社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
25秒で、人生が変わる。
20070630122941.jpgあれっ、(^^;)
 予想より早く「207CC」が、
 日本デビューしてしまったわけですが・・・

 気になるその価格は?
[25秒で、人生が変わる。]の続きを読む
10秒チャージ
20070629130623.jpg12時45分に
 待ち合わせ
 しちゃった
 ものだから、

 お昼ゴハンは
 まだ・・・。

とりあえず、
 これでしのごう
 (^^;)
家電つながりで・・・
いつも思うんだけど・・・
20070628093041.jpg電気シェーバーは、
 替え刃セットが、4,700円
 洗浄液のカートリッジが、2,100円。
 7千円近くも払うのであれば、
 シェーバー本体も購入出来そうな価格。

 何でこんなに高いのだろう!?
前にも書いてるなぁ 過去記事:なぜか、値段が高いものシリーズ
昨日に引き続き、長寿家電!
17~18年前の
 結婚時に買った家電で、動いているモノを考えてみたんだけど、
 結婚時ではなく、独身時代ら、ほぼ毎日、愛用している家電がまだ健在でした。

20070626205142.jpgそれは、
 ズボン・プレッサーです。

新型のヤツは、
 場所をとらない縦型だったり、
 シワを自動で伸ばす機能が
 ついていたり、と便利なヤツが
 出ているので、買い替えたいのですが、

 今でも立派に動いている以上、買い替えるわけには、いきません。
 ほぼ毎日使って、かれこれ、21~22年、働いてくれていますよ!
 感謝! 感謝! m(__)m
家電の新旧交代・・・
20070626202555.jpg家電って、
 すぐ壊れちゃう場合もありますけど、
 うまくすれば、10年~15年と
 使えてしまうモノもありますよね。

結婚して、17~18年たちますから
 結婚時に買った家電は、ほとんど買い替えているのです。 しかし、
 結婚時から、いままで、活躍していた家電がありました!
 でも、とうとう、力つきてしまったようです・・・。
注文にみえるマイペースな血液型
20070625182722.jpgある地域の会合の後、喫茶店でいっぷく。
 7人が注文したモノは・・・
 1人目、ブレンド、
 2人目、アイスコーヒー、
 3人目、ソーダフロート、
 4人目、コーヒーフロート、
 5人目、紅茶、
 6人目、アールグレィのレモンティ、
 偶然にもここまで、ダブりなし。
 最後の1人に注目が集まる中、注文したモノは!
土曜日の午前中・・・。
トランクに、積まれた荷物は、
 右から順に・・・・
20070623161025.jpg 朝8:00
  地域奉仕の会合に出席。
 午前10:00
  週明けに対応しなくてはいけない
  案件があり、お客様を訪問。 
 昼12:00
  夜は予定があって、泳げないので、
  昼ゴハンの前にスイミング・・・。

振り返れば、充実した午前中でもあり、
 振り返れば、奉仕も、仕事も、趣味も、
  充実した日々をすごしています・・・。  m(_ _)m
フリスク
20070622090405.jpgきのう、フリスクを噛んだら、
 予想以上に大きな音がして、
 周囲の人2~3人が、
 こっちを向いたような気がしました。
 うるさくして、ゴメンナサイ(^^;)
ところで、フリスクは、
 なめるモノだろうか?
 噛むモノだろうか?
スタバにて・・・
20070620102603.jpgスターバックスでは、
 どうも、普通のアイスコーヒーとかを
 注文する気になれず、
 「アズキ・クリーム・フラペチーノ」を
 注文してしまいました!

 甘くて、おいしい~!
 しかし!! 
あいのり ~年金問題~
20070619091628.jpgボクは結構、バラエティー番組ファンです。
 月曜、夜の「あいのり」は、
 見知らぬ男女7人が、ラブワゴンで
 世界を旅をしながら恋愛するバラエティ。

 今、出演の「ねこ」という女の子が、
 実に関心なんです!
ル・マン24時間耐久レース 2007  ~ガンバレプジョー!~
20070617131852.jpg2007年ルマンは、
 フランス時間で、16日、土曜日15時スタート

 ポールポジションのプジョー8号車は、
 1週目、ブレーキングミスでアウディに
 トップを譲ってしまったようです。
見どころ満載だった、カナダGP
20070617002207.jpg残り21週
 マクラーレンのライコネンと、
 フェラーリのアロンソを押さえて、
 5位を走行している
 スーパーアグリの佐藤琢磨!

