社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
すごいものを2つ発見!!。 「あいのり」 & 「火の玉(火球)」
その1 「あいのり」って、
 フジテレビ系でやっている、見知らぬ男女7人がラブワゴンにのって世界を旅する番組。
 告白して、カップル成立ならキスして帰国。振られたら、一人で帰国するというルール・・・。
 長い人は、1年以上もラブワゴンで旅をする事になります。

ところが、
 今、ヨーロッパを旅しているはずの、女性の1人「和泉」が、日本に帰ってきているのを発見(写真右)。
 店の人の話では、ちょくちょく帰ってきているらしいですよ!!
2006_0330_P1000038.jpg
 和泉は、性格もさっぱりしてそうなので、実物を見てみたかったなぁ~。

その2「火球」↓↓↓続きを読む
[すごいものを2つ発見!!。 「あいのり」 & 「火の玉(火球)」]の続きを読む
お酒持ち込み疑惑
お店に、沢山、お酒持をち込んじゃっていいのかな!?
2006_0309_P1000006.jpg
 職業柄、このグループは、この行為を、『持ち込み』じゃなくて、『テースティング』だ、と言っておりまして・・・。
サクラマイチル前に…(22:30 追記「燃えながら飛ぶ物体を見た!」)
20060329134822
今日、出かける前…。 事務所近くの桜並木 いい感じになってきました
(^O^)♪

22:30 追記↓
井上陽水「新しい恋」 ♪by サントリー・オールド・ウィスキー
「早かったよね~」
 CMの会話の冒頭で、つぶやかれるこの言葉・・・。
 CMの作り手は、「団塊の世代」の定年退職への「贈る言葉」を意識したと、想像します。
20060327212125.jpg
尊敬の気持ち!?
これって、載せちゃっていいかなぁ~と思いつつ・・・。
 尊敬の気持ちをこめて・・・。
 「この人」のことは、同じ社労士で、同じプジョー乗りの「ぷじょ・ぷじょ」さんも、以前触れていました!
 みなさん、すでに、CMは、ごらんになったと思います・・・。
 「尊敬の気持で、」と言ったって、「うそ~!」と、言われるかもしれませんが...、
クルマの売り方。~ Z、カローラ、そしてシビック ~
日産のフェアレディZ
 一時は、ゴーンさんが、きた頃、「Z」の様なスポーツカーは、合理化のために生産中止になっていたんじゃないのかなぁ?
 その復活のCMでは、なんの宣伝文句もなく、「昔のZ」の映像だけを流して、日本人の心をくすぐって成功したように思えるのです。
20060326002052.jpg
 「Z」の復活から、「日産」の復活が始まったといっても過言ではないくらい、心を打たれるCMでした。
ムシみたいな、インベーダーみたいな・・・
意外とかわいいプジョーのマルチファンクション表示
 206の、ドアが開いたときのサイン。
2006_0325_P1000005.jpg2006_0325_P1000006.jpg
全部開けると、ムシみたい!?      ↑↑↑
  ハッチバックドアを、開けたときの表示も出たのかなぁ?
  これは、「SW」や、「307」も共通の図柄なのかなぁ?
「スナフキン」のような彼・・・♪
勉強会・・・(と、しておきましょう。)
 「スナフキン」のような彼は、 この「いでたち」で、会場に現れました。。。
20060323213256.jpg
敬意を表して・・・、もう一度。
「さあ、きょうはやろうぜー」
 シャンパンかけの時の、乾杯の言葉!
 「あの、言葉」いい感じでしたね・・・。
2006_0322_P1000002.jpg
 言葉は飾りじゃない・・・。
 世界の王の飾らぬ人格・・・。

 学ぶことは多いです・・・。

おとといの記事に、スナッチャーさんがつけてくれたコメント
>実は、王さん!
>ワタシが初めてファンレターと言うものを書いたお相手なんです。
>(小学校のとき?

実はボクも・・・、
うまいんだな~ぁ
飲んだ後、駅前のロータリーで、「つけめん」・・・。
2006_0309_P1000012.jpg
ここのつけ麺は、非常に評判らしく、たいへん美味しいのだ!
 この不健康な行為・・・。
 後から、反省するのだろう・・・!。
 ところが、止められないのです。
国べつ・・・  ~ WBC 日本 優勝 ~
国対抗の試合は、なんでで盛り上がるのだろう?
 先週の木曜日だっただろうか?
 ちょうど、2次リーグの韓国戦だったと思う。
2006_0321_P1000020.jpg
 仕事中に、公営の駐車場からクルマを出すときに、精算所の係りのおじさんは、僕のクルマのカーラジオがかかっているのに気づき、「どっちが買ってますか?」なんて、聞いてくるのだ。
「仮面ライダー カブト」 が、 埼玉高速鉄道(SR)を救っていた?
このネタに反応してくれる方は、いらっしゃるだろうか!?
 先日も、話題にしたばかりの我が街の、埼玉高速鉄道(通称「SR」)。
 こんどは、ひょんなところに登場していた。

