社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
同じ店のランチ、定点撮影。  ~ とんかつ とん亭 編 ~
とん亭_2011_0602_DSC01806とんかつは
 何故か二日酔いの時に食べたくなる大好物

一年以上、撮りためしましたけど、
 ビジュアル的には
 バリエーションの変化も少なく、色合いは一定で、
 ブログで、それほど見栄えのするものではありませんでした。

←2011年 6月のランチ
[同じ店のランチ、定点撮影。  ~ とんかつ とん亭 編 ~]の続きを読む
CoCo壱番屋
DSC01483.jpgココイチのカレー

 初めて食べた!

 40円増しの +2辛 にしたけど
 辛かった。 (^^;
2011年4月12日(火) 「花見」 今年はいつもの公園で夜桜。 震災の影響で閑散と・・・
サクラの満開は 例年よりも若干遅く、
 先日の4月9日(土)、10日(日)くらいだったでしょうか?
 ただ、震災の自粛で公園は閑散としていました。

 早々に切り上げて
 近くの居酒屋さんで飲むことにしました。
大地震  ~ あえて自粛せず ~
DSC01202.jpg軒並み、宴会やパーティが中止になっている中、
 水曜日、自分が主催の会合があって、
 中止にするか? 開催するか?、悩んだんですけど、
 この日は、停電も大丈夫そうだったし、
 参加人数もそう多くなかったので、開催しました。
 みなさん出席していただけました。m(__)m

お店の人も
 宴会のキャンセルがあいつぎ、困っていたとのこと。
 物理的に不可能でなければ、中止もやむを得ませんが、そうでなければ平常通りやったほうがいいかもしれませんね。
 自粛ムードで、中止にしてしまうのは経済のためにも痛手です。
ひなまつり! in 「二木屋」  ~2011~
DSC01040_20110301103049.jpgお肉会席「二木屋」さんのひな祭り
 お作りはひな人形の容器に・・・。
マクドナルドの限定商品 「ビッグアメリカ2」  ~ 第2弾 アイダホバーガー ~
DSC00844.jpgやはりこれも買っていた。
 「ビッグアメリカ2」
  第2弾 アイダホバーガー。

ポテトパティに ペッパーソース。
 これも太りそうだぁ。 (^^;
とろなまドーナツ  ~ Love Sweets ANTIQUE ~
DSC00850.jpg横浜へ行ったスタッフが、
 帰りの経路で、お土産に買ってきてくれた
 なまとろドーナツ。
 
労働問題も料理します。   ~ 本店3階 「レガル」にて ~
DSC00802.jpgむずかしい労働問題の仕事も料理します。
 ・・・という意味ではありません。

新年初の研究会ということもあり、
 フランス料理を前にしての
 研究会となりました。
 (^^;
せつぶん!  in 「二木屋」  ~2011~
DSC00786.jpg二木屋さんでランチをしながらの
 打ち合わせとなった。
 ちょうど節分ということもあり、
 恵方巻き(えほうまき)がでてきました。

もともと関西の習慣らしいが、
 最近では関東でも急速にブームに?
 本当は、切らずに一本、丸かぶりするものだろうけど、
 さすがに料亭なので、お上品に切られて出てきました。
フリスク  ~ ピンク ~
DSC00176_20110126135926.jpgピンクのフリスクがあったので、
 買ってしまった。
マクドナルドの限定商品 「ビッグアメリカ2」  ~ 第1弾 TEXAS 2 ~
DSC00586.jpgマクドナルドの限定商品 「ビッグアメリカ2」
 第一弾の 「テキサス2バーガー」。
 なんだかんだ、買ってしまいますね。

昨年の時は、
 1日30個限り といったような限定商品と思ってたのに、
 夜の11時頃 行ったら売ってたので 買っちゃったのをきっかけに、
 全種類 買っちゃったからなぁ・・・(^^;
会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ  Part 20  ~ 甘味処 ~
久しぶりの 「会議や、打ち合わせでの飲み物シリーズ」
 このシリーズを 続けている趣旨はわからないのですが、
 これだけの種類の画像を、どれだけの期間で 集めたのか? 考えると不思議です。
 カロリーを気にしながらも、ブログネタのために収集した画像をご覧下さい。
みつまめ
浅草 梅園 の
 みつまめ

 寒天は少なめ、みかんとパイナップル、
 求肥(ぎゅうひ って言うのかな?
 餅を練って作った和菓子の一種)が美味しく、
 良い歯ごたえ。 (^^)v
同じ店のランチ、定点撮影。  ~ 築地 宮川本廛、 築地 寿司岩 編 ~
2010/12/02同じ店のランチ、定点撮影。

築地宮川本廛(ほんてん)編
 鰻が美味しい店です。

2010年12月 2日の ランチ
同じ店のランチ、定点撮影。  ~ ホテルオークラ桃源 編Vol.2 ~
オークラ_DSC005902011年 1月13日のランチ

 メインのエビチリが、
 なんとなく新年っぽい色合いだ。

 スープもピリ辛。
クリスマス! in 「二木屋」  ~2010~
事務所の忘年会は、今年も「二木屋」さんで・・・。
 昨年、 一昨年のクリスマスプレートと見比べてください。
 今年は、クリスマスの後だったので、庭の飾り付けは 片付けられてしまいました。  
DSC00461.jpgDSC00451.jpg
忘年会シーズン(2010年) インデックス
「2010年 忘年会」シリーズが すごい量になってしまいましたので、目次を作りました。

