社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
自民惨敗・・・。恐るべきは、マスコミのチカラ。
民主党は、
(1)年金の記録が5000万件、統合されてない事を国会で指摘した。
(2)国民年金を払ったのに記録が消えているという人を国会に呼んで証言させた。

この問題は、まったく別の問題なのに、
 「5,000万件の年金記録が消えた。」かのようになってしまた。
 (実際、国民は、そう思っちゃってますよね。 テレビでそう言ってるから・・・!?)
 マスコミがそう騒いでくれるのを見越しての、民主党の確信犯的、選挙戦略だったかもしれませんよ。
[自民惨敗・・・。恐るべきは、マスコミのチカラ。]の続きを読む
部屋から見る花火!
20070729231601.jpg暑い夏・・・
 毎年、隅田川の花火で盛り上がる日は、
 我が家は、部屋から花火を楽しんでます。
次期「フィット」は、どんなクルマ!?
20070728175237.jpgこの表は、当ブログの
 7月のサーチワードによる
 アクセス解析データなのです。
 7月に限らず、ここ1年半くらい、
 「次期フィット」による検索が、
 ずっとトップなのだ。

ボクは、フィットについて
 たいした記事も書いていないので、
 申し訳なく思っています。
今年の10月にも
 フルモデルチェンジされるという
 次期フィットですが、
 いまだにデザインが見えてきません。
 出来るだけ話題を集めてみました。
モーニングセミナー
20070727084327.jpg今朝は、
 前々から誘われていたモーニングセミナーに参加してきました。
 朝6時30分開会なので、朝6時には迎えに来ていただけるとのことでした。
 昨夜のうちから早寝を心がけて、何とか参加してきました。
驚きの偶然!? ~OSAMUSAN(オサムサン)にて~
この日は、スポーツクラブの仲間7人での飲み会!
 ボクが設営担当だったので、利用させてもらっている、イタリアンのオサムサンへ
 ちょっと、驚くべき奇遇な出来事が・・・!
20070724152412.jpg20070724152430.jpg
(新鮮な野菜フォンデュって感じの料理。 うん、おいしい!!)
「HAIG」のロックグラス ~The oldest name in Scotch~
昨日の記事の流れで、グラスの整理をしていたら、
 すっごい、グラスが出てきました~っ!!
 このスコッチウィスキー「HAIG」についてきたグラス!
 グラスの底には、何があると思います???
20070723181832.jpg20070723181850.jpg
オールドファッションドグラス
20070723113120.jpgオールドファッションドグラス、
 前から欲しいと思っていました。
 この様なタイプのグラスで、
 オン・ザ・ロックを飲みたいですよね。

なぜ、
 オールドファッションドグラスって、
 いうのかって!?
4007、本国発表
20070721101011.jpg4007が、
 本国で発表されたわけですが、
 これが意外とカッコイイ!

 何故だろう?
悪循環?
(ハニカムスクリーンを水洗いした事を書きましたけど、それは2~3週間まえのことだったんです。)
 それが結構、大変で、不慣れなカッコウで、スクリーンの溝を一本一本洗っていたせいか、
 腰が痛くなってしまって・・・。
20070720155915.jpgそれでも、2~3日したら改善したので、
 治ったのを確かめるべく、
 普段はそれほど泳がない、
 バタフライや、平泳ぎや、
 背泳ぎを集中的に泳いでいたのです。
ハニカムスクリーン
いわゆる、「ブラインド」とか、「カーテン」とかの選択肢で、
 光を通して、視線を完全に通さない、というポイントで選びました。
 ハニカム構造になっていて、空気の層を確保しているので、
 抜群の断熱効果があります。
20070718080321.jpg20070718080342.jpg
ドアモールの色、どっちがイイ!?
「ドア・モール」の色について、
 黒色がイイか?、 ボディ同色がイイか?、 の議論です・・・。
20070715122132.jpgサイドのラインが一本、はいっていた方が、
 引き締まっていい、という意見もありますよね。
 太いドアモールは、にフランス車っぽいし、
 ピニンファリーナっぽくもありますよね!

