社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
30万アクセス達成!!
2014_0701_300,001アクセス2004年11月26日から、ブログを始めて
 2011年に計画停電を理由 ブログを中断しましたけど、
 放置状態の中で、30万アクセスに到達したようです。


「ブログ再開」ではありませんが、
 放置状態ですみません。 m(__)m
[30万アクセス達成!!]の続きを読む
「207CC」 軽いトラブル報告。  ~ フロント・ディフレクター脱落 2回目 ~
先日、修理したばかりのフロント・ディフレクターが、また脱落してしまった。
 今度は、部品が無くなる前に気づいたので、とりあえず、ヒモで縛って戻ってきた。
DSC02247_c.jpgDSC02255_c.jpg
ブログを休んでいた時の重大ニュース (4)犬を、飼う。
DSC02610_c.jpg犬を飼いました。
 (我が家にとっては、かなりの重大ニュースでした!)
 
 トイプードル
 メス
 名前は「ゆず」
ブログを休んでいた時の重大ニュース (3)留学生、来る。
!cid_F6279643A098454D92FA9F9CBE324802.jpg実は・・・、フィンランドからの留学生を
 2011年 4月1日から受け入れる予定だったのです。
 ところが、3月11日の大震災で中止になってしまった。 (--;

 そんな彼女が、夏休みを利用して日本に来たので、
 短い間でしたが、我が家でスティすることになりました。
左から)私、留学生、娘、息子、妻
「207CC」 交換完了!  ~ フロント・タイヤ ~
先日の記事で、
 2010年12月に、地元のタイヤやさんにタイヤを注文!(前2本)。
             ところがホィールのロックナットが見つからなくて、タイヤ交換できず、
 2011年 2月に、プジョーに、ロックナット破壊と交換を依頼。
 その直後 3月に おきた震災の影響のせいか、なかなか部品が入らなくて、
 2011年 9月に、やっと修理が完了した話題を書きました。

あまりに時間がかかってしまい、↓こんなにツルツルになってしまったフロントタイヤ。
 プジョーが気を利かせて、リアにローテーションしてくました。
 その小さな親切が、 アダになってしまった 話題です。
             (元 フロントタイヤ ↓)               (元 リヤタイヤ ↓)
DSC02250.jpgDSC02253.jpg
ブログを休んでいた時の重大ニュース (2)市が吸収合併
地図_3ようこそ川口私の住んでいた市が 川口市に合併された。

 もともと川口に住んでいて
 合併されるだろうと思って引っ越したのですが、その後、
 4市合併の話はから、1市が離脱して、
 3市対等合併で話が進んでいましたが、新市名でもめて流れて、今回の
 2市合併まで、10年くらいかかったかもしれません。

 個人的には、とりあえず良かったです。
 (^^)
ブログを休んでいた時の重大ニュース (1)地デジ化
DSC01894.jpg2011年7月24日で
 地上派アナログ放送が終了したわけですけど
 7月に はいってくらいから
 アナログ放送には左のようなテロップが出たままになって
 非常に見づらかった。
感謝!! ~ブログを始めて、7年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、今日で、7年がたちました。

 6年6ヶ月間ほぼ毎日更新していましたが、
 その後、とうとう毎日更新をあきらめてしまった1年でした。

さすがに、
 新たにコメントを書いていただいたケースは激減しましたが、
 恒例ですので、あらためて、みなさんとの出会いを振り返る意味で、
 このブログに、はじめてコメントを書いてくださった時のURLを、以下にまとめてみました。
 (名前のところをクリックすると、初めて書いていただいたコメントに飛ぶはずです。)
 (^ ^)v
「206RG」 緊急ピットイン!  ピカピカヘッドライト!!  ~ ヘッドライトバルブ左目 ~
左のヘッドライトが切れたんで、近くの修理屋さんに依頼。
 そしたら感動することが・・・!
 左のライト(向かって右)、かなり曇ってイルのわかりますか?
DSC02389_右DSC02390_左
新しい水着 ~2011・秋 おまけ~
DSC02358_20111101133551.jpgこのセンスのない、
 ピンク色の水着は何かというと・・・、

