社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
シトロエン クルーズ クロッサー
20070428160333.jpgシトロエンのコンセプトカー
 「Cruise Crosser」というらしい。
 カッコイイですよね!
でも、
 これもよく見ると、
 三菱アウトランダーの進化系かな?
[シトロエン クルーズ クロッサー]の続きを読む
夕立???
20070428164910.jpg4月28日、関東地方、
 突然の雨

 急に真っ暗になって、
カミナリと、ヒョウ混じり。
 ヒョウが、ガラスルーフに
 はじけているのが見える。
うさぎや の どらやき
20070427084205.jpgうさぎや の どらやき
 上野松坂屋の斜め向かい。
 初代の店主が、卯年生まれから、
 「うさぎ」やとなったようです。
とっさの判断?
(画像は、非公開です・・・)

事務所の入り口の外のコンクリートの上で、
 トカゲのような、は虫類が死んでいることがある。
 なぜだろうと思っていたが・・・、
CMの女王は、誰?
最近、インパクトの強い「CM」と言えば、 「新垣結衣」さん主演のCMだろう。
20070425185719.jpg
 踊りながら、大阪の街を駆け抜ける
 ポッキーのCMといい、

20070425185822.jpg 「タウンワーク、タウンワーク」の鼻歌が
 ここちよい、リクルートのCMといい、
 軽快なリズムが耳に残って、すごく印象に残ります。
(画像をクリックすると引用HPにとびます)
 今のCMの女王ですね!
いっぽう、
 「なぜこの人が、CMに多く出ているのだろう?」と思ってしまうのは・・・
怪奇現象?
20070419160804.jpg夜中に・・・、
 寝室の電気が、突然
 点灯するって事ありませんか?

我が家では、
 その「怪奇現象」に
 何度か見舞われているのです!!
子供を守る?
20070423080327.jpgあまり嬉しい話題として、
 取り上げるわけではないんだけれど、
 「児童用の刃物に強いジャケット」
 販売だそうで・・・

子供を守る気持ちは、もちろん大切だけど、
 何故か反面、この様なものが売れる世の中になって欲しくないなという気持ちがこみ上げてくるのです。

アメリカの大学で起きた、銃乱射事件は、
 我々の感覚では、「アメリカは、銃のない社会をめざすべきだ。」と思いますけど、
 アメリカで銃を売っている協会などの論調は、
 「学生の中の一人でも、銃をもっていれば惨事は免れたかもしれない。」
 という論調が、まかり通っている様なので驚きです。
代車です。
その理由は、プジョーが車検だからです。
 代車で、かれこれ1週間になりますが、たばこ臭いので、あまり乗っていません。
 もともと、ガソリンは、ちょっとしか入っていませんでしたが、返すときまでに補給しないと、いけないんだろうなぁ?
20070421113125.jpgガソリンの残量のランプが点灯しても、
 10リッターくらいは残っているだろうと思っていましたが、
 ランプがついたときには、すでにメーターは「E」の下あたり。
 急に不安になっちゃいました。
 (^^;)
「のだめ」ブーム
我が家では、「のだめ」ブームが続いています。。。
 昨日、「DSのだめ カンタービレ」が、
 販売だそうです!

20070420133942.jpg一応、解説しておきますけど・・・
 「のだめ」は、主人公「野田恵(のだめぐみ)」のあだな。
 「カンタービレ」は、音楽用語で「歌うように」。
 指揮者を目指すオレ様系「千秋真一」と、
 ピアノでは型にはまらない才能をもつ「のだめ」の
 クラッシュック恋愛バラエティ・・・
 (^^)v
携帯電話の請求書!
20070419095406.jpg前から思っているんだけど、
 ドコモの請求書って、
 何でこんなに
 わかりにくいんだろう!?

 ・・・しかも!
ミルキーは、ママの味
20070418080428.jpgミルキー
 久しぶりに食べると美味しいですね!

 今回の不二家の報道がされてから、
 大手スーパーなどは、一斉に、
 不二家の製品を撤去しました。

 大きな問題になっちゃいましたねぇ・・・。
かなり、幸せ気分・・・(^^)v
20070415113725.jpg大宮で会議の後に・・・

 知人が、お店を開いたという連絡を頂いていたので、
 よってみました!

 かなり、幸せな気分
 なれたお店でした! (~o~)
レジ袋、有料化?
レジ袋が注目されている。 これは・・・、
 (1)レジ袋が、ゴミとなり環境に悪い。
 (2)昔のように買い物カゴをもっていれば、ゴミが減る。
 という発想なのでしょうか?