 埼玉高速鉄道は、ローカルかもしれないが、
 この番組は、全国ネットのはず!!
20060320015450.jpg
Cieloな季節
ちょっと風が強いけど、すごく青い空・・・。
 勝手に、Cielo(=空)な季節と名付けてみた。

 家族が、コンサートに行くというので、会場まで、送り届けた後、私は自由になった・・・。
 裏道ではなく、国道を通って帰ろう・・・。
 その行動には、なんらかの予感を感じており、その予感は的中した。
20060319144150.jpg
「Cielo」だ!!
 国道の反対車線、信号待ちで「シエロ」に遭遇した。
 今日の空のような明るい色、「ムーンストーングレー」の206は、シエロに間違いない。
ニホンザルの被害
滋賀県の大津市で、
 ニホンザルが住宅地に出没して、地元住民の農作物や人家に被害を及ぼしているらしい。(記事

 地元住民は、猿の駆除を求めるが、何人かの動物愛護団体のかたが、猿の駆除に反対している様子がテレビで放映されていた。

その方達の意見では、
 「増えたから、単純に殺すという考えはいけない。」とか、
 「ほ乳類で人間と同じ格好をした猿を殺したら、子供達はどう思うのか?」とか、そんな理論なのだ。
アメリカン クラブ 体験!!
 この、「ロースト・ビーフ」だけで、十分ネタになると思った・・・。
2006_0305_P1000022.jpg
 先日、某企業の、某パーティーで、「アメリカン・クラブ」と言うところに呼んで頂きました。
春の来ない冬? ~前原代表 おきあがり小法師~
民主党の「渡辺恒三」国対委員長。
 ユニークな人柄と、会津なまりで人気を集めています。
 「春の来ない冬はない、七転び八起き。」みたいな合い言葉もいいじゃないですか!?
2006_0315_P2000005.jpg
 地元、会津の支援者からの贈り物、「起き上がり小法師」を取り出せば・・・
旧態依然?
行政の窓口に久しぶりに、書類提出に行ってみると・・・、
 セールスレディー?と称する様な、民間企業のかたは、いまだに、行政の受付カウンターの内側まで入って、販売をしているんですね・・・。

 行政のカウンターの内側には、我々の大事な個人情報が、たくさんあるはず。
 国は、個人情報の保護・管理という様な法律を作っておきながら、売りに来るのが女性だから、安心しているのか分かりませんが、「甘いんじゃないかなぁ?」って、印象を受けますね。

 まあ、個人情報保護法などができる以前から、『なんで、「生命保険」や「ヤクルト」とかのセールスレディーさんを、執務する場所まで、入れてしまうんだろう?』ということは疑問に思っておりましたが!?。
(^^)/~~~
ドコモ FOMAのイマドコサーチ。恐るべき実力!
ドコモのサービスで
 FOMAを使っている人を探せるサービスがあると言うことは、先週書きました
 目的は、我が子の居場所を探すために開発されたようなのですが、実際のところ、FOMAを使っている人であれば、探すことが出来ると判明しました。
20060308003625.jpg

そのサービスの実力は、恐ろしいくらい便利!!
2006年 祝、開幕 F-1 バーレーンGP !
今期のF-1、コンストラクター・チャンピオン
 下馬評では、フェラーリ、ルノー、マクラレーン、ホンダの4強と言われている様です。

さらに、すご~く、自分勝手な予想をしますと・・・。
 「マクラレーン」は、最速の早さを誇るが、信頼性に欠け、悲劇の脱落。
 「フェラーリ」は、ブリジストンタイヤとともに、そこそこだが、なんと言ってもシューマッハのモチベーションが上がらず。 接触してリタイヤなどの場面も?
 「ルノー」も、ディフェンディングチャンピオンのプレッシャーと、今期で撤退の噂をぬぐいきれず、上位に出られず。

 勝手な予想、聞くまでもないと思いますが、ホンダびいきの私が予想するのだから・・・。
 でも、その中でも、微妙な予想があるのです。
アイ ラブ コンパクト!!
「果たして、閉まるだろうか?」って、
  くらいの買い物をしてしまったときも・・・
2006_0311_P1000006.jpg

