社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
神田 「藪そば」
20070831155122.jpg 都会のビル街の中の一角に・・・
[神田 「藪そば」]の続きを読む
浄水器
DSC00035.jpgしばらく使ってなかった
 浄水器のカートリッジを
 交換してもらいました。
四川豆花飯荘
DSC00176.jpg社労士の仲間と
 新丸ビルに入っている会社の
 最新のセキュリティや
 情報管理の見学を兼ねて
 暑気払い。
世界水泳「細川大輔」選手のレッスンを受けたぞ!!  ( Version 2007 )
20070828090051.jpgボクの通っているスポーツクラブに、
 「世界水泳」から帰ってきた「細川大輔」選手が、
 特別コーチに来てくれました。
スカーリング(肘から下の掌の動き)
 の練習に関してのことですが、
 「スゴクいいですよ」と言われたのは、
 さすがに嬉しかったです!!
(イメージ映像)
ボランティア ~「わんぱくトライアスロン 2007」~
DSC00238_kuro.jpg「わんぱくトライアスロン 2007」が、
 開催されました。
 地元の青年会議所が主催し、
 行政や、協賛団体、多くのボランティアの支えで、
 成功裡に終了したようです。

子供達は、
 素晴らしい経験が出来たことでしょう!!
ボランティア ~夏休み「工作教室2007」~
DSC00197.jpg毎年8月の終わり頃・・・、
 ボランティアで「工作教室」を開いている
 工務店さんのお手伝いをしています。

 今年で10年目を迎えるそうです。
 日常のあまった材料などを利用して、
 「地域の子供達の役に立てれば」という趣旨なのですね。
午後5時過ぎ・・・。
午後5時過ぎ。 気温37度・・・。
 車内のペットボトルは、破裂寸前でした。
DSC00020.jpgDSC00019.jpg
ミートホープ(?)驚くべき個人情報!?
2003年4月21日~2007年5月まで、
 我が家では、「ミートホープの牛肉コロッケ」を4回食べていたそうで、
 お金が返金されるそうです。
20070823092011.jpgDSC00163.jpg
港を出る、
20070822151755.jpg(思っていたより、)
 大きな、
 この船で・・・、


オールドファッションド・カクテル
先日の記事で・・・
 カクテルにも「オールドファッションド」と、いうのあることを思い出しました。
 もはや、「まったく流行ってないカクテル」だけど、
 そのスタイルは、現代にも受けるんじゃないかな?
 「誰か、有名人が流行らせれば、流行るかもしれないなぁ!?」と思いつつ、
 何件かで、自分で頼んでみました。
DSC00026.jpg赤羽のこのお店・・・。
 当然メニューには載ってないが、注文すると
 バーテンダーが、上のフロアに走っていきました。
 「出来ます!」と言われて、出てきたのがこれ。
なかなかの出来映え。
 ちゃんと角砂糖にビタースがしみています。
 マドラーで角砂糖をつぶしながら楽しみました。
真夏の体育館っ
DSC00018.jpg日曜日にあった空手大会
 朝、8時過ぎから、夕、5時近くまで、
 体育館にいました。

 この暑さの中、空調もないわけで、
 一日、低温サウナに入っている様なもので、
 体重は、2kg落ちていましたが、
 夕食とビールで、1.5kg戻りました。
環境ランキング 日本車強し!!
DSC00057.jpg金曜日の日経新聞に載っていたのですが、
 ドイツの環境団体が、発表した
 乗用車の環境ランキングで
 ホンダ「シビック」が、2年連続首位とのこと。

上位10車種のうち、
 7車種を占めたのは日本車。
 2車種が仏プジョーシトロエングループ
 ドイツ車は1車種のみと言う結果らしい。
「TAXI4」 完全変形
20070816110544.jpg間もなく公開される映画 「TAXI4」
 今回から車種がプジョー407に替わった。
 その完全変形を見てみよう!
20070817092311.jpg
20070817092515.jpg
20070817092531.jpg
20070817092546.jpg
昨日は、焼け付く暑さ。(今朝は、ちょっと涼しいね!)
DSC00014.jpg会計事務所と打合せがありましたが、
 この辺のデッキについている歩行者用の屋根は、
 直射日光を全然、遮ってくれないのですね。

 アスファルトの照り返しや、
 ビルのガラスの照り返しで、
 焼け付いて溶けそうです・・・ (^^;)。
わんぱくトライアスロン
DSC00039.jpg今年一番の暑さの中、
 わんぱくトライアスロンの練習に
 つきあっちゃいました。 (^^;)

