社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
おしらせ:ブログをはじめて2年の御礼。
 感謝の記事は、こちらです。
初公開、 マイ・ガーデンの全景!!
今年も、お世話になりました。。。
20061231015141.jpg
本年、最後の更新・・・

 ちょうど、2007年の新年を迎えるのと、
 ボクのブログが、80,000アクセスを突破するのと、
 どっちが早い?という状況でしょうか!?(笑
仕事納め
20061230153945.jpg昨日で仕事納め。
 生ビールの後は、焼酎のロックで・・・、
 この焼酎、チャミスルでしたっけ?
 飲みやすいなぁ!

焼き肉屋に来たのは、久しぶり。
 肉は太らないと信じて食べている。
 チョコレートも太らないと信じている。
 和牛ロースは、美味しかったなぁ!
一年間お疲れさまでした (^^)/~
「甘酒横町」にて
歳の暮れ・・・。 人形町 「甘酒横町」には、
  楽しいお店がいっぱい!
20061229125037.jpg20061229125056.jpg
(↑ボディコート効果、継続中・・・。)
NHK紅白 曲順決まる!
NHK紅白出場歌手、曲順が決まった!!
トップバッターは、
 mihimaru GT 「気分上々↑↑」

 かやさん、おめでとう!! (^^)v
mihimaru20061228021901.jpg
 あと、月9「のだめカンタービレ」は、最終回を終えてしまった!
季節はずれの暴風雨
20061227183338.jpg 良く晴れたなぁ~
  それにしても、昨夜の暴風雨は何だったんだろう?
 夜23時過ぎに帰ってきましたら、
 どしゃぶりの雨で、ビショビショになりました。

 晴れて良かったなぁ、と思っていたら、
 大きな被害が!?(^^;)
ぷじょーが居ないから、自転車で・・・。
20061225231511.jpgプジョーが、
 ボディコート加工のため、いなくなってる時に、
 たまたま、家のクルマも、全部いない時がありました。

それでも、
 スイミングは、欠かせないので、自転車で・・・!!

 この歩道・・・、かなり狭い!!

 ここを自転車で通るには、かなりの運転技術が必要!?
 オレンジの道路標識も出っ張っているし、
 電柱も邪魔しているし、  何せ、傾斜がスゴイ!!
プジョーの居ぬ間に・・・。 ~せめてもの、妻へのご奉仕~
20061225120603.jpgプジョーが、
 ボディコート加工のため、いなくなってる間、
 他のクルマも偶然、いなくなりました。

 そこで・・・!!
マイ・プジョー206への、Xマスプレゼント!
 見てください!!
 このボディへの写り込み! ピッカピカでしょ!?

20061223192259.jpg
マイ・プジョー206へ
 ピッカピカのボディ・コートをプレゼントしました!
クリスマス! at ホテル「オークラ」
20061223132810.jpg先日も紹介しましたが、
 この日の、クリスマス会で、演奏に来てもらう、3人組のバンドのお一人は、「フラワーアートセラピスト」と言う肩書き・・・。
 「花の持つ力」と「心理学」を融合させた、「心の癒し方法」だそうです。

 今日のテーブルに飾られた花も、その方の作品です!
年金相談 窓口の対応
20061219092940.jpg ボクは、仕事の内容について書かない主義なのですが、行政の窓口の対応について、さし支えない範囲で、ちょっと書いてみましょう。

 複雑な年金相談が2件あったので、相談センターに行ったのです。

ブログ仲間と忘年会
20061221101505.jpgこの日は、地元のブログ仲間との忘年会
 親しい仲間とのむと、緊張もしないせいか、
 飲むペースが速いせいか、すぐに酔っぱらってしまいました。
(^^;)
銀座でのろのろ・・・
20061220122143.jpg昨夜は、銀座で忘年会・・・

それにしても、テレビでは、
 「ノロウィルス」、「ノロウィルス」って、随分騒いでいますよね。

ところで、ノロウィルスって、
 風邪なの?
 食中毒なの?
写真ブログ
20061219095300.jpgブログに写真を載せるって、
 「大変じゃないですか?」って聞かれることがあります。
 でも、このUSBのカードリーダーがあれば、簡単なんです。

プレミアムな味わい!?
20061217234259.jpgプレミアムなビールと、
その他のリキュール類を、飲み比べ・・・。
ジャージですごした休日
駐車場プジョーたち。
  何で、駐車場の端っこに、
  つめているかというと・・・?
 
