社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
新しい水着 ~2011・秋 おまけ~
DSC02358_20111101133551.jpgこのセンスのない、
 ピンク色の水着は何かというと・・・、

DSC02417.jpg水着ではなくて、
 練習用のボックスタイプの水着などに
 重ねて履くインナーなのだ。

 いわゆる見せパンです。
[新しい水着 ~2011・秋 おまけ~]の続きを読む
 水泳大会  ~ 2011年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
DSC02357.jpg200m 個人メドレー に出場した。
 短水路(25mプール)での2コメは初めて。
 長水路(50mプール)より、良い記録が出るのが普通だが、
 長水路の自己ベストに、100分の7秒及ばず。(敗退)

練習不足が最大の原因で、あとは、
 1日で4種目、午前中に3種目出場したことと、
 メドレーリレーの2レース後に、2コメに出場したことも
 敗因かもしれない。 来年からはリレーにでるのやめようかな・・・。
それでも、年齢別では2位のはず?。 昨年までの大会記録も上回っているはず?。
新しい水着 ~2011・秋~
レーザーレーサーなどの高速水着が禁止になって、
 最近は この国際水泳連盟(FINA)公認の Finaマークが ついた水着でないと 大会に出られなかったりするのです。
 そして新しい水着を買いました。(後ろ)
DSC02157.jpg DSC02158.jpg
水泳大会  ~ 2011年 9月 ・ 市民大会 ~
DSC02235.jpg 9月23日の市民大会の話ですけど・・・

100m 個人メドレーと
  50m バタフライ に出場。

  銅メダルをもらいました!
  (^^)v
水泳大会  ~ 2011年03月 の動画(個人メドレー 200M) ~
千葉国際水泳場での、「200メートル個人メドレー」に出場しました。
 長水路(50メートルプール)での 通称「2個メ」は、
 大会数日前から スタートする直前まで 「超、緊張」するのですけど、
 終わってみると 「超、きもちいい!」のです。   だから苦しくても やめられない。 (^^;
 ※ 手前から2番目 9コース 黄色いキャップです。  (4分くらいの画像です。)

新しい水着 ~2011・春~
DSC01132.jpg新しい水着を久しぶりに買いました。

 かわいいショートスパッツ(後)。
 気に入りました。
新しい マスターズスイマー登録証 2011
DSC00043_c.jpg2011年の
 マスターズスイマーカードが来た。

 登録しておかないと水泳の大会に
 出られないですからね。
水泳大会  ~ 2010年10月 の動画(背泳ぎ 50M) ~
最近、腰が痛いので バタフライをあきらめて、今年の6月から背泳ぎにチャレンジしています。
 5コース 黄色いキャップで、水色とグレーのカラーリングの水着です。(動画内では、ダンディと呼ばれています。)
 背泳ぎの画像は動きが地味だなぁ・・・。
水泳大会  ~ みごと大会記録! ~
DSC09803.jpg先月行われた、
 埼玉県マスターズ(成人)水泳大会の
 このプログラムの・・・、
水泳大会  ~ 2010年 9月 ・ 市民大会 ~
20100923140716(1)_20.jpg水泳の市民大会があった。
 いつもならバタフライなんだけど、
 腰に負担をかけないために、
 背泳ぎでエントリー。

背泳ぎは、あまりやったことがない。
 水中からのスタート。
 今、水に入っている黄色い帽子が私。
 (^^)v
バーゲンというより、売れ残り!? Ⅱ
セールで 390円 になっているTシャツ
 安いなと思って3枚買った。 このシールをはがして 元の価格をみたくなるのが心理というもの。 
DSC09198.jpgDSC09197.jpg
水泳大会  ~ 2010年06月 の動画(個人メドレー 200M) ~
長水路(50メートルプール)での、 200メートル個人メドレーなので、4分くらいの画像です。

岡田ジャパン 番狂わせの勝利!?
サッカー ワールドカップ 南ア大会
 岡田監督は、大会前に負け続けたことに対して、自らの進退伺いをしていたことを記者会見で公表した。
 当時は「本番直前でのその様な公表は、監督の責任逃れだ。」などと批判されたものだ。

しかしカメルーンに勝利した後はどうだろう。
 「あの進退伺いは選手に批判が及ばない様に岡田監督が自ら批判の的になったのだ。」
 などと解説している人がいる。
 そんな評価を今更するのであれば、当時バッシングを受けているときに言って欲しかった。

まさに
 当人たちは勝てば官軍、まければ地獄。 論評は結果論での解説だらけだ。
 (^^;

とりあえず、
 今後も日本代表にはがんばってもらいたいけど、
 1勝したからって、「オランダに勝つ方法もある。」などと、むやみに解説しない方が いいんじゃないだろうか。
ウコン  ~2010~  ORIHIRO
DSC08567.jpgまた違う「ウコン」を買いました。
 450粒入り、 1日5粒で、 3ヶ月分が、
 1,280円でした。
 いままでで一番安い!