 真夜中に、こんなシーンが見られるとは!
目の前の視野に見える糸(毛やひも)状のものとは?
昨日から梅雨入り? 今日の空は、きれいだ!!
20070615140452.jpg
 ところで、青い空や、白い壁を見たりすると、
 目の前(の視野)に、糸や毛のようなものが
 漂ってみえることないですか?
 その糸のようなものは、眼球の動きと共に、
 動くんです。
 あれってなんだか、知ってますか?
マクドナルド 「メガてりやき」
20070613175032.jpg思わぬヒットをした、
 「メガマック」に続き、
 案の定、第二弾を出してきました。

 「メガてりやき」です。
 確かに、デカイ!
 そして、重い!!
 (^^;)
新しい水着 ~2007・春~
20070613182327.jpg今、はいている水着です。
 (おしり側)
 白は、汚れが目立つのと、
 下に履いている黒いサポーターが、
 少し、透けて見えるのが欠点ですね!
 (^^;)
「二木屋」のお肉の おみやげ!
20070609164514.jpg先日、
 お肉会席「二木屋」に行ったときに、
 お肉をお土産にしてくれたのです!
「207シエロ」と「207GT」の価格差?
207が、日本デビューしたわけですが・・・、
20070610011400.jpgクルマのツボでも、
 ターボエンジンの「GT」と、
 NA エンジンの「シエロ」の価格が同じこと
 について、ちょっと話題になってましたよね?

ボクも、勝手に、
 GTの方が高くて、 シエロの方が安い ものだと思っていました・・・。
 冷静に考えてみると・・・。
今年も ローランギャロス(全仏オープン)の季節がやってきた。  ~ 2007 ~
 ボクは、高校では、軟式テニス部、大学では、硬式テニスサークル。
 硬式テニスは、自己流だったので、ほとんどものになっていません。
20070609161031.jpg20070609161149.jpg
「二木屋」別棟
20070609012731.jpgお肉会席「二木屋」に別棟が出来ました。。。

 店主のお知り合いのお屋敷が、
 7~8年前に解体されたので、
 その古財を保管して、
 いつか復元しようと計画していたらしい。
チンチン電車で帰ろう
20070607180629.jpg南池袋からの帰路
 JR池袋駅の雑踏に戻る気がせず、
 同じくらいの距離を「雑司ヶ谷」まで歩いて、
 のんびり気分で、路面電車で帰ってきました。
カリーどら焼
20070606031607.jpgボクには、美味しいお土産やさんの
 情報を教えてもらっている師匠がいます。

 その師匠が、買ってきてくれたお土産だから、
 期待がかかる!
ナショナル「ジョーバ」
20070606021933.jpg初代のジョーバが出たときから、
 欲しいな、と思っていた・・・。

 たしか、10万円以上して、
 どちらかといえば、20万円に近い
 値段だったと思う・・・。
おでんの好み
20070604121000.jpg東京の下町育ちのボクらにとって、
 おでんの中で、「ちくわぶ」は
 超人気メニュー。

 しかも、ボクの育った下町では、
 おでんにつける「からし」の他に、
 「あまみそ」も選択できました。
助手席の旅 (画像追加あり)
20070604015353セルシオの助手席に、乗せてもらって
 伊香保温泉にきました。
 助手席の旅は、楽ですね
あったら、いいなのプジョー
2000年くらいに発表されたと思う、プジョーのコンセプトカー
 (Les)The City Toyz シリーズ。
 4車種くらい発表されていたようですね。 こんな乗り物、あったらいいな!
20070603104859.jpg
「107」より小さい、
「007」って感じ?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
