社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「206RG」 緊急ピットイン!  ピカピカヘッドライト!!  ~ ヘッドライトバルブ左目 ~
左のヘッドライトが切れたんで、近くの修理屋さんに依頼。
 そしたら感動することが・・・!
 左のライト(向かって右)、かなり曇ってイルのわかりますか?
DSC02389_右DSC02390_左
[「206RG」 緊急ピットイン!  ピカピカヘッドライト!!  ~ ヘッドライトバルブ左目 ~]の続きを読む
「206RG」 緊急ピットイン!  ~ ドアパンチ 当て逃げ ~
これもブログを休んでいた、6月の出来事・・・。
 206ローランギャロスがひどいドアパンチの当て逃げにあった。
DSC01906_c.jpgDSC01865_20111031094325.jpg
「206 ローランギャロス」  ~ ホテルオークラ東京ベイ ~
DSC01529.jpgブログをやっていると気づくことがある・・・、

 毎年GW前後には、
 このホテルに食事に行くことが
 習慣になっているようだ。
「206 ローランギャロス」  ~ 7年目の車検報告 ~
DSC01233_cc.jpg「206 ローランギャロス」が、
 7年目の車検から帰ってきた。
 今回、大きな費用がかかったのは・・・、
「206 ローランギャロス」  ~ 7年目の車検へ ~
206ローランギャロスが、7年目の車検に運ばれていった。
DSC01279_kc.jpgDSC01291_ck.jpg
ウォーターコート 6回目 (2年後メンテ)
206ローランギャロスは、ウォーターコート」というボディコートをしてあります。
 親水性で、雨が汚れを流してくれる仕組み。 予定では2年。 全6回の工程がすべて完了した。
DSC01237_20110327032827.jpgDSC01238.jpg
東日本大震災。  ~ 「206ローランギャロス」 ガソリンスタンドで、給油! ~
DSC01147.jpg地震のため、
 子供を遠くまで迎えに行ったりしたので、
 とりあえず、ガソリンを満タンに・・・。

スタンドによっては、
 給油制限もしているそうだが、
 ここのガソリンスタンドは・・・、
「2月6日」  ~206の日~、   「2月7日」  ~207の日~。
「2月6」日は、
 プジョー乗りにとっては、「206」の日。   ブロガーにとっては、「ブログの日」らしい。
 プジョ乗りのブロガーとしては、そんな日に、いい風景の中のクルマの写真でも載せたいところだが、
 相変わらず、ドライブにも行けずに、日常の中で過ごしている・・・。
DSC00825_20110207014321.jpgDSC00832.jpg
2010年12月31日。 2004年、さるどし生まれのローランギャロス。
DSC00466.jpg2004年、さるどし生まれの
 206ローランギャロスも、
 来年7歳になります。

年末は、
 毎年クルマの洗車ネタを
 書いていると思っていたんだけど、
 振り返ってみたら、そうでもなかった。
プジョー、 イチョウ。  ~ 「206ローランギャロス」編 ~
午後は、同じ場所に 「206ローランギャロス」を停めてみた。
03_DSC0991105_DSC09922
「206RG」 トラブル報告。  ~ 走行不能?の結果報告 ~
DSC09155_20100912102555.jpg先週トラブルで、
 車載車でプジョーディラーに運んでもらった、
 「206ローランギャロス」ですが、
 その後の結果を報告します。
「206RG」 トラブル報告。  ~ 走行不能? ~
DSC09154.jpg9月1日の 話なのですが、
 206ローランギャロスが、
 こんな細い路地で止まってしまって、
 エンジンがかからない!

後ろにいるのは、
 救助に駆けつけた 207CC。
 (^^)v
「206ローランギャロス」と 空を飛びに行ってきました・・・。
「206ローランギャロス」と 見る夕焼け・・・
日常の買い物の帰りですが・・・、
 結構きれいな夕焼けだった・・・。  雲の下から夕日が差している。
DSC09054.jpg
「206ローランギャロス」 地下パーキングで充電!???
さて、駐車中に 急速 充電器で 充電しておこう! 
DSC08971_20100725220532.jpgDSC08972_20100725220531.jpg
 この間も 同じ場所で、 同じギャグ使いました。 (^^;
「206RG」 メーター キリ番 ~41000~
愛猫 「206 ローランギャロス」
                          走行距離は 41,000km になりました。
DSC08974.jpgDSC08931_c.jpg
「206ローランギャロス」 神社にて、夏祭り・・・。
DSC08940_c.jpg先週、 「207CC」 神社にて・・・
 というタイトルの記事で
 ここのところ夏祭りの準備で、
 毎週 神社に来ている事を書きましたが、
 祭りの前日、土曜日の午前中の準備は
 「206RG」できました。
「206RG」 メーター キリ番 ~40000~
206 ローランギャロス              ふと見たら、40,000km 越え。
DSC08521_40007DSC08625.jpg
緊急ピットイン! 新しい ブルーライオンへ・・・。
DSC07787_c.jpgプジョー足立 突然の閉店(会社倒産)の後、
 初めて新しいプジョーディラーへ行ってみた。
 プジョー足立店は クルマで10分たらずのところだったが、
 今度のディーラーは 20分以上かかった。

お近くにプジョーが無い地域もあるのだから贅沢をいえる事ではないが、
 以前のディーラーだと 気軽にクルマを取りに来てもらったり、
 クルマを預けた後 送ってもらったりも出来る距離だったが、
 こちらのディーラーは常に代車が必要になると思われる。
~2010~ 「1月1日、レポート」
いつものように、1月1日は、
 ガラスルーフも凍りつく、早朝3時に起床。  4時出発・・・。
DSC07313.jpgDSC07316.jpg
身近なホンダ仲間は、信頼する先輩。
DSC02772_cc.jpg親しいかたと、
 駐車場で一緒になると、
 なぜか嬉しくなります。
夏のドライブ旅行・・・ ~軽井沢~
DSC06268_c.jpg「206 ローランギャロス」も
 健在なのです。
 (^^)v
ウォーターコート 5回目 (1年6ヶ月後メンテ)
DSC05569.jpg「ウォーターコート」と言うボディコートをしてあります。
 親水性で、雨が汚れを流してくれる仕組み。
 1回目を、2006年の12月にコーティング。
 2回目 半月後、
 3回目 6ヶ月後、
 4回目 1年後、
 5回目 1年6ヶ月後、
 6回目 2年後 というスケジュールで計6回、
 コーティングするそうです。
作業工程からすると、
 2008年の12月頃に全工程を完了してもいいころ。
 自動的にお知らせがこないので、大幅に遅れています。
 「梅雨前にやった方がいいかな?」と思い出して、こちらから連絡して、やっと5回目をやってもらいました。
 (^^;
人生 初の・・・、
取扱説明書_206_2002年09版_ページ_041_フュエルキャップ「206」の燃料タンクには、
 約50リットルの
 ガソリンが入ると言うが・・・。

 車検から帰ってきた「206」。
 妻が「ガソリンがもうない。」と言うので、
 ガソリンスタンドへ行ったのだが・・・。
2009年 ガラスルーフから見るサクラ。 昨年、枝が切られちゃったからなぁ・・・。
おきまりの画像ですが・・・。 2009年4月4日(土)のサクラです。
DSC05150.jpg
余寒お見舞い申し上げます。。。
DSC05060_c.jpg朝の空が、
 クルマのガラスに映っている。

 
 そろそろ花見の季節も来ますね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