 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓

バタン! あっさり閉まりました。
2006_0311_P1000007siro.jpg

 きっと、ハッチバックドアの内側が、広く、ふくらんでいるような形状の設計になっているのだろう!
 小さいサイズのクルマだから、室内をギリギリまで、広く作ろうとする工夫!?。
I LOVE COMPACT!!
(^_^)/~
深夜に警報
昨夜、夜12時頃 帰宅すると、
 どこかで、警報が鳴っているような音が聞こえてくるのです。
 近くのマンションかな?とも思いましたが、よく聞くと、目の前の駐車場から聞こえているようなのです。
 クルマの警報装置でも誤作動しているのかと思いましたが、クラクションを、鳴らしっぱなしの様にも聞こえましたので、駐車場を見に行きました。
2006_0309_P1000015kurro.jpg
 音のするほうへ進んでいくと、一番奥の方のクルマから聞こえているようです。
企業の ブランド・イメージ
「貝印」と聞いて、何を思い浮かべますか?
 ・・・私は、「使い捨てカミソリ」、みたいなイメージです。

 先日、「コーポレートブランドのイメージを決定付ける要因」と言うようなテーマの講演を聴いてきました。

商品ブランドの維持のためには、
 ・妥協しない、変えない厳格なQC(クォリティコントロール)
 ・信用のおけるメインテナンスシステムの構築(電話応答から)
 ・決して「価格主義」に陥らないこと
 などのポイントをお話しされておりました。

前出の「貝印」が、
 ブランドイメージを変える?ために、送り出した商品がこれだそうです。
2006_0126_P1000025.jpg
とあるバーで
とあるバーで、水槽を眺めている・・・
熱帯魚
ガンバレ、埼玉高速鉄道~南北線
埼玉高速鉄道。
 ローカルな話題なのですが、この鉄道が日本一と言えることがあるのです。
 それは、運賃の高さです。
20060307130034.jpg

初乗り料金は、210円、
 2駅乗ると、260円、
 3駅乗ると、300円。
 東京都の北端「赤羽岩淵駅」から、
 埼玉スタジアムにほど近い、「浦和美園駅」まで、
 全長わずか、14.6km の料金が、460円なのです。
アナタ! 今、どこにいるの!?   みたいな・・・
3月1日から、
 ドコモでこんなサービスが始まっていたって知っていました?
 「イマドコサーチ」
 まだやってみてないので、詳しく分かりませんが、FOMA端末を持っている人がどこにいるか、地図と住所で確認できる機能だそうですよ。

 これは、キッズ携帯や、GPS携帯を持っている人だけ探せるのかと思ったら、そうではなくて、「FOMA端末」を持っている人なら、探すことができるみたいなんです・・・。
2006_0305_P1000044.jpg
ジュネーブショー 2006 ~意味なく比較~
最近、ついつい・・・。
 「ジュネーブショー 2006」というタイトルの記事を、
 「ジュネーブ・プジョー2006」と読んでしまうのは、私だけでしょうか?
 「ジュネーブショー」で、「プジョー2006」が、発表されたのかと思ってしまうのです。
 (^^;)

ジュネーブショーで自分的に、気になるクルマといえば、
 デザインド・バイ・ピニンファリーナのこのクルマ。
 三菱コルトの派生モデル「CZC」ですね。
20060305220318.jpg

ぼくの昔の予想では、
 「三菱コルト」が、「プジョー2006」となるという予想を立ていました。
 従って、このクルマ「ミツビシ コルト CZCこそ、「プジョー2006 CCなのです。
プジョー 207 インテリア
先日、発表された、プジョー207。
 エクステリア的には、最近のプジョー顔の、大きなフロントグリルになりました。 インテリアはどうだろう。
 左:僕の「206」ローランギャロス。   右:新型「207」
 ・・・比較してみました。
20060205193028.jpg20060205215329.jpg
(注:公開されている207の写真を、左右反転させています。)
こんな時計、どお?
こんな時計、いまだに持っています!
2006_0302_P2000001.jpg
 80年代に、クルマのデザインなどで有名な、「ジウジアーロ」が、日本の時計メーカー、「セイコー」とのコラボレーションで、製造した「スピードマスター」という時計です。
少しピンクに…
写真では、わからないかもしれませんが…、
2006_0302_P1000016.jpg
 桜の枝先は、少しピンクになってきています…。
(^_^)v
ちょっと抗議? ~最近の箱テッシュ~
花粉の季節には、欠かせない「箱テッシュ」。
 最近、なくなるのが、早いなぁ、と思っていたら?
2006_0227_P1000033.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