20070715122233.jpgだんだん、新バージョンが出ると共に、
 ボディ同色のドアモールになると予測されます。

台風も近づいているようですが!
20070714174721.jpg妻から、
 ブレーキランプが切れていると
 言われてた・・・。
神田須田町老舗街 ~近江屋のイチゴショート~
20070713095840.jpgムシムシしますね(汗
 台風が近づいているようですが・・・
環境にいいね
20070708011212.jpg古いパンフレットを
 回収に出すときなどに、
 ホチキスをはずすのが面倒だったけど、
 最近のは、ホチキスが使われなくなってきましたね。

 のりみたいな感じ?  これは、便利!
 (^^)v
みための印象?
一級建築士ドカターさんのブログからの引用ですが・・・

私は仕事の帰りなので作業服でしたが、私以外の父兄は皆私服( ̄▽ ̄|||
なんか電気工事屋さんと間違われそうで嫌だったなぁ・・・。

ドカターさんは、作業服のときに工事やさんと間違えられるのが悩みのよう?

私はその逆・・・
 ワイシャツにネクタイ姿で、ホームセンターなんかを歩いていると、
 よく、店員に間違えられます(汗

 とくに、携帯電話をクビからぶら下げていた時なんて、しょっちゅうでした。
 (^^;)
「KY」って、何の意味?
20070710090915.jpg先日、顧問先の社長様に
 顧問税理士さんなどの他士業(女性2人)と
 顧問社労士(ボク)を誘って頂きました。
会社側は、社長と、社長の奥さまと、
 総務担当の女性社員さんがいらっしゃったのです。
(女性のほうが、人数が多いという飲み会も珍しいなぁと思いつつ、それはおいといて・・・)
お酒も入って盛り上がった頃、 総務担当の女性社員さんが、
 「『KY』って、なんの略だか知ってますか?」
 って言われるのです???。
東京辰巳国際水泳場
ここで泳いだことはありませんが、
 娘の大会は、よく見に行くことがあるのです・・・。
2006_0910_P1000014.jpg2006_0910_P1000017.jpg
渋滞中・・・
渋滞中。 自分のクルマの
 バックミラーに、映ってる、後のトラックの
 銀のバンパーに、映ってる、自分のクルマの
 後ろ姿を発見・・・。ってダケの話し。。。
20070708035351.jpg

20070708040134.jpg一瞬、なんで、
 自分のクルマの後が見えるんだろう?
 って思いましたけど・・・
←こんな感じが、映ってるでしょ・・・(^^;)
300台限定 “RR” ダブルアール
20070708023415.jpgここのところ、F1は、
 パッとしないHONDAですが、
 市販車は結構速い!!

 「ホンダ・シビック MUGEN ・ RR」
飛行船
20070706124659本郷3丁目、上空に
 「飛行船」発見!!

 東大の近くだったので、本郷三丁目から
 南北線「東大前駅」まで歩いたら
 けっこう遠くて、登り坂で、暑かったですっ(汗

 飛行船で帰れないかなぁ (^o^;)
メロン
娘にメロンを切ってもらったが・・・、20070704120818.jpg


 お茶目なヤツ!


 M ・ T   v ^_^
いつのまにか
2005_0316_sh0727.jpgしごともちょっと忙しく、
 皆様のブログにコメントを書いたりしてないかもしれません。
 ゴメンナサイ m(_ _)m
いつの間にか、
 久間防衛大臣やめちゃってたんですね。
 戦争のない平和な世の中が一番です。
 それにしても、安倍政権は大丈夫だろうか?
 世の中、めまぐるしくうごいているなぁ(^^;)
デオドラント
20070703114131.jpg汗のニオイが気になる季節。
 銀の成分を使った「Ag」が、
 スゴクいいらしいという評判は聞いている。

しかし、ボクの場合、
 銀の成分が肌に合わないようなのだ。
 どうしても、かぶれてしまうのです。

「ギャツビー」と、 「Ban ZERO」と、いうのを買ってみた。
 まぁ、かぶれたりすることはないだろうけど、
 左右のわきにそれぞれ、別のモノをつけて、試してみています。
 (^^;)
あえて、205
世間は、207の話題で持ちきりですが・・・、
20060114020511.jpeg ホンダ「CR-X」や、
 プジョー「205」を車歴に持つ、
 monoさんのブログ「mono uno diary」で、
 愛車「205」の写真を公開してくれてました。
 (^^)v
 かっこいいですね→「次々世代 207」
この写真は参考写真 (monoさんの205は、ブラックです。)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
