社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
こんな「ロレックス」見たことありません!
20050630115104昨夜の「飲み会」で知り合った方なのですけど・・・。

 ・・・この時計は、何なんですか???

 こんなロレックス見たことありません!
 僕の31万画素のカメラ付携帯では、その細部にわたる輝きまで、捉える事が出来ません。
 持たせてもらいましたけど、超、重い!!
 
 Yシャツはダン○ルだし、、、めがねも、たぶんブランドもの。。。

 あやし過ぎます!

 ・・・でも、友達になってもらおう。 (^^)/~~~
アクセス
 すみません。。。
 ブログのサーバーか、何かが不調なのでしょうか?。
思うような記事が書けません。写真がアップ出来ないのです。
20050629085700
 テスト的に、適当な写真を、携帯からアップしたら、画像が載りました。

 やむを得ず・・・。暇ネタ的になってしまいまが・・・。

最近、その1
 アクセスカウンターを、一定時間?の同じ訪問者からのカウントは、アップしない様な設定にしていました。
(重複カウント無しってやつです。)
 それにより、アップが、「1日100カウント」いかないくらいになってしまいましたが、まもなく「20,000」カウントになります!!

最近、その2
 プロフィール欄を、42歳から、43歳に変えていました。
誰も、気づいてくれないので、自分で言ってしまいます。
(^^)/~~~
明日は、問題解決、出来ていますように!!
スター・ウォーズ エピソード3 広告企画
 さすがに、今は、やっていませんが・・・
たとえば、「モーニング娘。」のメンバーの出入りなどを、常に把握していたい様な「習性」があります。
 それを把握していないと、すっきり出来ないのです!!
 sh0582.jpg
 そんな私は、けして映画が好きだと言うわけでは、ありませんが・・・
世間の話題についていかなくては、とも思いつつ、そんな私の習性から言って、「スター・ウォーズ」の過去作品のあらすじや年代の「おさらい」がしたくてたまらなく思っていました。

 そんなときに、降ってわいたようなすばらしい資料を手に入れたのです!!。
バリチェロ、君はNo.2ドライバーではない!!
「史上最低のグランプリ」で検索すれば、先週の「アメリカGP」がヒットするようにまでなってしまった。
 僕は、HONDAファンなので、一方的な意見しか書いていませんが、本当はもっと冷静にモータースポーツを考えなければならなかったのかもしれませんネ・・・
20050624192831.jpg
 このグランプリは、F-1ファンとしては、なんだかんだ言っても、眠らずに見ていて良かったと思っています。
 今更ながらですが、唯一の見所であったのに、出しそびれていたあのシーンをまとめました。
↓↓↓続きを読む
ホンダ 「デカビート」
20050626222101.jpegホンダから、来年にも販売になりそうな・・・
 ミッドシップエンジンの、ライトウェイトスポーツのオープンカー。

開発コードは、「デカビート」だそうです!!。
 まさに、隠していましたネ!
 いい情報を。TBして頂きました!
昨日、トラックバックつけて頂いた、
 「思ったり、、思わなかったり、、」さんの ブログから情報を頂きました。
驚異の仮説!! 「ホンダ好き」=「プジョー好き」の法則
 週末、クルマの話題です!
 ブログでは、日頃から、クルマ好き、プジョー好きのかたと、やりとりをするようになっています。
 そんな中から、ひとつの法則に気づいたのです。それは、、、
「ホンダ好き」=「プジョー好き」の法則 です。
 プジョーに乗っている方って、ホンダが好き(orホンダ車に乗っていた)という仮説を勝手に検証してみます。
2005_0625_sh0576.jpg
      +
2005_0625_sh0577.jpg

「Site Pulstar」さんしかり、
「気まぐれkatsuya」さんしかり、
「ぷじょ~屋」さんしかり、
「toshi16 らいおんの雄叫び」さんしかり、
「いさましい主婦 シホ」さんしかり、、、
記事を引用させていただきました。お許し下さい。。。
↓↓↓続きを読む
恐怖の 「いちご & マーガリン」
20050623093636.jpg
 恐怖の 「いちご & マーガリン」
何が「恐怖」かと言うと↓↓↓続きを読む
サッカー、ブラジル戦。日本代表、あっぱれ!!
最近のテラ、事務所。。。
 スタッフさんにも、12時過ぎまで仕事をしてもらっている日が続いた。忙しいはずなのに、なぜか、朝、目が覚める。。。

 「サッカーも、見たかったけれど、起きられないだろうなぁ。」と思いつつも、今朝も、3:00時に、シッカリ目が覚めてしまったので、そのままサッカーを見ることが出来ました。。。
20050623084655.jpg

