社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さすが 9月・・・!?。
DSC09184_c.jpg昨夜 9月2日(木) 23時26分

 スポーツクラブの帰りに
 外に出たら・・・、
[さすが 9月・・・!?。]の続きを読む
おとなりさんもプジョーだった時シリーズ
DSC06620_c.jpgクルマを停めたら、
 斜め横に停まっていたのは、
 「206 SW」じゃないですか!?

ボディカラーは、
 「ルシファー・レッド」かな?
 ボクの「アスマラ・レッド」とおそろいに近い!
 (^^)
おとなりさんもプジョーだった時シリーズ
DSC06281.jpgクルマを停めたら、
 横に停まっていたのは、
 「207CC Premium」じゃないですか!?

 ボディカラーは、ネーシャ・ブルー?
 内装は、アレザン(茶)のインテグラルレザー。
ダッシュボードまでレザーで覆われているインテリアは、 エクステリアとしても かっこいいですね!
 ・・・失礼してパチリ!  m(_ _)m
お向かいさんもプジョーだった時シリーズ
DSC05967_c.jpgクルマを停めたら、
 向かい側に停まっていたのは、
 「206CC」ですね。

 ボディカラーは、エーゲ・ブルー?
 ちっちゃくてカワイイ (^^)
お向かいさんもプジョーだった時
20090411235837クルマを停めたら、
 向かい側に停まっていたのは、
 後期型の「306」ですね。

 ボディカラーは、ルシファーレッドかな?
 (^^)
WBC
「WBC」は、 なぜこんなに盛り上がったんだろう?
DSC05043.jpg決勝戦は、
 移動中のクルマのラジオで聞いていたが、
 ガソリンスタンドに入ったときも、
 店員がテレビに釘付けになっている様で
 なかなか出てこなかった。

ラジオからは、確かにニッポンのチャンスの状況、
 でも、仕事だから早く出てきてくれと思いつつ、
 やっと出てきた店員に給油のためエンジンキーを渡したら
 自分のカーラジオ放送も聴けなくなった。 
プジョーは、(206は、)
 キーを抜かないと給油できないのが、欠点だ。
 こんないい場面で、給油に入った自分が悪かったのかもしれない。
なにかの事故? 事件?
お茶の水あたりの上空。
 たくさんのヘリがホバーリングしている。
DSC04527.jpgDSC04528.jpg
この昆虫?
DSC04010.jpg この昆虫、なんだと思います!?

 ムシが嫌いな人は
 決して続きを
 読まないで下さい!!

行く先は・・・?
首都高を走っている時・・・。
 ここのところ不安定な気圧により、局地的にゲリラ雷雨という様な、豪雨に見舞われるときがある。
 はたして、行く先は、 悪天なのだろうか?  晴天なのだろうか?
DSC03526.jpg
 (助手席からの撮影です) 
自然渋滞・・・
一応、ダッシュボードの位置関係などから、助手席からの撮影であることをご理解下さい。
DSC03374.jpg
首都高速、
 川口線から中環状線に向かう途中、
 扇大橋インターの手前。

込んでいない時だとしても、
 いつもこの看板の手前で
 若干込んでいるような気がするのです。
 (^^;
ガソリン高
DSC03248_c.jpgプジョー206くらいの小型車で、
 ガソリン満タン
 せいぜい50リッターいれた時に、
 1万円札で、おつりが小銭しかこないと・・・
う~ん、
 さすがに原油高を感じます・・・。
 (^^;)
この国の港は・・・
DSC01800.jpg台湾の高雄市を船で移動中。
 高雄は台北に続く第二の都市。
 世界三大港といわれる大きな港町です。

DSC01794.jpgすっごーく重そうな貨物船。
ほんの3週間前・・・
DSC01602_凍結2月17日 日曜の朝・・・
 ほんの3週間前の話ですよ。
 フロントガラスの凍結。

 アップする機会を逃していたら、
 すっかり暖かな春の気候になってしまいました。 (^^;)
土曜研究会
土曜日の朝、6時30分開会。
 朝食を食べながらの勉強会に誘って頂いた。
 先月、11月は、ちょっと寒かったけど、まだシャツ1枚で出かけた記憶があります。
 今月、12月にもなると、まだ薄暗く、コートなしでは、とても外出できません。。。
DSC01027.jpg
9月5日、台風接近?
20070905130336.jpg9月5日 水曜日 関東地方。
 台風が接近しているせいか、
 すごい集中豪雨です・・・。

これは!!
 引き返した方が
 よさそうだなぁ!
助手席の旅 (画像追加あり)
20070604015353セルシオの助手席に、乗せてもらって
 伊香保温泉にきました。
 助手席の旅は、楽ですね
ここ3日間、暑いですね!
20070524095259.jpg暑いですね!
 (^^;)

 でも、まだ、風は涼しい!!


