社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
渡辺篤史の建もの探訪
建物探訪渡辺篤史の建もの探訪・・・
 テレビ朝日系のこの番組、結構 好きでずっと見ているのですけど、
 昔は、 日曜の午前中 放送してたと思いますが、
 最近は、金曜の あさ 5:00~5:25放送になっていて、
 10月8日から あさ 4時30分 からの放送になってしまった。(汗

「番組の人気がない?」というより、
 「不景気でスポンサーがつかない。」というのが正解だと思いますが・・・。
     そういえば、一時、あのアーバンエステートもスポンサーになってましたね。
 この時間に起きて観る人は少ないでしょうけど、番組は続くのです・・・。
外部リンク : 渡辺篤史の建もの探訪

関連過去記事 :
 2009/03/25(水) 木造60年保証・・・          ~ あのA社が、「建物探訪」のスポンサーをやっていた。 ~
 2005/04/05(火) 「新車情報」    27年間つづいた番組が、終わった・・・    ~ ボクが観ていた長寿番組 ~
アニメ 「のだめカンタービレ フィナーレ」 始まりました!
DSC07378.jpg我が家では、
 私以外の 3人が、
 映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 を
 見に行きました。

一応、解説しておきますけど、
 「のだめ」は、主人公「野田恵(のだめぐみ)」のあだな。
 「カンタービレ」は、音楽用語で「歌うように」。
 指揮者を目指すオレ様系「千秋真一」と、
 ピアノでは型にはまらない才能をもつ「のだめ」の
 クラッシュック恋愛バラエティ・・・ (^^)v
ドラマ 「乙男(オトメン)」の 岡田将生 君と、 「サムライハイスクール」の 三浦春馬 君の違い?
乙男(2009秋)フジテレビ ドラマ
 「乙男(オトメン)秋」
 「正宗 飛鳥」役の俳優、「岡田 将生」君と、

サムライハイスクール_c日本テレビ ドラマ
 「サムライハイスクール」
 「望月 小太郎」役の俳優、「三浦 春馬」君の違いが、
 ボクにはわからない!?


どちらも学園ドラマで、
 一方は、料理や裁縫が得意だけど、剣道の達人。
 もう一方は、普段は弱いけどサムライがのりうつると強くなる。
 設定も似ているんですよね。
 (^^;
ひきぎわ
三遊亭円楽さんは、
 病気復帰後、、稽古を重ね望んだ高座で、
 「歯切れよくしゃべれない自分に納得がいかない」。同時に「お客さんに申し訳ない」という気持ちから
 その日の記者会見で突然の引退発表されたようだ。
 素人目にはその衰えも感じなかったが、まさに惜しまれながらも、一流の引退である。

一方、土曜日の午前、TBSラジオのパーソナリティをやっている永六輔さんは、
 病気復帰後、ろれつが回らなくなったのだろうけど、もはやラジオのパーソナリティが出来る状態ではない様に思う。

 永六輔さんご自身は、ひとの批判は厳しくやっていたように思うが、今の状態の自分を評価出来ないのだろうか?
 ラジオ局は、なかなか大物を降板させられないのだろうけど、そろそろ決断の時ではないだろうか! 

引用 :
 永六輔さんのラジオでのトーク番組 解決済みの質問
 引退を惜しまれる三遊亭円楽とは?
ベスト? ジーニスト
ベストジーニスト賞ベストジーニスト
 ジーンズの似合う芸能人などに与えられる賞なのだろうが、
 今年の「鳩山幸」さん、 過去に「田中眞紀子」さん、
 「堀江貴文」さん、「荒川静香」さんなどの受賞を見ると、
 ジーンズが似合う、似合わないに関わらず、
 単に話題になっている人に、こじつけて贈っている様な気がしてならない。

ジーンズメーカーの話題づくりや、宣伝!?
 その利害がタレント事務所とも一致しているのだろうか?
 この話題を取り上げること自体、その戦略にはまってしまったという事かな。(汗
 (^^;
「滝川クリステル」的CMの、 ミスキャスト・・・?
ニュースJAPAN(2002年10月 - 2009年9月25日 フジテレビ)で、
 カメラに向かって少し斜めな目線とかが、おじさま達の圧倒的人気を集めた「滝川クリステル」さん。
 番組降板後、その人気にあやかって、さっそくCMに起用されたが・・・


