社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
自家製ウコンを頂いた・・
20070228155950.jpgスポーツクラブで、
 かなり健康に気を使っていると思える人から、
 「ウコン」を頂いた。

 ご自身で、作られたようです。
 スゴク苦いけど、
 お酒の前・後とかにも良いらしい!?
[自家製ウコンを頂いた・・]の続きを読む
ご苦労さま? お疲れさま?
他の人の、ブログを読んで、
 コメントを書いていたら、思いのほか、長くなってしまって、
 その長いエピソードなら、コメントに書くのをやめて、
 自分のブログの記事にした方が、得だな、と思って書いた記事です。
 (ちょっとした、盗用でしょうか?(汗)

こちらの、ドカターさんのブログ記事から、思いついたネタなんですけど、

>「ご苦労様、コーヒーどうぞ」というと
>「ご苦労様です! ありがとうございます。」

僕が社会人に成りたてのころ、
 上司(顧客等)に対して「ご苦労様」って、言ったら、怒られたモノでした。
2月の憂鬱・・・
20070226141303.jpg2月って・・・、
 なんで「28日」までなんでしょう?

 31日までの月を、5回
 30日までの月を、7回にすれば、ちょうど、
 365日になるのに、なんで2月だけ・・・
 「31日」までの月に比べたら、「3日」も少ないわけで、
 「3日」も少ないってことは、約「1割」少ないって事になりますよ。
 いままで、あまり気になったことはないですけど、今回は、くだらないことで、焦った。。。

スイミングに通う目標なのですが、かつては、
 週 2回くらいでしたが、半年前から、
 月20回、通うことを目標にしているのです。
207SW Outdoor & 407SW Sport
プジョー 207SW
 「207SW Outdoor」という車名で、ジュネーブショーに登場のようです。
20070225011141.jpg20070225011208.jpg
「207」クイズ
20070224162837.jpg皆さんのところへも、来ているでしょうか?

 「207」のイメージ広告。
 ・・・あまりにイメージ過ぎて、
 「なにか、見る方法があるのだろうか?」と思って、
 斜めにしても、透かしても、何も、見えませんでした。
仕方がないので、「どっちが、207?」クイズでも、お楽しみ下さい。
 ・・・左と右の写真。  どっちかが、僕の「206」で、 どっちかが、新型の「207」です。
20070224161520.jpg20070224161550.jpg
・・・ここで解ったら、「100ポイント」!
安眠マクラ
「安眠マクラ」って、寝心地イイですよね~!
20070223132801.jpg

(注)
 これが「安眠枕」使用時の
 正しい向き、です。

報道の、責任とは・・・
我が家で、
 ある食品に、紙片のような異物が入っていた。
 わりと、大きめのモノだったが、誤って飲み込んでも、
 生命に危険があるというほどのモノでもないだろう。

その会社に、連絡するそうだ。
 面倒なことでもあるが、改善してもらいたい気持ちと、
 一応、言っておく必要もあるだろう、という気持ちからだと思えます。

 それだけのことであり、これが普通の行動と思えるのですが、
 ・・・ちがうのかな?
メガマック その後
20070221092915.jpg皆さんからの情報によると、
 それほど期待してはいけない「メガマック」。
 わざわざ、買いに行くのはやめようと思っていましたが、
 ちょうど、買う機会があったので、食べてみました。
西川口、焼き鳥やさん、東&西 制覇!
20070219132054.jpg最初の飲み会の約束がなくなった、
 と思っていたら、タイミング良く(?)
 別の会から連絡がありまして、
 急きょ、西川口の焼鳥屋さんで、
 集まることになりました。
スポーツクラブで、飲み会
スポーツクラブの仲間で、飲み会の話があったのです。
 飲み会の話は、日頃、クラブで、顔を合わせるメンバーから誘って頂き、
 「○○日の7時に○○で、」と、言う口コミで伝わってきます。
20070219134033.jpg
 しかし、中心で企画してくれたかたが、
 ギックリ腰?で来られなくなって、
 急きょ、中止になったのです。

 そうなってくると、連絡が大変です。
土、日は、クルマの話題ですが・・・ ~新しいデザイン~
20070218180236.jpg今日の新聞に、
 こんな広告が載っていた・・・。
'P'eugeot 506IC ~プジョー携帯の、その後~
20070217114718.jpg2005/11/13(日)の記事

「ライオン・マーク」が彫り込んである?この携帯。
なかなかイケてるでしょ!

