社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ フロント・ディフレクター脱落 2回目 ~
先日、修理したばかりのフロント・ディフレクターが、また脱落してしまった。
 今度は、部品が無くなる前に気づいたので、とりあえず、ヒモで縛って戻ってきた。
DSC02247_c.jpgDSC02255_c.jpg
[「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ フロント・ディフレクター脱落 2回目 ~ ]の続きを読む
「207CC」 交換完了!  ~ フロント・タイヤ ~
先日の記事で、
 2010年12月に、地元のタイヤやさんにタイヤを注文!(前2本)。
             ところがホィールのロックナットが見つからなくて、タイヤ交換できず、
 2011年 2月に、プジョーに、ロックナット破壊と交換を依頼。
 その直後 3月に おきた震災の影響のせいか、なかなか部品が入らなくて、
 2011年 9月に、やっと修理が完了した話題を書きました。

あまりに時間がかかってしまい、↓こんなにツルツルになってしまったフロントタイヤ。
 プジョーが気を利かせて、リアにローテーションしてくました。
 その小さな親切が、 アダになってしまった 話題です。
             (元 フロントタイヤ ↓)               (元 リヤタイヤ ↓)
DSC02250.jpgDSC02253.jpg
「207CC」 修理完了!  ~ ホィール・ロックボルト ~
昨年2011年12月の記事なのですが、
 まだ1年半程度しか乗ってないのに、前のタイヤの減りが極端に早い事に気がついた。

          (後タイヤ)                    (前タイヤ)
DSC00179.jpgDSC00180.jpg
「207CC」 修理完了!  ~ フロント・ディフレクター ~
先週の記事で、
 2010年の9月28日頃、フロントディフレクターが脱落してしまったことを伝えましたけど、
 2011年の9月19日に、やっと修理が完了しました。  約1年かかってしまった(汗
 なぜこんなに時間がかかったかというと・・・?
DSC02152_c.jpgDSC02181.jpg
「207CC」 エクステリアのトラブルはどこ?
DSC09829_c.jpgこの「207CC」に外傷があるのですが、
 どこだかわかりますか?
ゲリラ豪雨・・・。  ~ 道路が、川のように・・・!! ~
DSC02064.jpgブログを休んでいた間にも、いろいろな事があった・・・。

 8月26日の出来事ですが、
 ゲリラ豪雨で、道路が 川のように・・・!!
「207CC」&「206RG」編  エコ洗車、 春の雨・春の花・・・。
DSC01505_c.jpgGW、 突然の土砂降り・・・。
 ちょうど、GパンとTシャツで
 作業をしていたので、
 エコ洗車することにした・・・。
「207CC」 皇居の近くにて・・・
DSC01444.jpg土曜日の雨で、クルマはピカピカになった様です。

 日曜日、都内某所・・・。

 今日は、うってかわって
 穏やかに 晴れた日になりました。
「207CC」 カーシェアリング!?
DSC01443.jpg日本橋、人形町にて・・・
 25分 200円 で貸し出しますよ!?

 こうして止めておくと、
 カーシェアリングのクルマの貸出料金のようですけど、
 駐車場の料金です。  (^^;

土曜日、
 都内は久々に強い雨が降りました。
2011年 オープンカーから見るサクラ。
真冬の12月、1月でも、オープンカーのある生活は続くが、
 例年の2月、3月の花粉の季節に加え、今年は原発の騒動もあって、しばらくそんな生活は忘れていた。
 でも、4月のサクラの季節になると、再びオープンカーのある生活が始まるのです。
DSC01389_c.jpg
大地震  ~ なんとかガソリンを・・・ ~
DSC01225_c.jpgなんとかガソリンを、
 入れることができました。

 この日は、掛け売りのお客様だけ、
 給油してくれるとのこと。

並ぶこともなく、20リッター入りました。
 感激!
 今週中には、正常化するようですね。
 (^^)v
大地震  ~ そろそろガソリンが・・・ ~
DSC00434_c.jpgガソリンスタンドが、
 ほとんど休業で、
 営業していたとしても長い列・・・。

そろそろ、ガソリンが無くなってきた。
 どうしよう???