 地獄の様な暑さだったけど、
 お盆のため、クルマが少なくて快適でした。
元本割れ
終戦記念日。
 安倍総理は、靖国参拝に行かなくても、テレビなどでは、
 「意気地なし」とか、批判されているようで?
 参拝に行ったとしたら、怒濤のような批判を受けるのでしょうから、
 どっちにしても批判されてしまうのですね。。。

DSC00030_cut.jpgところで、林野庁の「緑のオーナー制度」。
 もし予想した以上に儲かったとすれば、
 「儲かりすぎたので、お返しします。」と言う
 人は、いないだろう。
アリーナ・ウェッタブル
DSC00028.jpgこれ、いいなぁ。
 スポーツジムで、陸上トレーニングの後
 水中トレーニングも出来るという、
 水陸両用の水着!


価格も、
 4,800円~7,800円くらいまでとそんなに高くもない。
 アリーナ製ですね。
珍味?
DSC00021.jpgいつからだろう?
 前々から冷蔵庫に入っていた「ピータン」

 アヒルのタマゴですよね・・・・。
 賞味期限は、2007年11月となっているので大丈夫。

 カラの外側は、こうなっているんだと、
 始めて知りましたが、ちょっと不気味。

どうやって、むくんだろう?と、思いつつ、
 ラベルを見てみたら、 「中国産」と書いてあったモノだから、
 食べるのをやめしまった、この自分の行動は、いかがなモノだろうか??
メーター キリ番 ~20000~
DSC00009.jpg気がつけば、
 「20,001」km

 (^^; 
207CC。 インテグラル・レザーを選ぶなら・・・
20070811100154.jpgクルマファンとは、おもしろいモノで、
 買いもしないのに、あたかも自分が
 買う気分になって、
 カタログを見て、色とか、仕様とかを
 選んでしまう。

 そんな楽しみ方を、今日もやってみよう。
いぬの○○コ
2005_0805_sh0945.jpgとかく、「昔はよかったなぁ」と、つぶやいてしまいがちですが、
 今の世の中、「犬の散歩」で、いぬのフンをとらない飼い主は、
 だいぶ減ったんじゃないかなぁ?。
 少なくとも、ゴミ袋は持っている。
 小学校の頃は、よくウンコを踏んでしまった記憶もある。
 人々のマナーも、よくなってきているんですね。
北京オリンピックを間近に控えた
 中国国民のマナーが悪いというニュースを聞いて、あらためて思ったことです。。。
機種変の憂鬱・・・
20070808201549.jpg最近、携帯の画面が(電源が)、
 突然消えたりで、ちょっとあやしかったので、
 機種変更しました。
20070808203052.jpg 今度のは、キラキラ、ボディ・・・
地元の総会の、その後で・・・
20070806172849.jpg地元の年1回の総会は、
 いつも、おいしいウナギ屋さんで・・・
コロン(オー・デ・トワレ)を替えました・・・
20070806144251.jpgそうそう、誕生日を機に
 コロン(オー・デ・トワレ)を
 替えていたのでした (^^)v
 (10年ぶりくらいに・・・)
愛猫プジョー206(その7)206ローランギャロスの内装
全仏オープンテニスの開催会場となっているローランギャロス。
 ブローニュの森の緑の輝き・・・。
 レンガを砕いた赤いアンツーカーコート・・・。
20070729173501.jpg
プジョーの「ローランギャロス」は、
 緑の森と、レンガ色のテニスコートをモチーフにした特別仕様のクルマです。
 ボクは、このクルマの上質な内装に、始めて触れたときから惚れ込んでしまっているのです。
 ローランギャロスの内装をご覧下さい。。。
AEDの使い方研修
20070803092033.jpg心臓突然死が増えているそうです。
 しかし、心室細動によるものは、
 発生した場合は早期に手当すれば、
 命もたすかり、無事に社会復帰出来るそうです。
AEDは、
 電気ショックにより除細動を指示する機器。
 誰にでも操作できるので、いま公民館や、公共の施設では見かけることが多くなってきています。
消防署の方達が、説明に来てくれました。
 今日は、やり方を覚えよう!
見た目の価格
20070801121848.jpg携帯は、ドコモショップで買うよりも、
 街の携帯屋さんで、買った方が、
 価格は安いですよね。

でも、その安い価格にするためには、
 とりあえず各種オプションサービスに加入したり、
 ヘタしたら、クレジットカード払いにすることが要件になっていたり。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