で、脚光を浴びた、プジョー携帯。
 ・・・その後は?
’W’ 路上の取引
この日は、ボクと、相手先が、
 お互い、同じ時間に、同じ場所、付近にいるというので、
 相手先から、品物を受けとって、 ボクがサインする、という用事がありました。

 私は、駅前のデパートの裏通り、信金前で、
 アイドリングを止めて、ハザードをつけて、待っておりました。
20070216085253.jpg
すると、
 フロントウィンドウ越しに、
 予期せぬ「コートの男」
 が、近づいてくるのです!!
 (*_*)

2月14日・・・
妻からのバレンタインは、
 1億円の・・・
銀座で飲み会・・・
20070213173752.jpgこの日も、銀座で飲み会。
 前回の銀座での飲み会は、
 ノロウイルスに注意していましたが、

 今回の銀座での飲み会は、
 暴力団の流れ弾に注意しています。
 ・・・抗争は収まったんでしょうかね?
報道の、ありかたを考える・・・
板橋区の東武東上線ときわ台駅で、

 踏切から線路内に入った女性を助けようとして電車と接触し、
 意識不明の重体になっていた・・・巡査部長(53)が・・・死亡した。
 勤務していた・・・交番には、地区の子どもらから回復を願う手紙などが多数届けられていたが、かなわなかった。

 という悲しい事故があった。
 生前の熱心な仕事ぶりや、慕われていた人柄に焦点をあてた報道が多いが、報道のあり方を考えてみる・・・。
ルート122
「国道122号線」。これは、地元を通る国道ですが、
 ネタとしては、地元向けではなく、全国向けなのです・・・。

東京生まれのボクは、国道122号を
 「ヒャク ニジュウ ニゴウ」と呼んでいましたが、
 地元埼玉では、そうは呼ばれていないのです!
 全国のみなさん、
 埼玉では、なんて呼んでいると思います?
プジョー、ディーラーにて・・・
知りあいの奥さまが、
 このクルマを買いたいというので、ディーラーを紹介
20070211011531.jpg20070211011451.jpg
ファジーな停止線。
20070210223944.jpgほぼ、毎日通る道・・・。
 赤信号の、手前に「白い停止線」があって、
 さらにその手前に「白い破線の停止線」があるのです。

いったい、
 この手前の「破線の停止線」は何なのだろうといつも悩んでいます。
 停止線で止まればいいのか、破線で止まればいいのか?
 停止線と破線の間には、私道の(私有地の)入口のような道があります。
 「出来れば、破線で止まって欲しい。」みたいな感じなのかなぁ?
 何か意味があるのかなぁ? だいたい、ボクは停止線で止まっていますけどね。
未納3兄弟、再び・・・?
民主党の、菅代表代行も、
 「東京は子供の生産性低い」と発言している
 と言うのだから、笑えてしまう。

 スポーツ報知:菅代表代行も失言「東京は子供の生産性低い」
 その指摘をしたのは、自民党「中川秀直」幹事長の、自らの公式HPだそうだ。
 「(審議再開)そんなに『ことば狩り』がしたいのならば」
 ↑確かにここの、下から19行目あたりに書いてある。
 この通りだとすれば、年金未納の時の再現のようです。 (^^;)
チャレンジャー
20070208174218.jpgボクは、お腹の丈夫さには、
 絶対の自信があって、
 出がけに、冷たい牛乳を一気に飲んだりもします。
「2月6日」  ~「207」ねつ造疑惑~
昨日は、2月6日「206」の日でした!
今日は、2月7日「207」の日でした。
プジョ乗りにとっては、こだわりの日、 ・・・忘れてました。(^^;)
niniさんからのトラックバックに促されて気付きました。)
そこで、ムリヤリ、207ネタを探したところ・・・?
20070208004022.jpg

 デジタル時計で、「207」!


 あれっ、「2  7」?

 うっ、「0」がない! 
節分のイベント?
20070206211656.jpg節分の日の話題です・・・。
 「バレンタインにチョコを送る」ってイベントはありますが、
 「節分に太巻寿司を食べる」ってイベントは、
 いつの間に出来たんですか?
叙勲
20070206002917.jpg旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)を
 授与された方のパーティーに出席してきました・・・。
デリカ
ミツビシ「アウトランダー」が、プジョー「4007」になるのであれば、
ミツビシ「デリカD:5」も、プジョーになるかもしれないので、書いておこう。
20070205100548.jpg5代目デリカは、
 13年ぶりのフルモデルチェンジ
 デザイン的には、他社のミニバンが、右へならえで、車高を低くしてくる中で、質実剛健とした箱形スタイルは、なかなか、カッコイイですよ!
「チョコエッグ」 トヨタ車シリーズ 第2弾 の シークレットは?
「パブリカ」でした。
20070203131529.jpg20070203131506.jpg
たまたま、買った一箱は、ダブりも多かったけど、
 シークレットや、彩色違いが、多く入っている箱だったようです。
公衆電話
20070203111521.jpg2月2日(金)
 この日は、午後の研修~会議から、
 夜の予定まで、出たきりになってしまう。

事務所を出た後に、
 携帯電話を持っていない事に気付く。
 いまどき、これは、一大事!!
 となると、公衆電話を探す・・・
2次会は、ミスドで・・・
昔の仲間と飲んだ後、この日の二次会は、
 2駅、先のミスタードーナッツまで、わざわざ行きました。
 その理由は!?
20070201184417.jpg20070201184519.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