( 昨年12月 撮影 )
大地震  ~ コインパーキング注意 ~
DSC01197_20110318105855.jpgコインパーキング
 停電になると作動しませんので、
 要注意です。 (^^;
東日本大震災。  ~ 助手席に乾電池を・・・ ~
東日本の大地震。
 停電になったら困るので、コジマ電気に電池を買いに行った。
 助手席に乗せて帰ってきたが、助手席のシートベルト警報が鳴ってしまうほどの重さになっていたのか???
DSC01143.jpgDSC01144_20110313123144.jpg
「ボディコーティング」 という性能 2
ボディコートは雨や雪で 本当にボディがきれいになる。
 乾燥した天気が続いた冬だったがので、ボディもくすんでいたが、
 2月の積雪後、クルマがピカピカになっていた。

積雪前                        積雪後
DSC00726_黄砂?_cDSC01005_c.jpg
プジョー積雪  ~2011~
2011年 2月 8日(火) 深夜  関東地方にも、積雪が・・・。
DSC00857.jpgDSC00858_c.jpg
「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ Check engine oil level ~
DSC00489.jpgちょうど お正月の三が日の頃、
 「チェック エンジン オイル レベル」の
  警告が出てしまった!
「207CC」 の近況・・・
DSC00510.jpg「207CC」の近況
 年末、年始 洗車もしてあげられず、
 特にドライブにも行けず・・・。
~2011~ 「1月1日、レポート」
DSC00487_c.jpg毎年 大晦日は早寝してしまって、
 1月1日の早朝からディズニーランドへ行くのが
 我が家の習慣。

しかし 今年ばかりは、
 そういうわけにも行かなかった。
 (^^;
「207CC」 は、前タイヤの減りが極端に早いぞ!
207CC  まずいなぁ・・・。
 まだ1年半程度しか乗ってないのに、前のタイヤの減りが極端に早いぞっ!
        左) 後タイヤ                     右) 前タイヤ
DSC00179.jpgDSC00180.jpg
「207CC」&「206RG」編  エコ洗車、 金曜日の朝に・・・。
DSC00160.jpg金曜日の早朝、(関東地方、)
 激しい雨音で目が覚めると、
 目の前の道路に 雨水があふれ出していた。
プジョー、 イチョウ。  ~ 「207CC」編 ~
黄色い「イチョウ」の落ち葉は、赤色の「207CC」のボディを、飾ってくれている様だった。
03_DSC0989105_DSC09902
「207CC」 立体パーキングでのプジョーとの出会い?
DSC09834.jpg9月頃から、毎週のように停めている立体駐車場。
 係の人に「大きいパレットを用意しま~す。」と
 言われることが多かった。

「207CC」は、3ナンバーとはいえ
 それほど横幅も広くはありません。
 何でだろうと思っていたら、
 その理由がわかりました・・・。
「207CC」 日常の近況・・・
DSC09833.jpg「207CC」の近況
 秋だというのに特にドライブにも行けず・・・、
 忙しさにかまけて洗車もせず・・・。

かといって
 日常の中でのオープンカーのある生活は
 充分楽しめております。 (^^)/~
「207CC」 メーター キリ番 ~10000~
記念すべき、  走行距離 10,000kmの キリ番は・・・、
DSC09414.jpgDSC09416.jpg
「207CC」 地下パーキングで また充電!???
DSC09282.jpg電気自動車の充電器の近くが、
 指定の駐車場所の様になってしまってる今日この頃。

207CCは、
 「ガソリンより、電気のほうが旨そうだなぁ」
 というような表情をしている。
ゲリラ豪雨・・・。 ~ クルマ水没の現場から、プジョー決死の脱出!? ~
昨夜のゲリラ豪雨。千代田区での研究会を終えての帰路、
 高速道路は、路面も見えないくらいの豪雨で ハザードをつけて停車している車もいた。 かなり恐かった。
 一般道におりたら、川口市 弥平二丁目の交差点が水没!  何台かのクルマが立ち往生!
 ボクのクルマもストップ!?  (@_@)
DSC09287_c.jpgDSC09288_.jpg
「207CC」 の ドア オープンの表示。
「207CC」は、2ドアだけど、
 ドアが開いていることを示す このマークは4ドアのものと共有の様だ・・・。
 2ドア用の表示マークも用意してくれればいいのにね。
DSC06423.jpgDSC08746_c.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
