社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
プジョー足立 の 今・・・。
DSC00508_1.jpg昨年の今頃
 「プジョー足立」さんのHPによると、
  1月11日(祝)まで 冬季休業との ご案内の後、
  1月12日(火)に  突然の閉店の ご挨拶表示。

注文してあった商品もあったのに、
  まさかの突然閉店(会社の倒産)・・・。

 その後、「プジョー足立」の店舗跡は どうなっているだろう?
 ↑ にぎわっていた頃のプジョー足立。     ストリートビューより
[プジョー足立 の 今・・・。]の続きを読む
プジョー 「207」が ダノンビオで当たる!
DSC08282.jpg懸賞マニアでもあるボクがスーパーで見つけたチラシ。
 ダノンビオで プジョー「207」が当たるらしい!

ただ、商品を買って応募するのではなく、
 参加登録したマイページにアクセスすると1ポイント蓄積され、
 キャンペーンへの参加をお友達にメールで勧めると、10ポイントが加算され
 「207」は100ポイントためると応募できるらしい。
「308CC」 試乗
DSC07769.jpg今更ながらですが、
 「308CC」 (4AT)の試乗です。
メルセデスの「206 WRC」?
DSC07681.jpg先日に続き、
 また100円ショップで見つけた
 このミニカー・・・。
プジョー 「ライオン君」 の ふるさとは?
DSC07565.jpgボクは、プジョーのライオン君

 生まれ故郷は、プジョー足立店。

 ふるさとがなくなってしまいました (^^;
プジョー足立店 長い冬休み・・・。
2009_1230_冬季休業プジョー足立店

 1月11日(祝)まで
 長い冬季休業が終わったと思ったら・・・
身近なプジョー仲間は、信頼する仲間。
DSC06913_c_20091114015518.jpg歳も同じで、
 クルマのメーカーも同じ。

ボクが
 何かにつけて信頼する彼は、
 プジョー「407」に乗っている。

 出先で、またしても2ショットになりました。
「206」 キーホルダー  &  「206」 キー型USBメモリー
DSC06577.jpgパソコンに挿すと、
 赤いランプが点灯。

 思わず、回して
 エンジンをかけたくなってしまう・・・、
「207」 キーホルダー  その2
DSC06380.jpg「207CC」 点検に行ったときに、
 いただいたキーホルダー
 (^^)v

来店サービス品の様だったのですが、
 ここのディーラーは何も言わなくても
 だしてくれるのがいいですね (^^)。
「207」 キーホルダー
DSC05801.jpg「207CC」 成約時に
 いただいたキーホルダー
 (^^)v
プジョー公式ファンサイト 『Le Club PEUGEOT』
ファンサイト_cプジョー公式ファンサイトの
 『Le Club PEUGEOT』 ですが、

 ユーザーログインした後の、
 この部分・・・。
アルフィスタ(alfista)、誕生!!
エンブレム以前にも書きましたが、ブログ仲間の「かや」さん。
 2008年8月頃、アルファロメオを注文されたのですけど、
 ラテンのノリに振り回されて、夏休みとか、生産調整とか、
 工場で生産されているのか、されてないのか?
 納車されるのか、納車されないのか?
 約10ヶ月くらい待たされて、とうとうその待望の新車が納車されたのです!
いただいちゃいました。
DSC05398.jpgほとんど、
 ディラーの店舗にも入らず、
 ほとんど立ち話だったのに・・・、

 「ちょっと待ってください!」と、言われて、
 持ってきてくれたモノは・・・、
身近なプジョー仲間。
DSC03967_c.jpg身近な友人が乗っているプジョーを紹介します。

 彼の愛車は、「407」。
 彼の職業は不動産業のため「セダン」。
 ボディカラーは、渋くて高級感がある「オブシディアン・ブラック」。
初プジョー。 ライオン君からも「おめでとう!」
DSC04397.jpgライオン君

 さっそくもらってきました。
アルフィスタ(alfista)になるはずの友人を紹介します!
アルフィスタ(alfista)って?
 インターネット上のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも載ってない。
 正式な意味はわからない。 だから、間違うとまずいのですけど、ボクの中では、
amu_p_brera_wp_4.jpg
 「アルファ・ロメオ に乗ってる人。」 なおかつ、
 「アルファ・ロメオ をこよなく愛している人。」と、
 いうような理解をしているんですけど・・・。
注)当初、アルファスタって記載していましたが、教えていただいてアルフィスタに訂正しました。
  ありがとうございます。 m(_ _)m


ボクの古くからのブログ仲間に、「かや」さんというかたがいます。
 昔、乗っていたクルマが、お互い「セリカ」。
 ボクは、「社労士事務所」、 かやさんは、「税理士事務所」。
 そんなところから、ブログのやり取りが続いているのですが、
 そんな「かや」さんが、まもなく、アルフィスタになろうとしているのです!
「308」の、インテリア
i_mm_f_DSC04250◎i_m_ll_DSC04164.jpg
「308」は、インテリアも
 なかなか、オシャレだった!
ウィンドーショッピング?
カラフルなプジョー。 どれもいいですねぇ・・・。
DSC04027.jpg真っ赤な「207」
「207 Cielo」なので
 赤は「アデン・レッド」という真っ赤なボディ。

「207」になると
 赤は「ルシファー・レッド」なんですよね。
 何でだろう?と思いつつ、深い意味はないのかな?

「207 style」になると、赤は「アデン・レッド」なんですよね。
 ちなみに「207GT」も、「アデン・レッド」。  「207GTi」には、赤の設定なし。
プジョー認定中古車を眺めて・・・
「407セダン」
 いつ見ても、かっこいいなぁ。  これは値段が付いてない。
 でも、モールのところに銀の部品が入っているのはマイナーチェンジ後のモデルかな?
DSC03753.jpgDSC03754.jpg
「308SW」  ~試乗!!(号外速報)~
こいつに乗ってきたぞ!!
DSC03540.jpgこの
 ディテール。

ただ者
 では
 ない・・・!! 
あらためて 「206」を眺めて・・・
DSC02157_cut.jpg先日もちょっと ふれて話だけど・・・

代車みたいな感じで、
 薄いグリーンの「206」が、
 家にきていた時があった。

あらためて、その206を眺めていると、
 206のデザインって、つくづく、いいなぁ!
 と思ってしまいました。
レイニーシーズン・キャンペーン
DSC02667.jpgプジョーを一年点検に出して、
 ワイパーブレードを交換したら・・・
「207CC」が、 ウチにきた理由。。。
exs_sid_lef_DSC02424_c.jpgさて、
 なんでこの「207CC」が、
 ウチに来たのか
 ワケを話さなければならない・・・
「207CC」。 オープンカーのある風景  ~ フォトグラフィ ~
DSC02551.jpgガソリンスタンドでも、大人気。

 普段、話をしない店員さんも、
 気さくに話しかけてくる!
 (^^;)
「207SW」、そのデザインと、その走り・・・。
「207SW」のデザイン・・・ お借りしたのは、「オブシディアン・ブラック」。
 テールランプと、リアウィンドウがサイドまで回り込んで、作り出している
 矢印の様な特徴的なシャープなラインが、ブラックだと強調されない欠点がありますよね!?
逆に、淡色系に比べて
 ヘッドライトのデザイン(長さ)が、強調されて、
 フロントグリルのデザイン(大きさ)は、目立たず、いいのかもしれませんが・・・。
e_ss_DSC02232.jpgPeugeot 207 SW 前
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