 2対2の同点で、決勝には進めませんでしたが、
素人目にも、ニッポン選手は強くなっており、自身をもっているように感じました!。
 ブラジルと互角に戦い、あっぱれです!!
なぜか、錦糸町へ Go!!
 都内のクライアントの社長さんと、業務の後、
なぜか、錦糸町へ! Go!
2005_0617_sh0508_E3.jpg
 ↓↓↓続きを読む
他人事ではない!サービス残業、23億円精算!!
 労働時間の管理で、複数の事業所で、労働基準監督署から、是正勧告を受けていた関西電力が、社員約2万5千人に対し、約22億9,700万円の残業代の精算を行ったそうです。。。

↓↓↓続きを読む
F-1 第9戦 アメリカGP 史上最低のグランプリを見た!!
日本時間で、日曜深夜・・・、月曜の早朝のことである。
 早朝 2時50分に起床して、楽しみにしていた「F-1 第9戦 アメリカGP」生中継を見たのだ。

 長年、F-1ファンをやっているが、「史上最低のグランプリ」と言わざるを得ない事態が発生したのです。
2005_0619_sh0533.jpg
 20台中14台が、フォーメーションラップを終えたところで
レースをボイコット
してしまい、わずか6台でのスタートになったのです。
↓↓↓続きを読む
シトロエン C3 プルリエルに接近遭遇!
 先日、プジョーとシトロエンのディーラーをやっている店によったら、シトロエン C3 プルリエルの試乗車がありました。
2005_0619_sh0518.jpg
 手前が私の206
↓↓↓続きを読む
ラムネサワー
 居酒屋でラムネサワーなるものが!
2005_0617_sh0502_E7.jpg
 下町っ子の我々は、そうそうに頼んでみましたが、なんと、このラムネの開け方がわからない・・・。
 下町っ子のプライドが、キズつきました!!
2005_0617_sh0503.jpg
 ↓↓↓続きを読む
ミクロの世界???
2005_0615_sh0493.jpg
  この写真、ちょっと 引きますか?
アメーバ系が、嫌いなかたは、続きを見ないでください。
ドラマ「赤い疑惑」おもしろかった!
 山口百恵 主演の人気ドラマ「赤いシリーズ」がリメークされた。 
 6/15(水)夜9時~11時、3週連続の放送です。
sh0500.jpg
イモビライザー(盗難防止装置)付きの高級車が盗まれる?
 フィッシング詐欺が摘発されたと言うニュースがありました。
いろいろな犯罪があって、いやな世の中です。
sh0486.jpg
 正規のキーでなければエンジンがかからないはずの、イモビライザー(盗難防止装置)付きの高級車ベンツが、何故か盗まれてしまったと言う話。

驚きのその手口を昨夜のニュースでやっていました。
↓↓↓続きを読む
ブルーな月曜日。。。
2005_0613_sh0483.jpg
カクテル「ブルーマンディ」ご存じでしょうか?
  ウォッカ   3/4
  コアントロー 1/4
  ブルーキュラソー 2滴 ですから、簡単に造れます。
「憂鬱(ゆううつ)な月曜日」とでも言った意味でしょうか?。
 昨夜はそんな気分でした。。。↓↓↓続きを読む
F1(第8戦)カナダGP
 佐藤琢磨は、ギアボックス・トラブル、(後続車に追突された影響?)で22周目にガレージに入り、リタイヤと思われた。

 次のアメリカGPのために、B・A・R Hondaガレージでは、佐藤のマシンを必死になおした。

 46周目にレースに復帰したのだが、、、
2005_0612_sh0477.jpg
  しかし残り5週くらいで、マシンが白煙を上げ、マーシャルに促されて、リタイヤする琢磨。
 さみしそうな後ろ姿だー!
↓↓↓続きを読む
「田植え」 ボラインテア 報告
 昨日は、田植えの日でした。梅雨入りしましたが何とか天気ももってくれました。
 自然に触れて、自然を愛する気持ちを学ぶ、そんなボラインテアです。この活動に参加して、もう5~6年くらいになります。。。
20050612111816.jpg

 田んぼの中に入るのは、ちょっと勇気がいるけど、思い切って入ってしまえば、いろーんなものが見えてきます!
↓↓↓続きを読む
プジョーの「フロントデザイン」について語ろう!  ~ プジョー 「407」デビューと、 「307」フェースリフト。 ~
20050611193023.jpg「407」が、いよいよデビュー しました。
 フロントバンパーの位置の下には、大きなクチ(フロントグリル)、
 フロントバンパーの位置の上には、切れ長の目(ヘッドライト)、
 このデザインが、これからのプジョーのトレンドなのでしょうか?

