社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
モバイルスイカ
DSC00949.jpg携帯電話で
 電車の改札を通れるモバイルスイカ。
 これは便利と、スイスイ利用していましたけど・・・
[モバイルスイカ]の続きを読む
臓器移植のドナー
20071126171643.jpg今年の1月くらいから
 健康保険証(政管)の裏面に、
 臓器提供の意思表示欄が、
 設けられているのは、
 ご存知でしょうか?
感謝!! ~ブログを始めて、3年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、昨日で、3年がたちました。
 3年もやっていると、だらけるもので・・・、
 ブログの誕生日を、1日過ぎてしまいました。(^^;)

恒例の・・・、
 あらためて、みなさんとの出会いを振り返る意味で、
 このブログに、はじめてコメントを書いてくださった時のURLを、以下にまとめてみました。
 (名前のところをクリックすると、初めて書いていただいたコメントに飛ぶはずです。)
 (^ ^)v
手数料?
DSC00825.jpg土曜日に、
 銀行のATMで下ろしていたら
 手数料がこんなに取られていた!!

ちょっと前までは、
 手数料、引かれてなかったと
 思ってたのに・・・
 (^^;)
2007 秋から冬へ ~落ち葉~
DSC00883.jpg先週まで、
 オレンジの葉でおおわれていた
 柿木の木も、


DSC00887.jpg木の葉が、
 すっかり落ちてしまいました。

 寒い冬が来ますね・・・
昨年の記事でも、
 やはり、今の時季に葉を落としている様子がわかります・・・。
 「2006 秋から冬へ ~枯れゆく草木~」
プジョー 「407」? or 「408」?
「Peugeot 407 マイナーチェンジの予想イラスト」という貴重な話題
 こちらでみかけました→プジョー 407 マイナーチェンジ  
20071124101027.jpg
 他を色々検索しましたが、
 他には情報なし・・・。
にーさん、な日々・・・
DSC00857.jpgふと見たら、
 023023
 (おにーさん、おにーさん、)
 みたいな表示は、
 どうってことないんだけど・・・

DSC00858.jpgその瞬間、時計を見たら、
 23時 23分
 だったのには、
 ちょっと、ドキッとした・・・
絵文字って?
そうそう、素朴な疑問・・・、っていうか、素朴な確認なんですけど・・・。
 絵文字って、みなさんどうやって書いています?
 文字パレットや、テンプレートみたいなものから選択してますよね!?

 ボクは、いちいち手入力で、絵文字を書いているんです。
 だからレパートリーが、これくらいしかありません!
 (^^;)
 m(_ _)m
 (^^)v
 (^^)/~             ・・・では、また!
「須田町食堂」メンチカツカレー
DSC00591.jpgランチは・・・、
 レトロモダンな美味しい洋食屋さん
 「須田町食堂」にて、
 メンチカツカレーセット
 ミニサラダ・カップスープ付、
 900円。
 このカレーはじんわり後から辛い!
 ボク的には、メンチは、カレーじゃなく、ソースと白ご飯のほうが、いいかも?(^^;)
須田町食堂 秋葉原UDX店
選ぼうニッポンのうまい
DSC00836.jpgこれから年末にかけて、
 飲み会も多く、 体重も増えそう・・・。

 そんな中で、また、
 懸賞が当たってしまったみたいです!
 (^ ^)v
ALL COME TOGETHER号
DSC00843.jpgんっ!
 この落書き?いっぱいの様な
 三菱自動車「i(アイ)」は、
 何でしょう!?
研修旅行 2007   ~ 福島県いわき市、栃木県宇都宮市 ~
歳三さんには、昨日のシーフードケーキの看板だけで、
 旅行先が福島県いわき市方面だと当てられてしまいました。(^^;)
 よくわかりましたよね。 旅行の続きです。
20071117095400.jpg
紅葉・・・。
 パソコンの漢字入力辞書によると、
 カエデは、 「紅葉」
 イチョウは、「黄葉」
 と書くらしい・・・。
研修旅行?
20071116083346.jpg研修旅行といっても、
 ほぼ親睦旅行なわけであって・・・。
 でも一応、各日30~40分くらいの
 専門的、研修は予定されています。

