社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
この人の定番 ~大黒屋 昔せんべい~ 
この社長さんに頂くのは、
 いつも大黒屋の昔煎餅。 この方の、太鼓判の、定番なんですね!
20070524210334.jpg20070524210413.jpg
[この人の定番 ~大黒屋 昔せんべい~ ]の続きを読む
夏目漱石の愛したかきあげ定食 「松栄亭」
都内で、昼食をとるときも、
 クルマだと、駐車場をさがさなければなりません。
20070504105301.jpg20070504111654.jpg
ある疑問?
ボクは、OAは、ソニーで、
 家電は、ある家電メーカーで、って感じで揃えてい買ってます。。。
20070530005619.jpgかなり信頼している大手家電メーカーなんだけど、
 このメーカーの冷蔵庫、前に買ったときも、
 冷えない現象にみまわれたんです。
その時は、保証期間内で、
 基盤を交換してくれたのです。
 しかし、2~3年たってから、いわゆるリコールだったのでしょうか?
 販売店から葉書が来て、無償交換という事態に至ったのでした。
数年前に買った新しい冷蔵庫。
 これがまた、冷えが悪いのです。。。
 今年になってとうとう、氷が、とけたり固まったりという状況が続いていました。
おかげさまで、10万アクセス!
今から遡ること、2年半・・・。
 2004年11月26日(金)にブログ開設以来、
 ほぼ毎日ペースで、更新を続けてきました・・・。
とうとう、本日中に、
 10万件を突破することになると思われます。
 ブログを続けているのも、読んでくださる皆さんがあってのことです。
 今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
20070528120530.jpg
今朝10:00
 99,950 アクセス
6月6日、「308」発表かな?
リア20070527230239.jpg
「308」とうとうきましたね!
 本国では、
 2007年6月6日に
 発表ということでしょうか?
今年の プジョー「ローランギャロス」をチェック。  ~ 2007 ~  幸せの黄色のクルマといえば・・・・
20070527000751.jpegシアワセの黄色いクルといえば、
 ボクの中では、
 「幸せの黄色いビート(ホンダ)」を
 思い出します。

20070527001046.jpgボクが今、
 かなりの衝撃を受けていることは・・・
光市母子殺害 差し戻し審初公判
強姦殺人ではなく、傷害致死罪とする弁護側の主張をニュースで聞いたが、
 ・襲ったのは、母に甘えるような、おままごと的な気持ち
 ・精子を注入したのは生き返らせる儀式のようなもの?
 ・殺そうと思ったのではなく、クチを押さえようとしただけ
 ・子についても、あやそうとして・・・

この様な論理を展開する弁護士たちが、
 凶器にみえてしまうのは、私だけでしょうか?

なお、この弁護団は、最高裁の判決を
 「最高裁の審理は被告の弁護を受ける権利を侵害する
  異常にして異様なものだったと言わざるを得ない。」と批判している様だが、
  異常にして、異様なのは、どっちだろう・・・?
ここ3日間、暑いですね!
20070524095259.jpg暑いですね!
 (^^;)

 でも、まだ、風は涼しい!!


駐車中は、
 サンルーフを締めておく
 必要がありますね・・・!
年金制度の国会答弁について!?
2005_0302_sh0672.jpg国会での民主党の議員さんの質問 
 「納めたはずの年金記録が消えている!」 
 「誰のモノか解らない年金記録がある!」
安倍総理の答弁
 「年金制度の不安をあおらないように。」

ニュースで聞いた範囲内での判断ですが、専門家から見れば、
 安倍総理の言う通りで、民主党は不必要に、国民の不安をあおっていると思えます。
ある週末・・・
20070521205817.jpg神宮球場が、
 ユウちゃん(早稲田大学)フィーバーで
 にぎわっている週末・・・、
ノンアルコールビールなどの呼称について
20070521132346.jpg飲酒運転による事故が社会問題になっている今、
 「ノンアルコールビール」を提供する店が多く見られる。

たしか、ジョナサンだったと思うが、
 何人かのグループで来店し、お酒を飲む場合、
 そのうちの1名が、アルコールを飲まず、
 運転して帰るような場合を想定し、クルマのキーを見せると、
 その種のビールを、100円で提供してくれるサービスも体験した。
個人的には、なかなか、いいサービスだと思った。
 ドライバーには、「ノンアルコールビール」の様な飲み物を推奨しているのだ。
 しかし、最近は、「ノンアルコールビール」と言わずに、
 「ビア・テイスト飲料」と、言っているのには、きっとこんな理由があるのだろう!
クルマの中で、食べ物を食べる習慣?
20070518195048.jpgクルマの中で、
 食べ物を食べるって事、あるでしょうか?

なにせボクは、
 前のクルマではよく食べていたけど、
 今のクルマを買ってからは、車内で食べ物を食べたりしていないのです。。。
2007 初夏の植木
20070518200845.jpgブログの書き始めの頃は、
 週末に「クルマ」の話題ではなく、
 週末に「庭」を紹介していたんです。
久々に、
 家の周りの鉢植えでも、載せてみましょう・・・!