「石田純一」的CMの、 2足目半額? 2回目倍増?
DSC06626.jpgここのところ、
 何かと話題を集めている、
 石田純一さん。

この人にとって、
 不倫とか、離婚とか、再婚とか、
 そんなスキャンダルさえも肥やしになって
 仕事が倍増しているような気がする・・・。

でも、芸能界で生き残れるんだから、
 きっといい人なんでしょうね!
 さて、そんな石田純一さんが、昨日の新聞に出ていた広告は・・・、
ドラマ 「猿ロック」 は、なぜ 江戸川区を強調するのだろう!?
猿ロック_キャスト_猿、リツコ市原隼人 主演の
 ドラマ 「猿ロック」

 なぜ、江戸川区ばかり
 強調されているのだろう?
ドラマ 「こち亀」
DSC06430_c.jpgTBSドラマ「こち亀」の
 ドラマ前、土曜よる7時56分に
 ドラマなのに生放送で、両さん役の香取慎吾が、
 サプライズで、お茶の間などにパトロールに来るコーナー。

この夜の放送で、お月見会中の
 江戸川区の明聖幼稚園は、
 ボクが通ってた幼稚園じゃないですか!?
 (^^;
仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド平成の仮面ライダー
 10周年の節目の「仮面ライダー ディケイド」。

 平成の仮面ライダーだけでなく、
 昭和の仮面ライダーまで登場して、
 展開としてはこれから楽しみなところだったのに、
 半年で放送終了してしまった・・・。
 その大人の理由とは???
ドラマ 「任侠ヘルパー」
任侠ヘルパーフジテレビ 木曜10:00 のドラマ
 天海祐希 主演の 「BOSS」もすごくおもしろかったが、
 草 剛 主演の 「任侠ヘルパー」も、実におもしろい!
 (^^)v
「任侠」というモノをわすれて、
 振り込め詐欺で、弱き老人たちを食い物にしている草。
 次期若頭候補を決めるために介護施設で研修を行うことになる。
 ・・・と言う一見ムチャな設定なのだが、これがドラマとしては見事にはまる実に良いアイディアなのだ。
ドラマ 「メイちゃんの執事」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
HP.jpgもう放送は終了してしまったが、
 フジテレビ
 ドラマ「メイちゃんの執事」。
 引用 : メイちゃんの執事 公式HP
ドラマ 「アタシんちの男子」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
ドラマ 「ウェディング・ベル」
konkatu.jpgSMAPといえば、
 草なぎ君の話題でいっぱいですが、
 中居正広君主演の月9ドラマ『婚カツ!』。

つまり、
 就カツは、就職活動の事で、
 婚カツは、結婚活動の事だろう。
 その主題歌は・・・、
3時間スペシャルはつまらない・・・。 (テレビの時代は終わった・・・。)
3時間スペシャル_TBS_聴きたい歌番組改編時の、
 バラエティ番組のスペシャル放送が
 軒並み3時間になっている。
 これは、制作費を節約するためだろうか!?

ワイドショーなどでは、
 「不景気」をあおり、 「値上げ」を取り上げ、 「株安」を取り上げ、 「政治不信」をあおり、
 はたまた最近では「検察不信」などと言っているのをよく聞く。

その結果、
 誰もが気分は不況になり、 株価が下がり、 宣伝広告費が減り、 スポンサーが減り、
 結果、自分たちの番組制作費が減ってしまったのではないだろうか!?
水嶋ヒロさんと、絢香さん。
20090404mog00m200004000p_size5.jpgボクは、日曜の夜までこのニュースを知らなかった。
 最初、新しいドラマの番宣かと思って聞いていた・・・。
  「実は絢香はずっと持病を抱えておりまして、
   僕はそれを含めて守ってやりたいって、
   本当に思って、そういう速い決断に至ったんだと思います。」

 ・・・まるで、ドラマのセリフですよね。

水嶋ヒロさん。 実にさわやかで、好感の持てる記者会見だ。
 「仮面ライダーカブト」役での、妹とヒロインを守るオレ様的ヒーローキャラ。
 「メイちゃんの執事」での理人(リヒト)役でのイケメン執事キャラ。
 演技ではなく、素の自分のままだったのかなぁ・・・。 (^^)
引用 : 毎日JP
あいのり ~最終回~
DSC05041.jpg9年半続いた、
 「あいのり」最終回は、
 実にあっけない幕切れ!
あいのり ~あと4回~
DSC04621.jpgたぶん、
 1999年くらいから放送している
 「あいのり」が、まもなく最終回だそうです。