シーフードケーキって、
 「かまぼこ」のことだそうで・・・。
 お土産コーナーでの豆知識が、
 一番、知識に残ってしまいました。
 (^^;)
インフルエンザ 大流行?
インフルエンザの予防注射、今年もやりました。
 今年のお医者さんは、この予防注射には、副作用もないとおっしゃる・・・。
 ・ 日常生活になんら、差し支えありません。
 ・ 今夜、お風呂も大丈夫です。
 ・ 激しい運動は控えてください。
   ・・・とのこと。
2005_0709_sh0642.jpgさて、
 日常生活で毎日、軽く1200mは、泳いでいる僕は、
 今夜のスイミングに行っていいのだろうか!?
 (^^;)
いつもありがとうございます。
20071114023526.jpg 昨日 2007年11月13日、
  120,000アクセスを突破した様です。
  ありがとうございます。 m(_ _)m
メンチカツ
DSC00718.jpg浦和レッズサポーターが、
 よく集まるらしい
 東川口の居酒屋さんにて・・・。

 メンチカツはやっぱり大好物だなぁ
 (^^)v
抽選記録。   週末の事ですが・・・
DSC00762.jpg士業の交流会の懇親会で
 ボクが1等商品を当ててしまったために、
 2次会、3次会と流れて、
 最後は、僕の自宅で飲みなおして・・・

 解散したのは朝7時ですよ・・・
 (^^;)
ありがちなシーン
助手席からの撮影ですが・・・。
 自分のクルマがもっと大きく映るまで、近寄るわけには いきませんねぇ!
cut.jpg
認定中古車のローランギャロス タイブレーク・グリーン発見
20071110213213.jpg認定中古車の
 タイブレークグリーン(緑)の
 ローランギャロスを発見!

 僕のルナーミストと比べてみよう

あれ? テールランプの形状って、違うのかな!?
 微妙に形が違って見えるけど、写真のせいだよね???
20071110213340.jpg20071110213319.jpg
増量? or 減量?
DSC00724.jpgスイミングゴーグル用のくもり止め
 スイマーには欠かせない道具。

 何個か買いだめして使っていて、
 気がついたら、太さが変わってますね!?
 中身の容量が、変わってますよ!!
杏露酒(シンルチュウ)
懸賞で当たった
 杏露酒(シンルチュウ)大容量キットを造ってみます!
DSC00499.jpgDSC00498.jpg
 ↑ おいしそうな、アンズの実だなぁ~
一週間以内
今日、水曜日に貸したお金・・・
 「今日から一週間以内に返してよ!」って約束は、
  来週の水曜日まで? それとも木曜日まで?
工作教室で「実用的」なものを 作ってしまった Ⅱ
DSC00723.jpg工作教室で
 「実用的」なものを
  作ってしまったシリーズ
  第二弾・・・

 これは何???
チョコネタ
20071104104137.jpgバレンタインも終わって、「チョコ」ネタ最終回
 「熟カレー」 と 思ったら・・・
 「熟年カレー」・・・
かなり昔の記事に歳三さんが、コメントをつけてくれました。

こ、このシリーズのチョコはどこに売ってるのですか?
すんごいほしいΣ(*゚Д゚ ;;)

メーター ゾロ目 ~22222~
もうすぐ「22222」Kmの、ぞろ目を迎える予定です。 (^ ^)v
20071104103915.jpg
ガソリン
DSC00660_cut.jpg11月2日
 ガソリンを45.6リッター入れたら、
 7,000円とっぱしました。

たかいなぁ~
結婚式のネクタイって?
DSC00642.jpg披露宴のネクタイって、
 いまどき白じゃないの?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