突きあたりのブロック塀には、
 ガラスブロックを入れてあるのです。
 なかなかの、ヒット作!
千疋屋での、その後・・・
20070518092650.jpgこれが今、うわさの、
 宮崎産マンゴー
 「太陽のタマゴ」ですね。
いくら、話題とはいえ、
 1個で、1万2~3千円
 2個で、2万4~6千円もしたら、
 絶対買いません!(*^_^*)
千疋屋で、お昼
20070517121233.jpg千疋屋(せんびきや)では、
 「マンゴー・カレー」が有名ですが、
 今日は、
 「パイナップル・ハッシュドビーフ」

 肉がたくさん入っていて、僕は好きですよ。
2007年 5月 花組公演 「明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴」、 「TUXEDO JAZZ」
20070513233554.jpg聖地?、宝塚へ(東京宝塚劇場へ)
 行ってきました・・・。

なにせ、女性ばかり。
 ここに、男が足を踏み入れていいんだろうか?って感じ。
 男性は、ほとんどいない・・・。(^^;)
2007年 F1、 奇跡ですね・・・。
ニュースです(地上波放送後、
 12時間ぐらい経過しているから、
 書いちゃいますよ!)

これは、ニュースです。
 F1、スーパーアグリチームが、
 参戦2年目で、初入賞しました!!
今日のクルマの話題は・・・、
20070513130118.jpg今日のクルマの話題は、
 長年愛用している、
 このアタッシュケースから始まるのです・・・。
新車ファイル ~クルマのツボ~ 「プジョー 207」
20070512174859.jpg新車ファイル クルマのツボ
 今週のクルマは、「プジョー207」でした。

プジョーが、
 大ヒット車「206」の後継として、
 Bセグメントのベンチマークとして、
 自信を持ってデビューさせたクルマであることがわります。
ただ、
 自動車評論家、岡崎さんは、絶賛するものだと思っておりましたが、
 意外と、「?」なコメントを残していましたよ。(^^;)
また、行っちゃった!
20070510200950.jpg「ちょっと幸せ気分」が、
 コンセプトの
 三洞さんのお店に、
 また行ってしまいました。
 (^^)v
「206RG」 都内パーキング事情・・・。
20070505123027.jpg都内の駐車スペースとしては、
 「100円パーキング」とか、
 「パーキングメーター」をよく利用すます。
誕生日に花を・・・ (2007年)
20070508192428.jpg毎年、妻の誕生日に、
 ある会から届く、
 この花束は、
 気が利いている。
自己責任 ?
「自己責任」という言葉は、わりと好んで使われている様な気がしている。
 国に管理されなくても、
 国に強制されなくても、
 自己責任でやればいいんじゃないか!?
 たとえば、クルマの車検制度とか、法定点検などが思い浮かぶ・・・。
「レジクーポン」 ~買い物上手?~ (追記あり)
annzuなぜか、我が家では、杏酒ブーム・・・。

通っているフィットネスクラブが、
 23時30分まで営業しており、
 隣接した大型スーパーが、
 24時まで営業しているので、
 帰りに立ちよることがある。
206に、三年乗って・・・。
206に乗って、はやくも、3年が過ぎました。
 ほとんど、たいしたトラブルもなく・・・、ディーラーのサービスも、すごくよく・・・、
 充実した、カーライフをおくる事が出来ました。
20070505112748.jpg三年目の車検から帰ってきた、
 ブルーライオンのエンブレムのクチは、
 黄色い綿のようなものを、くわえていました。

車検の後に、ディーラーが、
 クルマを洗ってくれたときのスポンジか、
 布の切れ端のようですね。
 ディーラのクルマに対する愛情の証として、
 このまま、くわえさせておきます!
 今回の車検の詳細を、書いておきましょう。
宝塚「日高大地さん」。チケットが届いたぞ!!
2007_0428_P1000001_c東京宝塚劇場 花組公演
 「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴(トカゲ)」
 「TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」の
 チケットが届きました!
プジョー ファンの皆さん!!
20070503124318.jpgこの画面で重要なのは?

 「ボルボC70」ではなく・・・!

「来週は、
 『プジョー207』をお送りします。」
 のテロップです!
プジョーファンの皆さん!!
 「207」は、次の日曜か、月曜の深夜の放送ですよ!
 お見逃しなく!! 新車ファイル クルマのツボ
あるクラブの仲間と・・・
20070502020745.jpgこの日は・・・、
 某スポーツクラブの仲間に
 誘って頂き、飲み会。

 養老ビールの美味しい
 養老乃瀧での開催です。。。
ドライブスルーでの、過剰サービス?
20070501070755.jpgマクドナルドのドライブスルーは、
 ときどき利用するところです。
 この日もコーヒーを2つ注文したのですが!?

 「コーヒーはクルマでお召し上がりですか?」
 「ハイ」
 「砂糖とミルクは、ひとつでいいですか?」
 「ハイ」
 の、当たり前のやりとりの後・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