この番組、
 ずっと見てましたよ~。
 番組が始まった時、ボクはまだ
 隣の市に住んでいた頃だったと思う。(^^;
荻原博子さんは、どこへ?
DSC04179.jpg少し前は、お財布救助隊などの
 節約術を紹介するコーナーを担当していたような気がしますが、
 ある時から、(自称?)、経済評論家になっていた。。。

いつも、ずいぶんくだらないことを言う人だなぁ
 と、思ってみていたのです。
 なんで、メディア(特にTBS?)は、こんな人を
 持ち上げるのだろうと不思議に思っていたのです。
アニメ 「のだめ カンタービレ 巴里(パリ)編」
「のだめ」のアニメ パリ編が始まってました。
 知らなかった。 第1回を見逃してしまいました。  画面をよく見ると、なんと!
アニメDSC03832_c.jpg
みのもんた さん、 長期休暇中?
「みのもんた」さんは、夏休みのようで、
 朝のワイドショー「朝ズバッ!」でもしばらく顔をみていない。
 それほど好感の持てない?、「みのさんの着ぐるみ」がずっと出演している。
DSC03423.jpg
いったいどれだけ長期休暇なんだろう?
 とネットなどを見てみると、
 8月1日から休暇で、
 8月21日復帰だそうだ。

 超、高収入の上に、3週間にも及ぶ、
 超、長期の休暇・・・。

 こういう人に、「格差社会」がどうの
 などと、言われたくない気もします・・・。
 (^^;
ブラウン・モーニングレポート
モーニングレポート2_1もうごらんになっただろうか!?
 あの懐かしのCMが復活するそうだ。
 ブラウンモーニングレポート。

朝の街の一般消費者に
 突然、ブラウンの電気シェーバーで
 ひげを剃ってもらうCM。
アーモンド・グリコのCMといえば・・・
DSC02903.jpg復刻版パッケージという
 言葉につられて、
 買ってしまった・・・(^^;)
キムタクを敵に回すと・・・
DSC02898.jpgキムタクを敵に回すと、
 全 女性を敵に回すようなものだ・・・。
 (^^;)

さて、
 今週の月9ドラマ「CHANGE」で、
 キムタク演じる総理大臣が
 食べたがっていたドーナッツとは・・・。
うの さんの 人柄
DSC00537.jpg地下鉄の駅に
 美川憲一さんのこんな
 広告が、たくさん張ってあった。

「神田うのさん
 ご結婚おめでとうございます。」

あいのり ~年金問題~
20070619091628.jpgボクは結構、バラエティー番組ファンです。
 月曜、夜の「あいのり」は、
 見知らぬ男女7人が、ラブワゴンで
 世界を旅をしながら恋愛するバラエティ。

 今、出演の「ねこ」という女の子が、
 実に関心なんです!
CMの女王は、誰?
最近、インパクトの強い「CM」と言えば、 「新垣結衣」さん主演のCMだろう。
20070425185719.jpg
 踊りながら、大阪の街を駆け抜ける
 ポッキーのCMといい、

20070425185822.jpg 「タウンワーク、タウンワーク」の鼻歌が
 ここちよい、リクルートのCMといい、
 軽快なリズムが耳に残って、すごく印象に残ります。
(画像をクリックすると引用HPにとびます)
 今のCMの女王ですね!
いっぽう、
 「なぜこの人が、CMに多く出ているのだろう?」と思ってしまうのは・・・
「のだめ」ブーム
我が家では、「のだめ」ブームが続いています。。。
 昨日、「DSのだめ カンタービレ」が、
 販売だそうです!

20070420133942.jpg一応、解説しておきますけど・・・
 「のだめ」は、主人公「野田恵(のだめぐみ)」のあだな。
 「カンタービレ」は、音楽用語で「歌うように」。
 指揮者を目指すオレ様系「千秋真一」と、
 ピアノでは型にはまらない才能をもつ「のだめ」の
 クラッシュック恋愛バラエティ・・・
 (^^)v
レミオロメン キットカット
20070317151818.jpg私も買いました!

 2007年、春だけの限定版!

「レミオロメン」CD入り、
 「キットカット」
 
TV ショッピング
20070305131932.jpgテレビ・ショッピングって、
 何で、欲しくなっちゃうんでしょうか?


 ウチの方のケーブルテレビは、
 2チャンネルが、24時間、常に
 テレビショッピングなのです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
