社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
これなんだ?
DSC09480_前これが何かというと・・・
 
[これなんだ?]の続きを読む
オマケにつられて・・・  掲載してなかったもの
ブログにアップしてなかった ちっちゃいオマケを公開。
DSC08304.jpg
5月頃(?)だったと思いますが、
 サントリー「DAKARA」についていた、
 お弁当グッズのようなシリーズ。

 「ムーミン春のお出かけグッズ」
オマケにつられて・・・  「CCレモン」 みつばちハッチ マグネット
CCレモンに
 おまけがついていたので、全8種類 買ってしまった。
DSC09046.jpgDSC09051.jpg
                                チューリップ
ペプシNEX またしてもオマケにつられて・・・
DSC07669.jpgまたしても
 オマケにつられて買ってしまった。

ペプシNEXといえば、
 前回とかは、ついつい買い続けて、
 全24種類中、20種類くらい集めてしまったが、
 今回は・・・!?
浅田真央
DSC07625.jpg1個でいいのに、
 2個買ってしまった。

 その理由は・・・
「チョロQ」 チューンドカーシリーズ
DSC07464.jpgコンビニで買った缶コーヒー、
 「ワンダ 金の微糖」
 「チョロQ」 チューンドカーシリーズがついていた。
 (^^)v
オマケにつられて・・・
コカコーラ製品4点に、スヌーピーバックがついているというので、ついつい買ってしまった。
 ところが、このスヌーピーバックは、そんなに評判が良くなかった・・・。
 しかも、 物珍しさに買った「炭酸文明」という飲み物は、かなり微妙な味だった・・・。
DSC06411.jpgDSC06412.jpg
夏の旅行のお土産交換・・・
DSC06357.jpg夏休み明け、
 学校がはじまってから、友達同士の、
 夏の旅行のお土産交換
 らしいのですが・・・


ハワイ
 の お土産
ペプシNEX 全国のおいしいモノアクセサリー   ~続編~
前回の話題から
 ついつい、ペプシを買い続けてしまったのでした。
DSC06101.jpgDSC06169.jpg
ペプシNEX 全国のおいしいモノアクセサリー
campaign_onpack.jpgペプシNEX
 全国のおいしいモノアクセサリー
 第2弾は 7月下旬から。
受験生 応援ドコモダケ
DSC04495.jpgドコモショップで、
 受験生応援のグッズがもらえるようです。
11月11日は、ポッキーの日?
いつも、こんな話題で申し訳ありませんが・・・。
 (・・・別に期待もしてないでしょうけど!?)   (^^;
DSC03908.jpgDSC03907_20081031103920.jpg
パンダマグネット
またまた、
 オマケにつられて買ってしまったぁ~。
DSC03732.jpgDSC03729.jpg
京銘菓
左)は、 本当に、   今日の昼ご飯。
右)は、 本物の様な、京都の銘菓の・・・、
DSC03442.jpg
DSC03435.jpg
  ・・・フィギアです。↑

↑左は、フィギアじゃありませんよ(笑
コレって (^^;)
DSC02570_1.jpgコレって、なんか、
 すごく、いやらしくないですか!?
 (^^;) 

コーヒーブレイク
DSC02073.jpg訪問先のコンビニ。
 たまに、大人買いで、
 チョコエッグなどを
 取り寄せてもらっている。

オーナーが飲み物を買ってくれた。
 「飲み物はどれがいいですか?」とオーナー。
 「せっかくですから話のタネにおまけ付きのやつで!」と私。

 適当に選んだオマケは、
 「峰 不二子」のフィギアでした。 (^^;)
ウィンナー
DSC01714.jpgウインナーで作った
 オットセイとか、
 鳥とかの
 キャラクター?
リラックス?
DSC00551.jpg土・日に出かける用事があったりすると、
 なんとなく月曜日に疲れがのこります。
なんにでも書けるマジック?
マジックこのマジックは、
 よく見るとわかるけど・・・

「チョコエッグ」 トヨタ車シリーズ 第2弾 の シークレットは?
「パブリカ」でした。
20070203131529.jpg20070203131506.jpg
たまたま、買った一箱は、ダブりも多かったけど、
 シークレットや、彩色違いが、多く入っている箱だったようです。
チョコエッグ
20070121013409.jpg「トヨタ車シリーズ第2弾が販売になります!」
 と、知りあいのコンビニから連絡があったので、
 1箱買いました。
Ferrari軌跡のF1コレクション
関東地方では、10月10日キャンペーン開始だったようです。
 ローソンで、缶コーヒー2缶に1個ついてくる、フェラーリF-1コレクション。
 もう、キャンペーンは終わってしまったかもしれませんね!?
20061104085858.jpg
またまた、コーヒータイムに、
缶コーヒーに、おまけが付いていると、
 ついつい、買っちゃうんですよね!
20061026114057.jpg
時代を変えた伝説の名車たち・・・
朝の、コンビニで
 アサヒ「WONDA」缶コーヒーに、
 「プロジェクトX 時代を変えた伝説の名車たち」シリーズが・・・
2006_0923_P1000003.jpg2006_0923_P1000002.jpg
プロジェクトXで放映された名車だそうです。そのラインナップは、6種。
 ・ニッサン スカイライン2000GT-R 1969年
 ・ニッサン フェアレディZ 1969年
 ・Honda シビック 1974年
 ・Honda RA272  1965年
 ・MAZDA 787B  1991年
 ・Honda 2RC143 1961年
 ボクは、ホンダファンだが、ミニカーのコレクターではないので、ホンダのF-1 「RA272」が出ることを願って、1缶だけ買ってみた。
サッカーファンの間では、
流行っているのかなぁ・・・?
2006_0406_P1000006.jpg20060411132408.jpg
        ・・・ゲータレードについてくるらしい!?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