しかも、ORIHIROは、
 よく耳にするメーカー?。
Yシャツ
DSC08609.jpg駅前の紳士服店が完全閉店らしい。
 オール50%オフとの
 のぼりが目に入ったので、
 ワイシャツを買いだめした。

ボクは長袖しか着ないので、
 そでだけ サイズを直してもらった。
 (^^)v
こんにゃくダイエット
DSC08321.jpgカロリーゼロのこんにゃくゼリー
 定番のライチ、パイン、ブドウに加えて、
ニキビ?
DSC08202.jpg鼻に
 ニキビのようなものが出来ちゃって、
 なかなか治らなかったので、
 気になって皮膚科に行ってみた。

診断 約5秒で、
 ニキビと診断され、塗り薬と飲み薬をくれた。
 消えるとイイなぁ・・・。
低反発マットレス
DSC08235.jpg(スゴク高い?)マットレスに買い替えちゃいました。
 (^^;

 インテグラ ヴィスコフォームという
 スイス製低反発フォーム70ミリと
 ポケットコイルスプリングを組合せた
 低反発マットレス。
水泳大会  ~ 2010年04月 の動画(個人メドレー 100M) ~
日本マスターズ水泳大会 (千葉県国際 総合水泳場)
 100M個人メドレーに出場しました。  1コース 黄色いキャップ です。

水泳大会  ~ 2010年 4月 ・ 日本マスターズ 短水路(千葉国際) ~
DSC08126.jpg日本マスターズ水泳大会
 宮古島トライアスロンの日、
 ボクは こちらの水泳大会に
 出場しました。
バーゲンというより?
DSC07632.jpgバーゲン末期?

 価格シールが何重にも貼ってある。
 もとの価格は いくらだったんだろう!?
 (^^;
バンクーバーオリンピック
4年前のトリノオリンピックの話題は、こんなに書いているのに、
 2006/02/22(水) トリノオリンピック 女子フィギア・スケート!! 安藤美姫、荒川静香、村主章枝
 2006/02/15(水) ガンバレ 「カーリング」 ニッポン
 2006/02/10(金) トリノ オリンピック 聖火台 ピニンファリーナ製
 バンクーバーオリンピックの話題を、全然書いてないのはなぜだろう?
「オオバコ・ダイエット」 長く愛用してるけど、もしかして!?
2006_0827_P1000008.jpg 昨日紹介した「オオバコ・ダイエット」

最近、
 キッチンの配管が詰まるという
 事故があったのですが・・・、
水泳大会  ~ 2009年10月 の動画(バタフライ 50M) ~
2009年12月31日。
 大晦日の今日もジムのスイミングは、17時30分まで泳げます。
 水泳仲間と、16時頃集合して、除夜の鐘に見立てて、 25mを 108本  泳ぐ予定です。
 距離にして 2km700m。 時間にして 1時間30分くらい。 煩悩の数を数えながら、泳ぎ切りたいと思います。
 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 m(__)m

(ぜんぜん自慢できる記録ではありませんが、) 今年 最後は、
 2009年10月の 50M バタフライ 年齢別(45歳~49歳)で1位になったときの泳ぎの映像公開します。
 3コースの黄色いキャップです。

新しい水着 ~2009・冬~
DSC07150.jpg最近、凝ってる
 ショートスパッツ。
 しかも、股上がかなり浅いヤツ。

はいてみると、
 かなりちっちゃ目サイズです。
 (^^)v
どこぞやの独立行政法人???
来年2月の水泳大会の申し込みが、今年11月7日(土)締め切られて、
 大会参加費 1,500円、  1種目につき 1,500円、  年間マスターズ登録料費 1,500円、
 クラブの手数料 500円 を入れると、
 なんと、1種目出場するのに 5,000円もかかる!
 「どこかの独立行政法人の 天下り役員の給与になってるんじゃないか!?」
 ・・・などとと勘ぐってしまう 今日この頃。
DSC06910_マスターズ申し込み_c
プログラムも買って、もう1種目出場すると、7,500円ですからね。(驚
水泳大会  ~ 2009年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
DSC06856_c.jpg先月の、マスターズ埼玉県大会の
 結果が来ました。

 「バタフライ 50m」で、1位!!
 (^^)v

 まぁ、「45歳~49歳」の
 年齢区分の中での話ですけどネ・・・。
水泳大会  ~ 2009年10月 の動画(メドレーリレー100M) ~
先週だったのですが、マスターズ埼玉県大会の動画を公開します。
 メドレーリレー 100メートルの様子。
 ボクは、8コース 第3泳者の バタフライ(黄色いキャップ)です。
 シュリンプのような飛び込みと、周囲の声がおもしろい (^^)v

水泳大会  ~ 2009年 9月 の動画公開!! ~
さて、昨日の話題の日にちを間違えて練習していた水泳大会ですが、
 自己ベストが出ましたので、動画を公開しちゃいます (^^)v
  (※ ボクは、一番奥のコースの 黄色いキャップです

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