「307」のマイナーチェンジとともに、
 考えてみることにします。。。
「トヨタ」がついに「ベンツ」を販売!ですか?
20050610190228.jpg
 (日経ブロードバンドニュース引用)
 「トヨタ自動車がベンツを販売する」???というニュースが載っていました。。。
 どういうこと?↓↓↓続きを読む

サッカー日本代表、やりました!!
 日本代表、やりましたね!!
 私は、小野伸二が帰国して入院していると噂の埼玉の病院に用がありましたので、
「小野伸二と対面できないものか?」、
「小野伸二の写真を載せたい!」、などと思っておりましたが、そんな、スクープ写真は撮れませんでした。
2005_0316_sh0722.jpg
 そして、北朝鮮戦といえば、私は、所用があり(お酒を飲んでいて)見ることが出来ませんでした。
(^^;)
 とにかく、ワールドカップ出場が決まって何よりです!!
ビル街に、突然「悲鳴」が!!
20050608120904
 6月8日(水)AM都内は、蒸し暑い曇り空。。。

平日のビル街に、突然「悲鳴」がとどろいた!!
 見上げると・・・

 ビルの近くを走るジェットコースターじゃないですか!?

 楽しそうだなぁ。。。
(´~`;) at後楽園
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
全仏オープンテニスで、プジョーが活躍!!
 テニスのグランドスラムといえば、全仏、全英、全豪、全米の4大会です。
全英オープンの開催地は「ウインブルドン」 ですが、
全仏オープンの開催地が「ローランギャロス」 なのです。

その全仏(フレンチオープン)も熱戦の幕を閉じました。
sh0409.jpg
 フレンチオープンの公式スポンサーとして、プジョーが活躍していたのだ。。。
2005_0514_sh0264.jpg
 ↓↓↓続きを読む
暑くなりましたっ!!
 暖かくなってきて、プール人口も増えてきました。
 同じくらいのレベルの他のスイマーと、コースが隣り合わせに並ぶと、(お互い多少のライバル心が芽生えるのか、)ぬきつぬかれつ、いつもより、必要以上に泳いでしまいます。
sh0418.jpg
 今朝、いつもと同じ時間に目が覚めず、起きてもだるいじゃないですか。
 思い起こせば、土曜日、そんな調子で、2.5Km泳いで、日曜日も、1.5Km泳いだ影響のようです。
 あさからユンケルを飲んでしまいました。。。
方言???
私は、東京の下町育ち。
 いわゆる江戸っ子は、「ひ」と「し」の言葉の使い方に難があります。

 「本の表紙」とか、「久しぶり」などと言おうとするときは、まず頭の中で考えてから発音します。
 それでも間違えてしまうこともあります。。。

 最近は、ワープロでも、「本の表紙」とするはずが、
「ほんのしょうし」→「本の証紙」→「本の焼死」→「本の笑止」などと返還され、なかなか候補がみつからなかったり、
「しさひぶり」→「示唆日ぶり」???などと返還され、ぎょっとすることがあります。

 「発音」のみならず、「文字入力」までも・・・!
 なんで、こういうこと(方言?)って、なかなか直らないのかなぁ???
(^_^;)
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
愛車グラフィティ(1)シティ・カブリオレ
週末、クルマの話題です。
 今日は、秘蔵のクルマネタです。。。  ボクが青春時代?に、乗っていた車です。
2005_0602_sh0391.jpg
ホンダ シティ・カブリオレ
 です。。。

 (^_^)v
20050603205827.jpg
郵政民営化、国会答弁。どっちもどっち???
・・・昨日の郵政民営化についての国会答弁

民主党 岩國哲人 議員の質問

ドイツの様に
 民営化したらポスト(役職)ばかり増えて、ポストオフィスが減ってしまった「ガッカリ」の例。
ニュージーランドの様に、
 民営化したら、外国に買収されてまた作った「うっかり」の例
アメリカのように、
 日本に民営化を進めて、自分は国営を守っている「ちゃっかり」の例。
 総理は、どの国の例を見習って民営化するのですか?」

小泉首相の答弁
「・・・どの国の「ガッカリ、うっかり、ちゃっかり」も見習いません。日本は「シッカリ」民営化します。」

※ この答弁。自分勝手に「勝ち」・「負け」を決めるとしたら、 どっち?
(^_^;)
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
この日記、ランキングがなぜ2位なの???
 他意はありませんが、、、素朴な疑問です。

 6月2日現在、私のこの日記の「ランキング」
 なぜ、2位(or3位)に上昇しているの???
   ↓↓↓
「テラ先生」の日記の人気ランキングのを確かめる!

   ↓↓↓続きを読む
郵貯限度額。こんな違反なら・・・
郵貯限度額230万人超過
2005_0601_sh0369.jpg
 郵便貯金で1人あたり1,000万円となっている預け入れ限度額を超えている貯金者が、最大で約230万人にのぼっていることが31日、日本郵政公社の調査で明らかになった。
(2005年6月1日読売新聞引用)

 こんな違反で、、、一度、悩んでみたいものです。。。
(-_-;)  「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