駐車中は、
 サンルーフを締めておく
 必要がありますね・・・!
クルマの中で、食べ物を食べる習慣?
20070518195048.jpgクルマの中で、
 食べ物を食べるって事、あるでしょうか?

なにせボクは、
 前のクルマではよく食べていたけど、
 今のクルマを買ってからは、車内で食べ物を食べたりしていないのです。。。
「206RG」 都内パーキング事情・・・。
20070505123027.jpg都内の駐車スペースとしては、
 「100円パーキング」とか、
 「パーキングメーター」をよく利用すます。
夕立???
20070428164910.jpg4月28日、関東地方、
 突然の雨

 急に真っ暗になって、
カミナリと、ヒョウ混じり。
 ヒョウが、ガラスルーフに
 はじけているのが見える。
ルート122
「国道122号線」。これは、地元を通る国道ですが、
 ネタとしては、地元向けではなく、全国向けなのです・・・。

東京生まれのボクは、国道122号を
 「ヒャク ニジュウ ニゴウ」と呼んでいましたが、
 地元埼玉では、そうは呼ばれていないのです!
 全国のみなさん、
 埼玉では、なんて呼んでいると思います?
ファジーな停止線。
20070210223944.jpgほぼ、毎日通る道・・・。
 赤信号の、手前に「白い停止線」があって、
 さらにその手前に「白い破線の停止線」があるのです。

いったい、
 この手前の「破線の停止線」は何なのだろうといつも悩んでいます。
 停止線で止まればいいのか、破線で止まればいいのか?
 停止線と破線の間には、私道の(私有地の)入口のような道があります。
 「出来れば、破線で止まって欲しい。」みたいな感じなのかなぁ?
 何か意味があるのかなぁ? だいたい、ボクは停止線で止まっていますけどね。
「206RG」 都内パーキング事情・・・。  ~ 駐車監視員制度が始まって ~
20070124184316.jpg「駐車監視員」制度が始まって何ヶ月になるだろう?
 都内では、大通りのコンビニの前で、クルマを停めて、
 携帯電話でもしてようものなら、監視員の人たちがすぐやってくる・・・。

 コンビニにはいるのではなく、
 電話をしているのだとわかると去っていく・・・。
「206RG」 ETC的、駐車場?
20070111093625.jpg秋葉原に最近できた、大きなビル、「アキバイチバ」で食事。
 駐車場の精算は「事前精算機」なのですが、ふつう、
 「事前精算機」に一回、駐車券を差し込んで料金を払い、
 「出口の機械」に、もう一度、駐車券を差し込んで、バーが開く仕組み。

でもこの駐車場は、
 駐車券を、ダッシュボードに置いただけで、
 自動的に出口のバーが開くのです。
 「ETC」の様なシステムになっているのかな?
 偶然、開いてしまったダケかな!?
賀詞交歓会
20070104235831.jpg 3日、「新年の祈願」

  「家内安全」、
  「商売繁盛」、
  「交通安全」、
     を願ってきました・・・。
師走の空
12月になりました。
 今年も、のこり1ヵ月。 いつもの朝の通り道。 冬の空は、
 すがすがしい気分に、してくれます。
20061201092839.jpg
季節は廻る。地球は回る・・・。(リベンジ)
この先に、地下道がある・・・。
20061121115934.jpg
(ワイパーの吹き後などから、助手席での撮影と認識してください。)
「206RG」 秋、深まる・・・。
ここのところ、風が強く、
 都内は、強いビル風が吹いている。
 北海道では、竜巻による被害も出ているようです。
 幸か不幸か、都内はビルが多いため、竜巻が発生することはないそうだ。
 強風による被害は、少ないことを祈ります。
20061109174203.jpg
その反面、景色はきれいだ・・・。
 昨夜も、帰り道、きれいな十三夜が見えていたし、星もまたたいていた。
 今日も、パーキングビルの向こうから、きれいな夕日が差し込んでくる。
 オレンジ色の空に、雄大にたたずむ、富士山の、おおきな影が、くっきりと見えていた・・・。
本町タワー?
20061024092552.jpgこの道路の、ずーっと先に・・・

 見慣れないタワーが建っているぞ!!
 (クリックして拡大)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