その気持ちは、否定はしないが、
 レジ袋だけに注目するのは、どうか?という気もする・・・(^^;)
ロッカーナンバー「206」
フィットネスクラブにて、
 普段は3階の、メンバーズロッカーを使ってますが、
 スタジオの目の前の、2階のロッカーを、始めて、使ってみた。
20070415103913.jpg 3階のロッカーは、カード式だけど、
 2階のロッカーは、あらかじめ
 ロッカーキーを渡されるパターン。

 プジョー乗りにはちょっと嬉しい、
 ロッカーナンバー「206」
 だったのでした!
「308」を少々・・・
20070414113223.jpg207が販売されたばかりですが、
 出所不明ですが、
 308関係のの画像を集めてみました。

これはイラストかな?
 ボディは、ワイドで、
 フロントグリルも、207に比べたら、
 少し小さめで、上品です。
 カッコイイですね。
ポテトチップ
ボクが通っているフィットネスクラブでは、
 メンバーのロッカーは、3階。
 1階のプールサイドの横に、ジュニアのスイミングスクール用のロッカーがあります。
 ボクも時間がないときは、このプールの横のロッカーを利用させてもらうんだけど・・・

さすがに、ジュニア用のロッカーなので、散らかっていることがあります。
 この日、気になったのが、洗面の横に置かれた、このゴミ。
 かなり大きな、ポテトチップスの袋。
20070412162305.jpg
 どれくらいの量が入っていたんだろう???
 スイミングで減った分のカロリー以上の摂取量になるかもしれない (^^;)
なんにでも書けるマジック?
マジックこのマジックは、
 よく見るとわかるけど・・・

夜食たべてます!
3分まて小腹が空いたときに、夜食です・・・。
 セブンイレブンか、どこかで買ったモノだな?

 「139kカロリーと書いてあるから、
  まあ、イイだろう。」みたいな・・・。
 (^^;)
テレビの影響?
一時的に、
 「少年の自殺が増えたりするのは、報道のしすぎが原因じゃないのかな?」とか、思ったりします。

 公園のアルミの支柱が盗まれたり、側溝のフタが盗まれたりするのも、
 「昨夜も○○が、盗まれました。」とか、「時価80万円の被害です。」とか、
 「中国でオリンピックの需要があるから高く売れるんです。」とか、
 やたらと、報道しているからじゃないのかな?
実際に鉄くず屋に売っても、
 2~3万くらいにしかならないだろうし、そんなに儲からないと解ってくると、
 高いリスクを犯してまで、そんな犯罪は、しなくなってくるんじゃないかなぁ。
 (だって、今はもう、騒いでないでしょ!)

今朝、新たな犯罪の手口を、テレビでやってたけど、
 もし今後、この犯罪が増えたら、絶対テレビのせいだぞ!
シュレッダー
20070409204517.jpgシュレッダーで、
 古い書類を処分するのって、
 結構ストレス発散になるような気もします。

 パワーが強く、大型の、クロスカットの
 ヤツは、快適です。
「実際の○○と、異なる場合があります。」~広告って、おもしろいぞ!!~
「シビック・タイプR」が、販売されましたね!
20070408120208.jpg20070408120231.jpg
なになに、ご成約の方は、
 ・・・広告をよく見ると、色々な「注意書き」があって、おもしろいぞー(^^;)
「206」と「207」 激写、比較!!
試乗レポは、苦手ですが、
 (・・・と、いうより、殆ど、やったことありません。)
 得意な、比較写真で検証してみましょう!
 左がボクの、206ローランギャロス    右が新型の、207GTです。
20070401233122.jpg20070401233145.jpg
(206の丸みを帯びたコンソールは、個人的には非常に気に入っていました。)
センターコンソールを比べると、
 左「206」が、タテに、丸く、デザインされているのに対し、
 右「207」は、ヨコに、シャープに、デザインされているようですネ。
赤ちゃんポスト?
の善し悪しは、おいとくとして・・・、

一般的に、欧米を例に出すのは、どうなんでしょう?
 たとえば、「欧州では、当たり前・・・」とか、
 たとえば、「アメリカで開発された・・・」とか、
 (私も含めて?)日本人は、そういった言葉に弱くないですかね!?
なごり雪の中・・・。 ~神田須田町 竹むら(甘味処)~
20070405181749.jpgクルマのリア・ウィンドウには、

 大量の黄砂が・・・

 この後・・・
雇用保険料
4月から、
 雇用保険料が、大幅に下がるはずなのです。
 1,000分の19.5が、 1,000分の15.0 に!

通常であれば、
 労働保険の確定申告(年度更新)の書類は、
 4月1日頃に、発送されてくるハズ。
 ところが、今年はまだ来ていませんよね。

国会の審議が遅れていて、
 雇用保険料の件も、3月中に決まらなかったということで、
 こういった事態になっています。
2007年4月 2日(月) 「花見」 夜桜。
20070403212143.jpg今年の花見が、
 無事、終了したことを
 報告しておきます・・・。

 (2日連続、「くら寿司」!?)
4月1日?  ~ 3月末の、飲み会報告 ~
昨日は、エープリールフールだったので、
 何を言っても、信じてもらえないだろうと思って、ブログを休みました。
 (それはウソですけど・・・。単にサボっただけです。)
20070402011510.jpg先月(3月)は、
 それほど飲む機会も、多くなく、
 フィットネスクラブに、22~23回
 通ってしまいました。

しかし、先週、一週間は、
 飲む機会が、多かったです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