 2010/12/30(木) 忘年会シーズン(2010年 Part15)  ~ クリスマス! in 「二木屋」 2010 ~

 2010/12/24(金) 忘年会シーズン(2010年 Part15)  ~ クリスマス! at 目黒雅叙園 (鷲の間) ~
 2010/12/23(木) 忘年会シーズン(2010年 Part14)  ~ 家のクリスマス 2010 ~
 2010/12/22(水) 忘年会シーズン(2010年 Part13)  ~ 「香味亭」で立ち飲み? ~
 2010/12/21(火) 忘年会シーズン(2010年 Part12)  ~ 4件も 重なった・・・ ~
 2010/12/20(月) 忘年会シーズン(2010年 Part11)  ~ 4日分 まとめて報告・・・ ~

 2010/12/17(金) 忘年会シーズン(2010年 Part10)  ~ こんな時期に 転勤する友がいて・・・ ~
 2010/12/16(木) 忘年会シーズン(2010年 Part 9)  ~ 「赤坂」にて・・・ ~
 2010/12/15(水) 忘年会シーズン(2010年 Part 8)  ~ 地元の「刀屋」にて・・・ ~
 2010/12/14(火) 忘年会シーズン(2010年 Part 7)  ~ 「地元の居酒屋さん」にて・・・ ~
 2010/12/13(月) 忘年会シーズン(2010年 Part 6)  ~ 「新宿」にて・・・ ~

 2010/12/10(金) 忘年会シーズン(2010年 Part 5)  ~ 「日本橋」にて・・・ ~
 2010/12/09(木) 忘年会シーズン(2010年 Part 4)  ~ 「さかなの美味しい料亭」にて・・・ ~
 2010/12/08(水) 忘年会シーズン(2010年 Part 3)  ~ 「PRONTO」にて・・・ ~
 2010/12/07(火) 忘年会シーズン(2010年 Part 2)  ~ 「しゃぶしゃぶ」で・・・ ~
 2010/12/06(月) 忘年会シーズン(2010年 Part 1)  ~ 「銀座」にて・・・ ~

 「にほんブログ村」 テラさん のブログのランキングを見てみよう → ブログランキング・にほんブログ村へ
忘年会シーズン(2010年 Part15)  ~ クリスマス! at 目黒雅叙園(鷲の間) ~
DSC00382.jpg今年のクリスマスパーティは、
 こんな和室の会場。

 しかもボクが幹事!!?
忘年会シーズン(2010年 Part14)  ~ 家のクリスマス 2010 ~
忘年会シーズン(2010年 Part13)  ~ 「香味亭」で立ち飲み? ~
DSC00217_991_香味亭仕事が出先で終わった後、
 たとえば7時開会の忘年会まで ちょっとの時間があるとき、
 「プロント」によく行くと 前にも書きましたが、
 他の おもしろいところを見つけました。

地元 埼玉の
 業務用酒類の卸しを行っている会社の
 直営 店頭販売店。

 簡単に言えば 「お酒屋さん」なのですけど、
 「香味亭」
忘年会シーズン(2010年 Part12)  ~ 4件 重なった・・・ ~
DSC00367_c.jpg忘年会この日、4件 重なって、
  このビルで、3件 重なった。
  (^^;
忘年会シーズン(2010年 Part11)  ~ 4日分 まとめて報告・・・ ~
忘年会シーズン(2010年 Part10)  ~ こんな時期に転勤する友がいて・・・ ~
P012381650.jpgこんな時期に転勤する友人がいて、
 急遽、内輪の送別会を開いた。
 2日くらい前に声をかけたのに、
 のべ15人くらい駆けつけてくれた。
 仲間だねぇ。
  ビストロ  ~ ムッシュ ドウドウ ~  にて
忘年会シーズン(2010年 Part 9)  ~ 「赤坂」にて・・・ ~
赤坂にて・・・
 毎年呼んでいただいている関与先の忘年会。
DSC00273_20101214181432.jpgDSC00286.jpg
忘年会シーズン(2010年 Part 8)  ~ 地元の「刀屋」にて・・・ ~
DSC00152.jpgかに料理の「刀屋」って、
 全国チェーンかと思っていたら、
 地元のチェーン店だった。
忘年会シーズン(2010年 Part 7)  ~ 「地元の居酒屋さん」にて・・・ ~
DSC00243_20101213145803.jpg地元の居酒屋さんも、いいものだ。
 会議用のテーブルも用意してくれて、
 ホワイトボードも用意してくれる。

ちょっとした打ち合わせを終えてから、
 忘年会のスタート。

 刺身だって美味しいですよ!
忘年会シーズン(2010年 Part 6)  ~ 「新宿」にて・・・ ~
労働問題に詳しい弁護士さんを交えて、
 特定社労士の仲間で、2ヶ月に1回 行っている勉強会での忘年会。
 新宿での開催だったが、あまりに忘年会が続くので、今夜はクルマで出かけて、
 ウーロン茶で過ごして、終わったらスポーツクラブで泳ぐ計画。
DSC00252.jpgDSC00260.jpg
忘年会シーズン(2010年 Part 5)  ~ 「日本橋」にて・・・ ~
忘年会シーズン(2010年 Part 4)  ~ 「さかなの美味しい料亭」にて・・・ ~
DSC09847.jpgいくら地元のグルメ仲間でも、
 この「焼きおにぎり」だけで
 店の名前はわかりませんよね!?

 この「焼きおにぎり」がまた、超 絶品!
忘年会シーズン(2010年 Part 3)  ~ 「PRONTO」にて・・・ ~
DSC09591.jpgわりと気に入っている
 「プロント」のバータイム。

一次会が 始まるまで、
 ちょっと時間が空いてしまう時とか、

二次会で 軽く飲む時などには
 ちょうど良い。
忘年会シーズン(2010年 Part 2)  ~ 「しゃぶしゃぶ」で・・・ ~
DSC00047_20101206134831.jpgこの店は、
 地元では有名なしゃぶしゃぶ屋さん
 と言えば、地元の人はすぐわかりますよね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
