社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
プジョー 207CC への期待!
すでに、あらわになっている「207CC」の画像ですが、
 こうやって、覆面をかぶっている画像は、そそりますねぇ!
207CC  20060430223253.jpg
(^-^)
[プジョー 207CC への期待!]の続きを読む
プジョー ラブワゴン by あいのり
おくればせながら、
 今週の「あいのり」には、恋愛と失恋を見守る、プジョーのラブワゴンが、多く登場しておりました。
ainori1
たたずむプジョー。
 ひとつの「恋の終わり」を見届けたのです・・・。
関連過去記事
 ぷじょーのラブワゴンについて
 あいのりのやらせ疑惑について
これは、どうだ! ~黒でんわ~
先日、実家に帰ったら、こんな電話機を見せられた。
taitoru
 まだ使えるとのことだが、そのうち、もらって使ってみたい!。
 それにしても、このデザイン、実に美しい!!
過去バトン
最初に、P.S.・・・。
 今日も、甘いモノ食べました。
2006_0427_P3000014.jpg
さて、バトンが・・・。
 回してくれたのは、『はるかのお気楽な日々。』の「はるか」さんです。
 テーマは、『過去バトン』です。 このバトン答えられるかなぁ?、ドキドキ・・・
ふぅ~っ
忙しい中だけど・・・、
 今日のお昼は、行政書士さん達と、食事です・・・。
2006_0426_P1000001.jpg
まったりした、ランチタイムをすごしてしまいました・・・(^_^;)
アクセス数 アップの秘密
なんか???、
 昨日の18:00頃から、急にアクセス数がのびていると思ったら・・・?
 (↓クリックして拡大)
100
その秘密は・・・?
宝塚歌劇団 宙組 講演『NEVER SAY GOODBYE』、 祝!『日高大地』 さん
これは、スゴイことですよね!。
 そのスゴさの度合いが、どの程度、超スゴイことなのか?、
 ボクのブログを読んで頂いている方には、興味があることなのか?、
 リアクションを判断できずに、ちょっと暖めてしまいました・・・。
2006_0420_P1000014差し出しkuro_c kaihuu
宝塚歌劇団 『日高大地』 さんの封書と写真を頂きました!
(^_^)v
なぜか、浦和レッズ
4月22日、土曜日
 アストラで、おくってもらった先は?
2006_0422_P1000020.jpg
(日付を2時間ほど遡って投稿しました・・・・)
オペル・アストラ
今日の空、今日の雲
2006_0421_P1000011.jpg
 午前中、都内は突然、暗くなり、雷まじりの雨が降りました。
 午後2時頃、埼玉で撮った写真です。
 午後3時頃、渋谷へ向かう電車の中から投稿しました。
(^O^)♪
おにく会席 「二木屋」
もはや、埼玉の名店になった、「二木屋(にきや)」の「おにく会席」を紹介。
20060420034059.jpg  nikiya
 すごい、「おにく」ですよ~!。
黄砂に~吹かれてぇ~♪
「忙しい」とは、まさに「心」を「亡」くすと書く?
 クルマも洗ってやってませんが、これは「黄砂」でしょうか?
 中国大陸から、「黄砂」が飛んできている様ですね・・・。
2006_0419_P1000007.jpg2006_0419_P1000006.jpg
ニュースによりますと、
 「黄砂」は、明日 木曜日がピークとのこと。
 「黄砂」の粒子は、花粉の7分の1程小さいとのこと。
 今年は、中国大陸の砂漠地方の雪が少なかったため、「黄砂」が多く飛んでくるとのこと。

 それにしても、はるか中国大陸から「黄砂」が飛んでくるのですから、遠くても、近い国なんですね。
(^^)/~~~
 にほんブログ村  ポチッとお願いします m(__)m → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
「成分分析」って
 昨日は「検診結果」と言う話題でしたが、今日は「成分分析」という話題を・・・。
 それは、今月の初めくらいに、バカヤマびとさんのブログで知ったのです。
「成分分析」というのが流行っているらしいですね。
2006_0214_P1000002.jpg
 なんでも、「バファリンの半分はやさしさで出来ている」というCMのコピーをヒント?に、占いのようにあなたの名前の成分を分析してくれるらしいのです。

 どうも、大人になると、そういったモノをやってみようと言うことが、おっくになっているのかもしれませんが、バカヤマびとさんがボクの成分分析もやってくれたようなので、楽しませてもらいました。
検診結果
検診(人間ドック)結果が、送られてきました。
kennsinn
 検診結果が郵送されてきて、妻がそれを見て、「あっ、ダメだ!」って言うのです。
 なにか異常があったのかと思ったら、そうではなく、
「この検診は異常を発見できないから、ダメだ!」と、言う事だそうです!
あ~っ、 ビックリした!!
プジョー達
そういえば、こんなことがあったなぁ・・・
 東京モーターショーで展示してあった、青い「407SW」を、ボクが熱心に見ていたら、そこへ入ってきた母子。
 30代くらいの息子が、407のドアをバタンと開閉して「ダメだこりゃ」みたいな小声と表情で、母親に目配せ。
 母親も、ドアを開閉して「あぁ~、やっぱりダメね。」みたいな、違いがわかった風な表情で息子に目配せ・・・。

好むとか、好まざるとかは、人々の自由だから、
 気にもとめませんでしたけど、 みんなが見ている中でのその様子は、ちょっとやな感じ・・・。
 自分たちが購入した?ドイツ車とでも比較してるんでしょうか?