DSC02417.jpg水着ではなくて、
 練習用のボックスタイプの水着などに
 重ねて履くインナーなのだ。

 いわゆる見せパンです。
 水泳大会  ~ 2011年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
DSC02357.jpg200m 個人メドレー に出場した。
 短水路(25mプール)での2コメは初めて。
 長水路(50mプール)より、良い記録が出るのが普通だが、
 長水路の自己ベストに、100分の7秒及ばず。(敗退)

練習不足が最大の原因で、あとは、
 1日で4種目、午前中に3種目出場したことと、
 メドレーリレーの2レース後に、2コメに出場したことも
 敗因かもしれない。 来年からはリレーにでるのやめようかな・・・。
それでも、年齢別では2位のはず?。 昨年までの大会記録も上回っているはず?。
「206RG」 緊急ピットイン!  ~ ドアパンチ 当て逃げ ~
これもブログを休んでいた、6月の出来事・・・。
 206ローランギャロスがひどいドアパンチの当て逃げにあった。
DSC01906_c.jpgDSC01865_20111031094325.jpg
同じ店のランチ、定点撮影。  ~ とんかつ とん亭 編 ~
とん亭_2011_0602_DSC01806とんかつは
 何故か二日酔いの時に食べたくなる大好物

一年以上、撮りためしましたけど、
 ビジュアル的には
 バリエーションの変化も少なく、色合いは一定で、
 ブログで、それほど見栄えのするものではありませんでした。

←2011年 6月のランチ
新しい水着 ~2011・秋~
レーザーレーサーなどの高速水着が禁止になって、
 最近は この国際水泳連盟(FINA)公認の Finaマークが ついた水着でないと 大会に出られなかったりするのです。
 そして新しい水着を買いました。(後ろ)
DSC02157.jpg DSC02158.jpg
水泳大会  ~ 2011年 9月 ・ 市民大会 ~
DSC02235.jpg 9月23日の市民大会の話ですけど・・・

100m 個人メドレーと
  50m バタフライ に出場。

  銅メダルをもらいました!
  (^^)v
「207CC」 修理完了!  ~ ホィール・ロックボルト ~
昨年2011年12月の記事なのですが、
 まだ1年半程度しか乗ってないのに、前のタイヤの減りが極端に早い事に気がついた。

          (後タイヤ)                    (前タイヤ)
DSC00179.jpgDSC00180.jpg
「207CC」 修理完了!  ~ フロント・ディフレクター ~
先週の記事で、
 2010年の9月28日頃、フロントディフレクターが脱落してしまったことを伝えましたけど、
 2011年の9月19日に、やっと修理が完了しました。  約1年かかってしまった(汗
 なぜこんなに時間がかかったかというと・・・?
DSC02152_c.jpgDSC02181.jpg
懸賞当選記録(2011年 Part11)  ~ イオンの商品券1,000円分 当選!! ~
DSC02113.jpgこれも9月中に届いていたもの。

 2011年の9月は 本当に 当選ラッシュだった。

 9月だけで 6個も当選が来ました。
懸賞当選記録(2011年 Part10)  ~ トリスハイボールジョッキ④白いアロハで、ロッキングチェア 当選!! ~
懸賞当選記録(2011年 Part9)  ~ トリスハイボールジョッキ③水色のアロハで、パイナップル 当選!! ~
DSC02242.jpg9月13日頃、届いたものです。

 今度は水色のアロハで、
 パイナップルを抱えて
 ジョッキで乾杯!!
懸賞当選記録(2011年 Part8)  ~ トリスハイボールジョッキ②赤いチョッキで、バーベキュー 当選!! ~
DSC02125.jpg9月7日頃、届いたものです。

