思わず、19って、書いちゃって、
 紙をムダに しちゃってませんか~!?

DSC01281.jpg(^^;)
「須田町食堂」にて、ポークソテーセット
ランチと言えば・・・、
 魚系より、肉系を選んでしまいます。
 和食屋さんへ入るよりは、洋食屋さんへ入ってしまいます。
 ラーメン店とか、カレー屋さんは、なかなか入りません。 (汗かくから・・・)
DSC00590.jpgそこで秋葉原UDX(アキバイチ)へ。
 レトロモダンな美味しい洋食屋さん
 「須田町食堂」にて、
ポークソテーセット
  ライスorパン・カップスープ付き
  1,100円
メニューで見たより、ちょっと薄めのお肉でした・・・(^^;)
 須田町食堂 秋葉原UDX店
迷惑メールって、どうやって防いでます?
 プロバイダーの迷惑メール防止サービスに加入したら、
 迷惑メールが見事にブロックされるようになりました。
20080108115653.jpg 不特定多数に、勝手に迷惑メールを
 大量送信している業者が、
 低コストで通信サービスを利用できてしまい、
 善意でメールを利用している人達が、
 有料のオプション料金を払って、それを防がなければならないという点は、腑に落ちない。
そもそも迷惑メールが、有料のサービスで、で防げるものなのであれば、
プロバイダーはそれを、無料でサービス提供すべきものではないのかなぁ(^^;) !?
仕事始め
茶柱が立っているの見えます???
 今年もいいことがありそうだ!!
茶柱
 茶柱って、人に見せちゃいけないんでしたっけ(汗
年賀状 3枚
今年も・・・
 宝塚 花組 日高大地 さんを応援していきましょう!!
画像 非表示
(クリックで拡大)
ドラマ 「のだめ カンタービレ in ヨーロッパ」
「ヨーロッパ編」の舞台はフランス・パリから始まる。
   街並みのプジョーをさがしてみた。
20080106110624.jpg
             inヨーロッパ
<第一夜:2008年1月4日(金) 21時03分~23時22分放送>
<第二夜:2008年1月5日(土) 21時03分~23時30分放送>
自分は、人から、なんと呼ばれているか?
スポーツクラブにて、
 顔見知りの人や、挨拶する人や、良く話をする人は、たくさんいますが、
 でも、名前を知ってる人は、意外と少ないんです。。。
20080105102250.jpg
名前を知らない代わりに、たとえば、
 「黄色い帽子の人。」とか、
 「金曜のレッスン受けている人。」とか、
 「手術のキズがある人。」とか、
 「クロールのストロークが多い人。」とか、
 そんな表現でも、すぐわかるのです。
そこで気になるのは、 自分がいないところでは、
 自分は何と呼ばれているのか!???
福袋・・・
DSC01250.jpg ちっちゃい福袋は・・・



 (鉛筆は大きさ比較用です・・・)
2008 よろしくお願いいたしま~す!
20080101094054 年末年始も、スポーツクラブが営業してくれている事は、ありがたいのです。 そこでの仲間とのあいさつ・・・。
 ある程度、社交辞令も含めて、
 「太っちゃいましたよ~。」って言うと、
 「見ればわかりますよ~。」との返答・・・。
 う~ん、ショックです・・・。
 モチベーションをありがとう(汗
 今年もがんばります。 m(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