まぁ、そんなことより、
 「407クーペ」は、美しいなぁ。  いつ日本に来るんだろ?
2005_1031__P1000006.jpg
「ライオン桜・・・」
ドラマで「ドラゴン桜」ってありましたっけ?
今日は、「ライオン桜」を紹介します!!。
 そうそう、「プジョー206」と「サクラ」のGoodショットです。

そのライオン「206」の、皮膚の色は、
 タンジェリンオレンジという、見たこともない輝く毛並みをしている。

 新種のライオン「207」を、よ~く観察した人は、わかると思いますけど、 「ガラス・ルーフ仕様」の他に、「アウター・スライド・サンルーフ仕様」のタイプがあるのに気づきましたか?
そのライオン「206」の、頭には、
 見たこともない、王冠のような「アウター・スライド・サンルーフ」がついているのです。

たまに、おじゃまする、
 「Site Pulstar」さんの「アルバム」。
 クリックしてください。 ↑↑↑ すごいですよ!
広尾から、麻布十番
「広尾」から、「麻布十番」までは、
 ちょっと小高い丘のような地形になっていて、坂を上って、坂を下りる見たいな地形になっているんですよね。
hiroo
 約1~1.5km、いつもと違ったルートを歩いてみた。
ギターを弾こう!?
 行ったお店にギターがあったので、抱えてみた・・・。
20060412232603.jpg

勉強をするより、スポーツをやった方がいいのかもしれない・・・。
 そう思ったワケは・・・?
労働基準法では計れない、労使間の関係。
先週、の話題の中で、
 「求人を出しても、なかなか人が集まらない。」と言う話題がありました。
 日本の労働基準法は、働く時間によって、賃金を払うことを基本としています。

働く内容と給与が同じでも、
 よくよく見直すと、時給800円だったのが、時給840円として求人できる場合もあることを話してみます。
サッカーファンの間では、
流行っているのかなぁ・・・?
2006_0406_P1000006.jpg20060411132408.jpg
        ・・・ゲータレードについてくるらしい!?
警視庁にもらったのさ!
このタイルは、警視庁からもらったモノです。
05=11=10-09=48=26.jpeg

裏面:ちょっと汚れてしまったけど、「贈、警視庁」
(^_^)/05=11=10-09=49=46.jpeg「(^_^)b

 どうして、もらったかというと・・・・↓↓↓
F-1 第3戦 オーストラリア・グランプリ
思えば、今シーズンの「F1」について、あまり取り上げていませんねぇ!?
 それほど、期待していないって言う事かな?
 ただ、今週、来週とF1が無く、2週あくと、やっぱりさみしいモノですねぇ
 先週のオーストラリアGPのバトンを取り上げてみましょう。
2006_0402_P2000049.jpg
 ポールポジションから、スタートした「HONDA」バトンだったが、最後はとうとう、ゴール手前150mのところで、火を噴いて止まってしまった。
小六法
20060408130607
 今日は、参加しようか、どうしようか迷っていたんだけど、
 急きょ、昨日、申し込みをして、参加しました。
「小六法」を抱えての、セミナーです。

 本当はドライブにでも行きたいんですけどね!
2006年のサクラ。 「定点撮影」 4月7日、葉桜・・・。
サクラの花びらが舞い始めました・・・
2005_0413_sh0925.jpg
 毎年、この頃になると、駐車場はサクラの花びらでいっぱいになってしまうのです。(去年の写真)
税理士 登録祝い
この夜は、
 日頃、仕事のやりとりのある、K税理士事務所の職員さんの税理士登録のお祝いです。
oiwai
求人倍率
ここのところの求人に関しては、
 買い手市場から、売り手市場へ、完全に変わってしまったようです。
 つまり、「今までは、求職者が、あまっていたのに、最近では、求人を出しても人が思うように集まらない。」という相談が増えてきたのです。
2006_0405_P1000010.jpg
復刻版
人は、(私は?、)
 「限定版」という言葉に弱い様だが、最近は、
 「復刻版」という言葉にも弱いのだろうか・・・?。

「復刻版」ミルクセーキ!
2006_0401_P1000001.jpg
自分では、
 「ミルクセーキは」飲みたくなかったので、他の飲み物を買いましたが、わざわざ、お土産にもう1本、「復刻版ミルクセーキ」を買ってしまいました。
 しかし、よく見ると・・・
2006年4月 1日(土) 「花見」 ~オフ会 報告!~
いってきました、花見!
 4月1日、土曜日、地元の公園で開催です!
2006_0401_P1000007.jpg  2006_0401_P1000006.jpg
「限定車」に関する、悲喜こもごも・・・。
限定車
 ファンにとって、「限定」という、その言葉に惹かれずにはいられません。
 もともと、プジョー206のローランギャロスは、2002年頃に、限定450台で日本に導入されたんだと思いました。
 即日完売とのことだったと思います。このときは、ボクも残念に思ったものでした。これが、限定の魅力ですよね。
2005_0507_sh0214.jpg
花見
まぁ、予想された図柄ではありますが・・・
sakura no
・・・桜並木の下のガラスルーフです。

今日、土曜日は、地元ブロガー達と、花見をしてきます・・・。
「みつわ公園」と言うところです!
(^o^)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