 サントリートリス
 ハイボールジョッキです。

 こんどは、赤いチョッキでバーベキューのおじさん。
懸賞当選記録(2011年 Part7)  ~ トリスハイボールジョッキ①水色のアロハで、トウモロコシ 当選!! ~
DSC02075.jpg9月2日頃、届いたものです。

 サントリートリス
 ハイボールジョッキです。

 この間も ペアのジョッキセットが当選したが、
 こちらはアロハシャツで夏バージョン。
「207CC」 エクステリアのトラブルはどこ?
DSC09829_c.jpgこの「207CC」に外傷があるのですが、
 どこだかわかりますか?
懸賞当選記録(2011年 Part6)  ~ カクテルパートナー フワリッチ×PANONE えらべるグラス 当選!! ~
懸賞のキャンペーンも震災の影響を受けて、延期したり、休止したりが あったと思われます。
 このカクテルパートナーの懸賞キャンペーンもそのひとつ。
 応募の開始日と、終了日が延期されていたようです。
無題
シェイバー買い換え ラムダッシュ → ブラウン「シリーズ7」
DSC01928_20111010110226.jpgこれもブログを休んでいるときの話題。

 シェイバーは3年に一度買い換えていますが、夏に
 パナソニックの「ラムダッシュ」から
 ブラウン(シリーズ7)に買い換えていました。
懸賞当選記録(2011年 Part5)  ~ サントリーギフトカード3,000円分 当選!! ~
DSC01493.jpgこれは、震災前に応募していたものだと思うのです。

 5月3日に届きました。

 震災以降、懸賞の企画も無かったし、
 実施中の懸賞も延期になってしまったりしてましたからね。
ゲリラ豪雨・・・。  ~ 道路が、川のように・・・!! ~
DSC02064.jpgブログを休んでいた間にも、いろいろな事があった・・・。

 8月26日の出来事ですが、
 ゲリラ豪雨で、道路が 川のように・・・!!
26万アクセス達成!!
260042_c3.jpg2004年11月26日から、ブログを始めて
 6年と6ヶ月。
 約5ヶ月間、ブログを中断しましたけど、
 そんな中でも26万アクセスに到達したようです。
  260042_cc.jpg 

「ブログ再開宣言!」というわけではありませんが、
 訪問していただいている皆様、 ありがとうございます。 m(__)m
25万アクセス達成!!
250,000アクセス_合2004年11月26日から、ブログを始めて
 6年と6ヶ月。
 先日、ちょっとお休みのお知らせをしたばかりなのに、
 その日の深夜に 25万アクセスに到達したようです。
250,000アクセス_2
 ありがとうございます。 m(__)m
ほぼ毎日更新して、6年6ヶ月  ~ ブログちょっと、お休み(?)のお知らせ ~
2004年11月26日から、ブログを始めて約6年6ヶ月。 
 ほぼ毎日ブログを更新してきました。
 「ボクは、いつまでブログを書き続けるのだろう・・・。」などと思ったりしたこともありました。
 ただ今回、5月14日にブログを更新して以来、ほぼ1ヶ月 更新しませんでした。

 1週間くらい更新をサボったときに、「また書かなくちゃなぁ。」と思ったりもしましたけど、
 「こういう時が来たのも自然に受け止めるべき。」と思って、
  あえて更新しませんでした。(^^;

特に、なにかあったというわけではありませんが、
 5月以降、事務所でうける仕事の他に、自分の個人名でうける仕事がピークになった事と、
 4月以降、公職を二つくらい掛け持ちで うけるようになってしまって忙くなった事と、
 もしかしたら、
 3月の地震とか、計画停電の影響もあったのかもしれません・・・。

ということで、ちょっとお休みさせていただきますが、
 現時点で「やめた」というわけでもありませんので、再開とか、休止とか、
 あらたな動きがありましたらまたお知らせします。

P.S. 「207CC」も、「ローランギャロス」も元気ですよ。(^^)v
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
