社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
200410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200412
埼玉高速鉄道の赤字 と 清原選手
20041201002950.jpgTV「ガイアの夜明け」で、
 埼玉高速鉄道の赤字の話をやっていました。
 利益?が10億で、借金の返済利息だけで
 33億あると言う様なはなしでした。

①東京メトロ(営団地下鉄)からの転籍社員の定年が63歳で、
 60歳以降も年収700万ある。
②県の60歳以降の嘱託職員は年収300万位なのに、
 それに比べて、多すぎる。
③従って定年を引き下げる、という切実な話です。
[埼玉高速鉄道の赤字 と 清原選手]の続きを読む
月末 30日の 朝です・・・
20041130001306.jpg月末、30日の朝です!

 この地下道のおかげで、
 移動時間も楽になりました。
民間に開放?
20041129053714.jpg蛍光灯が、切れてしまっているんですよね・・・。
今日は、来客が多かったというのに・・・(-_-)

社保庁が、年金の徴収、相談の業務を民間に開放するという報道がありました。
愛車から(その1)スカイブルー
20041128062710.jpg今日は空がきれいです。
 (^O^)/
アドバグ?
20041127181905.jpgこのお酒、おいしいなー!
 クライアントの専務様にごちそうになりました。
 m(_ _)m
市長が、隣りに座ってビックリ
川口市、早大、企業の共同事業「スペシャル・タスク・フォース発表会」出席してきました。

私もコンサルタントとして、どこかの会社で出演できればよかった。

参加した、剛氏、モリ氏、Pコム氏、大変お疲れさまでした。
(^^)/~~~

せっかくだからと思って、一番前の席に座っていたら、
他の公務を終えた市長がいらっしゃって、
市長と、早稲田大学の偉い方の、真ん中に座るかたちになってしまいました。

あれって、座っちゃいけない席だよねー(^^;)
「水割り」を下さ~い♪
水割りが飲みたくなるこの時間・・・、
とりあえず、ブログを始めてみました・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