新車ファイル ~クルマのツボ~ 「HONDA CR-V」
今週月曜日のクルマのツボは、「ホンダCR-V」でした!
20061216125533.jpg
岡崎五朗氏いわく
 「車名が、たまたま『CR-V』だった、と言うだけ・・・。」
 今までのCR-Vより、ツーランク、スリーランク上のクルマになったと言うことを、彼の言葉で表現したのだろう・・・・。

メールで退職願?
最近の若い社員は、遅刻の連絡もメールでくる、と言う話題。
 元ネタは何だったか解らないのですが、最近のテレビや、ラジオで話題になっていた・・・。
 遅刻に限らず、「退職願い」もメールでくるらしい・・・。
20061215005752.jpg
「花もえぎ」にて  ~ 巨大ロボ ~
20061214155829.jpg 夜に、十分なカロリー摂ってるのに、
 昼も、十分なカロリーを摂ってしまいました・・・。
 群馬産牛肉のステーキ! スゴク美味しかったです!

この後、ボクのクルマは、
 巨大ロボットに襲われました!
「夢」の不思議・・・
「あるある」と、思ったら同意してください・・・。

ボクの場合の話ですが、
 夢の中では、全然走れないのです・・・。
 逃げようと思っても、走れないし・・・、
 追いかけようと思っても、ちっとも走れないのです・・・。

ところが、
 夢の中では、永遠に泳げるのです。
 水中に潜ったままでも、どこまでも、泳げるのです・・・。

昨夜の、namamapapaさんの夢といえば・・・?
クリスマスイルミネーション
街は、クリスマスイルミネーションにあふれていますね!
20061212185449.jpg
インフルエンザの予防
20061211020519.jpgインフルエンザの予防注射、完了!

 毎年やっているのですが・・・。
 気のせいか、これをやると、冬の間、風邪をひくことが無いような気がします。
 実際、寝込むような風邪は、記憶にありません・・・。
 (^^)v
207CC チェック その2(本国公開?)
「207CC」の画像が、かなり出回ってますね!
20061211001025.jpg 色々見比べてみました!!
雨のプジョーと買い物・・・。   新しい水着 ~2006・冬~   近江屋 ~レーズンウィッシュ~
関東地方・・・
 今日は、一日雨のようです・・・(^^;)
20061209183115.jpg ちょこっと、買い物に出かけました!
フラワーアートセラピスト
20061208093048.jpg今度のクリスマス会(忘年会)で
 演奏に来てもらう、バンドのかたから頂きました。
 3人組のバンドのお一人は、「フラワーアートセラピスト」と言う肩書き・・・。
 「花の持つ力」と「心理学」を融合させた、「心の癒し方法」だそうです。

連日、忘年会が続く中で、
 ディスクの上の、この花を見ると、心が癒されるような気がします。
忘年会
20061206123108.jpg 年に3回くらいしか集まらない会でも、12月になると、集まるんですよね?
 だから、12月には、飲む機会が、集中するわけです・・・。
深層心理?
2005_0709_sh0638.jpgここのところ、忘年会が多くて、
 今週は、特に集中している・・・。
 スイミングに行けない日が続いているのです。
 でも、今朝 見た夢は、プールで泳いでいるのです・・・。

しかし、
 徐々にプールの水が減っているのです・・・。
 仕方なく、仰向けになって、泳ぎ続けて、いるのです・・・。
 スタッフの人が、水を入れてくれて、急激に、水が増えていくのですが、また、水が減っていって、とうとう、背中がプールの底に、ついてしまって、泳げなくなってしまうのです。

そんなところで、
 もがきながら目が覚めましたけど・・・。

 泳ぎたくて、たまらないのかもしれませんね。 (^^;)
チョコレート効果
ちょっと前から気になっていた、明治製菓「チョコレート効果」
 高カカオ、高ポリフェノール配合。
 縦型のパッケージが特徴的な、健康志向チョコですよね。
20061204120843.jpg
カカオ分99%のチョコになると、
 砂糖を一切、加えず、カカオ分のみで仕上げたそうな、究極のビターチョコレート。
 買ってみようと思いつつも、意外と高いし、買った人の話では、「頭に来るほど、甘くない!」などと、聞かされていたので、買いそびれていました・・・。
そんなときに・・・、
 4種類のカカオ配合量が楽しめるミニサイズが出たので、さっそく買ってみたのです!
(^^)v
2006 秋から冬へ ~枯れゆく草木~
秋から冬へ・・・、 庭の草木が、枯れて行く様子を、撮影してみました。
20061203133700.jpg
10月22日(日)撮影
(全て携帯のカメラでの写真です。あしからず・・・)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
